ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS プラモ ギャラリー シリーズ(2)  ヤマト編

<<   作成日時 : 2008/08/24 16:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 11

久しぶりの プラモネタ でいこう。。

プラモ ギャラリー シリーズ(1)  ← クリック

で、チョコットでた、 宇宙戦艦ヤマト だ!

画像


俺は 宇宙戦艦ヤマト が好きだ。

今でも、夜中、再放送があると見てしまうのだ。

特に、第2話の、白色彗星帝国が出てくる編が大好きです。

ストーリー的にも、メカニック的にも。

他の戦艦が一発の砲撃で撃沈するのに、ヤマトだけが、何十発あびても、

平気なところ意外は、ストーリー的に問題ない。

最終話の、アクエリアスが出てくる編もなかなか譲れない。

沖田艦長がいい味出しているのだ。

銀河鉄道999 よりも、断然好き。

ガンダム はなおさら。

999、ガンダム の良さは 俺にはわからないシリーズ だ。。

でも、ガンプラは、2体ほどあったりして。^^;

ちなみに、北斗の拳 は好きだなぁ。

いまだと、コードギアスなんちゃら??がハヤリかな?

おっちゃんにはわからないシリーズ でも作るか?

2年ほど前、ヤマトが復活するみたいな話があったんだけど、

すっかり消え去ったなぁ。。残念!!

前から、パチリ!

画像


バックから、パチリ!

画像


相変わらず、素人作品だけど。。。

いかがでしょうか?











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇宙戦艦ヤマト 復活編 だそうです。
僕は 宇宙戦艦ヤマト が 好きです。 {%スキ(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。2nd
2009/07/09 22:58
第57回 静岡ホビーショー 行ってきましたわよ!! その1
あ、、、 さてぇ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。5th
2018/05/27 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、懐かしいですね。

ヤマトは、プラモとしては、難しいそうですね。
コウ
2008/08/24 22:42
私はヤマトはあんまり・・・(汗)。どちらかと言うとブルーノアですね(笑)。ただヒロインが・・・子供からみてもとても地〜味な感じでしたね(笑)。ところでnas-nasさん、書き込んでて思い出したのですが、プラモのモ子ちゃんて覚えていますか?。
粘着留男
2008/08/25 21:06
コウさん、コメント有難うございます。
プラモ屋で見つけて、思わず買ってしまいました。たまに、見かけるんですよね。。ヤマトシリーズ。
これは、ただ組み立てるだけなので、難しくはなかったですよ。
nas-nas
2008/08/25 21:42
粘着留男さん、コメント有難うございます。
おお!ブルーノア。。はやりそうで今一だったような。あんまり覚えてません。(自爆!)
プラモのモ子ちゃん?へーっ。。私は全く知りませんでした。ちょっと検索してみました。昔、そんなキャラがいたんですか。。今だとアキバ族の萌キャラ化しちゃいそうですね。
nas-nas
2008/08/25 21:49
たびたび失礼いたします。80年代初めころの田宮のキットによく同封されていましたよ、そのころは色々なリーフレット類なんかも同封されていましたね。と言ってもなかなか買えませんでしたが(涙)。
そのうち田宮がモ子ちゃんの痛車だしたりして・・・
ま、それは無いですね(笑)。
不発と言えば「1000年女王」もお忘れなく(笑)。
粘着留男
2008/08/26 00:32
粘着留男さん、チャット気分でいきましょう。^^
みたいですね。子供の頃はディスプレイモデルよりも、安物のモーターで動く車や戦車がメインだったので、お目にかからなかったのかな。。そもそも、あんまりプラモを買ってもらえなかったし。(泣)ダンボールなんかで自分でおもちゃ作ってました。貧乏小僧ですね。。(激泣)あはは、「1000年女王」ありましたね。粘着留男さんはマイナー路線がすきそうですね。
nas-nas
2008/08/26 20:02
気を使っていただき有難うございます(謝)。
いやいや私程度ではとてもマイナー好きとは言えませんです(笑)。私も同じで買ってもらえるなんて殆どなかったですね(涙)。なんか話が長くなってしまいそうなので、チョッと軌道修正。また昔の話、22〜3年前になりますが、一時期「プロテクター」?なる物がついたダイバーウオッチをやたら見かけませんでしたか?。当時高1〜2で電車通学をしていたので結構見かけました、たぶん大学生だったのではとは思うんですが・・・。ただそういう人はたいがいポロシャツを2枚重ね着していて時計の文字板もオレンジでした(笑)。本当かどうかはわかりませんが、ガラスに傷がつかないようにする物だとも聞いたような気がするのですが、なにせ20年以上前のことですから・・・
すっかり忘却の彼方です・・・。
粘着留男
2008/08/26 23:27
粘着留男、いつも有難うございます。そのころは、時計には全く興味なかったですね。^^;なので、人の時計をチェックすることはなかったです。今では常に人の腕を見回していますが。(汗;)G-SHOCKなんかについているみたいなプロテクターでしょうかね。あんまり意味ないと思うんですけど。あれを見ると、四駆のバンパーを思い出します。同様に意味無しだよなぁ。。
nas-nas
2008/08/27 08:37
私もヤマト世代です。松本零士を崇拝しております。
4万円弱のヤマトのプラモデルが欲しいけど、買ったら嫁に絶対に怒られるので買えません!
このヤマトのスケールは?
ぱぱまっち
2008/08/27 21:49
↑ごめんなさいm(-。-)m
バンダイ1/350ヤマトは\47,250でした。
高〜い!!絶対に買えない!!
ぱぱまっち
2008/08/27 21:55
ぱぱまっち さん、おはつコメント嬉しいです。
有難うございます。
スケール???ちょっと忘れましたが、30cm位の小さいやつです。\47,250って、あのラジコンタイプのヤツですね。いいですよね。僕も欲しいけど、そんな勇気のある大人買いは出来ません。買ったら奥さんにアホか!って言われそうです。
nas-nas
2008/08/27 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

プラモ ギャラリー シリーズ(2)  ヤマト編 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる