ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS CPV35 スカイライン メンテナンス シリーズ−7 (バッテリー交換編)

<<   作成日時 : 2011/05/29 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

シリーズ6 ← 押すと開運

に 引き続き、

今回の メンテはぁ〜〜〜

  :

  :

今のバッテリーが 3年目。。。



(だと思う。中古車なもので。。。汗^^;)

こんなこともしましたが ← 押すと開運

もうそろそろ 交換した方が いい季節??

ということで、

自動後退達 で 交換してきました。



画像


我が スカの サイズは

B24のL ですが、

今回は チト 性能アップして

現状 55B24L(ハイパワー)

  ↓

今回 65B24L(ウルトラハイパワー)

に しましたぜ!!

ガハハ。。。



画像


コチラが 取り外した 旧バッテリー 55B24L

いままでの ハードなGT

よく頑張って くれました。。。

さようなら。。。



画像


コチラが 取り付けた 新バッテリー 65B24L

これからの ハードなGT

しっかり 頼みまっせ!!



メンテナンスフリー らしい。。。

ホントかいな???

さて 伝票です。

画像


22505円でした。。。

わお!!



ちなみに 自動後退達 で交換した際、

交換工賃505円 でしたが、

メモリーバックアップ なることを するそうです。

エンジン制御や オーディオなどの メモリ設定を

バッテリー交換時に

消去されないように するらしい。。。

下手すると

バッテリー交換時に

エンジン制御学習メモリが 消去されて

アイドリング不調 なんてことも あるらしいです。



でも これって、、、

交換時に

バッテリーを 並列につないで

電圧低下させないように するだけだよね。

きっと。。。



まあ とにかく

これで、、、

バッテリーは ビンビンだぜ〜♪♪















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOVE、、、今度はバッテリー交換!!
気が付けば、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/12/22 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「…弱ってしまってはいないが…」の表現がなんか笑えます。バッテリー交換でアイドリング不調になるというのは初耳ですね、確かに学習機能があるので初期化されると微妙にシフトタイミングが変わったりはありますが、今時の日本車コンピュータが常に最適な状態にしてしまうので…
悠夢
2011/05/29 18:54
最近の車はバッテリー交換も大変なんですなぁ。

メンテナンスフリー=触るなってことなんですかねぇ。
ミットモナイト
URL
2011/05/29 19:19
♪こんな夜に発射できないなんてぇ〜♪(笑)。
22505円ですか、う〜んちょっと足せば、アレとコレのDVDBOXが買える(笑)。
ちなみに私はやや放電気味デス(爆笑)。
粘着留男
2011/05/29 19:58
悠夢さん、コメントは〜ビンビンだぜ♪
昔、S13でバッテリー交換した時、オーディオの設定が初期化されていたことはありました。エンジンの学習機能も同じように初期化されるのでしょう。でも、また学習してすぐ元通りなのかな?
nas-nas
2011/05/30 21:37
ミットモナイトさん、コメントは〜ビンビンだぜ♪
あたくしもメモリーバックアップなんて、初めて知りました。言われてみれば、電圧が落ちるとヤバいですね。短時間ならいいけど。メンテフリーでも、液量くらいはチェックしたいのですけど。。。
nas-nas
2011/05/30 21:40
粘着留男さん、コメントは〜ビンビンだぜ♪
チョッと足して、アレコレのDVD買って、ビンビンに、、、発、、、ノーコメントです。ガハハ。。。あたくしも毎日憂鬱で、夜、充電しても、朝起きて10分で放電してしまいます。わお!!
nas-nas
2011/05/30 21:45
ええバッテリーはええ値段ですな。
交換すると設定が消えるのはたしかに
おもしろくないですがバックアップ
できるんですね。
とむちん
2011/05/31 19:01
とむちんさん、コメントは〜ビンビンだぜ♪
これ以上にええバッテリーもありますからねぇ〜。上を見ればキリがないですわ。バックアップといっても、電圧が落ちないように、交換時、並列にもう一個付けておくだけだと思うんですけどね。
nas-nas
2011/05/31 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

CPV35 スカイライン メンテナンス シリーズ−7 (バッテリー交換編) ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる