ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドライトの黄ばみ対策

<<   作成日時 : 2010/11/03 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 15

あたくしの V35 も、

あの降臨から もうすぐ 2年。 ← 見てね!!



でも、

悲しき 中古車購入 なので、

実は もう7年目。



ということで、

恐れているのが、

ヘッドライトの黄ばみ。。。 ← 見てね!!

です。



今の所 まだ 黄ばんで いませんが、、、

みなさん、、、

どういう対策 していますかねぇ〜

あたくしはぁ?

と いいますとぉ〜

画像


こんな風に、

ワックスを

塗ったまま!!!

にしています。



こうすれば、

紫外線 酸性雨 での

劣化が 防げるのだ!!



防げるかなぁ〜

ひょっとして!!

逆効果じゃあ ないよねぇ?



ついでに、

ホイールも。。。

画像


これは、

ブレーキダストを

すぐ 拭き取れるように。。。

ですけどね。。。



こんな風に

あたくし、

ワックス残り?

というか

ワックス残し・・・

全く 気にならないノデス。。。















スーパーワックスゴールド360ml + 40ml 5分で史上最強の光沢と持続効果!全車対応 約20回分
カー吉
◇唯一地球上の物質で自ら光沢を放つ物質が、カルナバロウというヤシ科の植物の樹液です。天然成分で被膜も

楽天市場 by スーパーワックスゴールド360ml + 40ml 5分で史上最強の光沢と持続効果!全車対応 約20回分 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

あす楽スーパーワックスゴールド80ml 5分で史上最強の光沢と持続効果!全車対応 約4回分
カー吉
◇唯一地球上の物質で自ら光沢を放つ物質が、カルナバロウというヤシ科の植物の樹液です。天然成分で被膜も

楽天市場 by あす楽スーパーワックスゴールド80ml 5分で史上最強の光沢と持続効果!全車対応 約4回分 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【クリーナー】新感覚ボデーからヘッドライトまでクリアに!くすみ・水アカ落としてワックス仕上げ
暁net楽天市場店
商品説明●車種カラー全色対応●くすみ、水あかをガツンと落としてワックス仕上げ●ヘッドライトにも使えて

楽天市場 by 【クリーナー】新感覚ボデーからヘッドライトまでクリアに!くすみ・水アカ落としてワックス仕上げ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電動歯ブラシ ソニックオール
愛用の歯ブラシ⇒ソニックオールで電動歯ブラシに ...続きを見る
電動歯ブラシ ソニックオール
2010/11/10 17:22
眼科検診をしよう!!
みなさん 目の調子はいかがですかぁ{%?!hdeco%} ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。3rd
2013/06/02 21:50
ヘッドライト 黄ばみの悩み・・・
ハイ おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/10/23 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
>逆効果じゃあ ないよねぇ?
なにか根拠があってやってるわけじゃないんですか
↓の記事を読む限り、紫外線・酸性雨での劣化はなさそうですよ(・ω・
http://car-coat.net/2007/09/post_193.html

あ、先週金曜に晴れてV35クーペ乗りになりました
nasさんと同じシルバーのプレミアムで、4万kmからのスタートです。
一つ先輩として、よろしくお願いしますね(−人−
ズベ
2010/11/03 23:07
紫外線で劣化しないというのはウソですね
ズベ
2010/11/03 23:09
WAX、コート剤の成分にもよると思いますが、個人的には石油系溶剤が含まれてれば、プラスチック素材は侵されるような気がします。知りあいで、少し黄ばんできたレンズをWAXで磨いて一時的に綺麗になりましたが、結局ライト交換してました。私は、樹脂部は極力WAX着かないようにしています。
悠夢
2010/11/04 00:13
ピカールは、取っても また黄ばみますww
お洒落ライフ・筆者
2010/11/04 11:46
う〜ん、まぁ黄ばみも「味」と言うことで・・・(笑)。
私のF40は、1年ごとに交換(爆)。
粘着留男
2010/11/04 18:03
悠夢さんのコメにもありますが
塗りっぱなしはあまり良くないかと。
材質によってですので、あまりこれと
いった対策もないですから放置してます。
とむちん
2010/11/04 18:34
我が家の某車(made in 広島)は、
右目だけが黄ばんでいます。
で、ワックス掛けのたびに
コンパウンド入り液体ワックスで磨きますが、
磨いた直後はいいのですが、
数日するとまた元通り。
表面削ってもダメですね〜
そのうち樹脂が薄くなって
穴が空くかも(笑)
あき
2010/11/04 18:46
ズベさん、わんばんこ!!
ワックスぬりっぱはやっぱ、ヤバいかなぁ?おお!納車されましたか〜。ズベさんはブログしてないのかな?是非レポートを見たいですなぁ〜。これからもV35仲間よろしく!!
nas-nas
2010/11/04 23:10
悠夢さん、わんばんこ!!
やっぱ、ワックス付かない方がいいのかなぁ〜。表面をコートして、紫外線や酸性雨から守ってくれるのは間違いないはずですが、浸透→劣化する?まあ、ひどくなったら交換すればいいかッ!!
nas-nas
2010/11/04 23:13
お洒落ライフ・筆者さん、わんばんこ!!
いろんな研磨剤売ってますが、使ってもすぐまた黄ばむみたいですねぇ〜。やっぱ、表面のコート膜がはがれたらもうダメですかねぇ。。
nas-nas
2010/11/04 23:15
粘着留男さん、わんばんこ!!
パンツの黄ばみじゃぁないんだから、やっぱ、クリアがいいですよ!!あ、パンツも黄ばんでちゃダメですね!!ガハハ。。。
nas-nas
2010/11/04 23:18
とむちんさん、わんばんこ!!
う〜ん。。。よくないかなぁ〜。なにもしない方がいいのかなぁ〜でも、そんなに古くないのに極端に黄色い車ってありますよね。なにが原因なんでしょ?
nas-nas
2010/11/04 23:20
あきさん、わんばんこ!!
片方だけですかぁ?チトカッコ悪いですね。。市販の黄ばみ落としもきっと同じでしょうね。すぐまた黄ばむだろうな。。穴があくほど研磨したヘッドライトって。。。
nas-nas
2010/11/04 23:24
自粛してたのに(笑)。
お兄様の方から流出するとは・・・(爆笑)。
お江戸見聞録、楽しみにしてますよ!!。
粘着留男
2010/11/05 22:10
粘着留男さん、わんばんこ!!2
自粛はストレスになりますぜ!!nas-nasブログは書きたいことを書きましょう。。あっ、はめを外しすぎると削除ですぜ。。解読できたかな?

nas-nas
2010/11/05 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ヘッドライトの黄ばみ対策 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる