ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠の疑問。。 タイヤワックス と ひび割れ

<<   作成日時 : 2009/11/15 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 6 / コメント 9

最近、オサボリモードの nas-nasブログ で ゴザイマスが、

更新 お待たせしました。。。

( 誰も 待ってないっツーの・・・ )

いやー、昼寝で 忙しいもので。。。 自爆!!!




***


<お知らせ>

ツイッター なるモノに 登録しました。

なんか、ワケわからないけど、

よろしければ フォロー お願いします。。




***


さて、本題です。

以前、書いた記事、

タイヤひび割れの悩み ← クリック

で、アーマオール 使っていると 書いたけど、

こんなの 買ってみました。

画像


ウィルソン の ハードフィルムコート です。

コレは、ワックスではなく、

タイヤ表面に 保護コート膜を 作るもの。

一回 使ってみましたが、

確かに、タイヤピカピカ は

長時間 維持しているようだが、

でも、ほんとーに タイヤのゴムに

悪影響は 無いのか???

この、疑問は 払拭されないのだ!!




***


ということで、

ここからが 今日の本題。。。 ( えッ? )

以前、書いた記事、

タイヤひび割れの悩み ← クリック

( 同じかよ!! )

で、

一流ブロガー悠夢さん ← クリック

から コメントいただいた、

ブリヂストン純正タイヤワックス が 妙に気になる。。。

でも、近くのタイヤ館には 売っていなかったので、

ついに、最終手段で 購入しちゃいました。



画像


そう、通販です。

2個で 送料手数料込み2740円。

まあ、こんなもんかな。。。

さて、箱を開けまっせ。

画像


でたーッ!!!

タイヤワックスの救世主!!!

画像




まあ、ブリヂストン純正だし、

コレで ダメなら しょうがないですね。

コレで タイヤひび割れの 悩みから

開放されます。 と思います。。。

そんな、こんな日に、していた時計は???

画像


セイコーダイバーズ SKX031

これぞ ダイバーズの中の 純正ダイバーズ、、、

救世主ダイバーズ なのだ!!!

まいど、意味不明で スミマセン。。。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アーマオールの効果
アーマオール って 皆さん使ってますか? ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。2nd
2011/05/25 20:22
スタッドレス交換。
長かった(かな?) 正月休みも、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。3rd
2014/01/05 20:07
ムーブのタイヤが、、、ヤバい件。
約1年前に 購入した ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。3rd
2014/09/21 21:38
ムーブ2015 冬支度。
ハイ、、、 クリスマスですかぁ〜。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。3rd
2014/12/25 22:14
買い物 あれこれ・・・ 再び。
さて 本日は、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/06/26 20:35
ヘッドライト 黄ばみの悩み・・・
ハイ おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/10/23 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイッターあちきも分けわからず登録したクチですがフォローしてますのでよろしくです。タイヤのひび割れは紫外線と熱と油の影響が大きいようですね。次回ブログネタにさせて(◉◞౪◟◉`)イタダキマス♪
悠夢
2009/11/15 22:19
連コメすみません<m(__)m>
SKX031シンプルな感じがgood!!ですね。写真見るとAUT***の文字がありますが、機械式なんですか?メカニカルな時計って興味そそります。でも高くて手がでない(´;ω;`)ウッ… 
悠夢
2009/11/15 22:43
メーカー純正のモノでなら問題ナシ!と
なるか、それとも純正でもヒビは入るから
新しくタイヤ買ってね!となるか???
経年劣化するものですから、いたし方ないですね。
とむちん
2009/11/16 19:04
こんばんは〜。!、ツイッター?ですか・・・。じつはジェンジェンわかりません(汗)。まぁそれはトモカク、チャレンジ精神旺盛な、nas−nasさんらしいですね。私の「たいぷあーる」のタイヤ、ひびだらけですよ。そろそろチャリごと買い替えかな(笑)。
粘着留男
2009/11/16 19:54
悠夢さん、おこんばんわ〜
ツイッター大流行だそうですが、なんだかよくわかりませんなぁ。。。悠夢さんのブログで勉強させて頂きます。
SKX031はセイコー逆輸入ダイバーズの中でも、ちとスペックダウン品なのですが、僕はこのデザイン、大好きです。その通り、AUTOMATICです。機械式時計はクォーツとは違って、±45秒/日、すぐ止まるなど、厄介ですが、味がありますね。このSKX031はオークションで7000円ほどでしたよ。
nas-nas
2009/11/16 20:01
とむちんさん、おこんばんわ〜
まあ、タイヤは真っ黒がカッコいいので、何かを付けたいわけですが、純正ならばダメでも後悔しないと思うんですけどね。。劣化しないタイヤって開発できないですかね・・・
nas-nas
2009/11/16 20:04
粘着留男さん、おこんばんわ〜
私もわかりませーん。まあ、そのうちわかってくるでしょう・・・かね?「たいぷあーる」にはタイヤワックスは厳禁ですよ。注意書きに自転車は滑るとよく書いてあります。それにしても、チャリのタイヤにもひびですか?粘着さん、酷使してますなぁ・・・
nas-nas
2009/11/16 20:11
こんばんわ☆
アーマーオールってやつ
知り合いから勧められて使い始めました☆
といってもまだ一回しか使ってませんが・・・。
つやつやになりますね(^^)♪
ぴんきー
URL
2009/11/19 00:45
ぴんきーさん、おこんばんわ〜
アーマオールは水性だから悪影響はないと思うのですが、ネットで調べると賛否両論ですね。まあ、何もつけないほうがいいのですが、やっぱり、スカクーには真っ黒タイヤが萌え萌えですよね〜。やめられまヘンなぁ〜。^^;
nas-nas
2009/11/19 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

永遠の疑問。。 タイヤワックス と ひび割れ ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる