ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科検診をしよう!!

<<   作成日時 : 2013/06/02 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 14

みなさん 目の調子はいかがですかぁ

画像


あたくしは こうやって

劣化の予防 ← ぽちっとしてや!

は しているのですが、

最近 チョッと気になるので

精密検査してみます。 

ん? 「 してみます。」 

患者はコチラです。

 : 


 : 


 : 


 : 


画像


げげ!! 

スカクーかいな!! ガハハ。 

そうなんです。

この車、、、

ヘッドライトの黄ばみ で

格段に 古臭く 見えてしまうのです。。(泣) 

というワケで

保護として うす塗りしたままの

ワックスを拭き取り 精密検査。。。

左右を 見比べてぇ〜

画像


げげ!! 

チョッと 宇宙人的な

キモイ顔に なってますが、、、 

パッと見、、、 黄ばみはぁ??

まあ 大丈夫かな。 

でも、、、

チョッと 角度を付けてみますと、、、

<右目>


画像


<左目>


画像


ん〜

やっぱり

10年間の苦労が 見えますかねぇ〜 (汗)

写真では あまり分かりませんが、

よく見ると 曇りが。。。(泣)

軽度の白内障 ですな。 

でも まだ 磨く程度では なさそうなので

OKぼくじょ!!

といたしましょ。。。 

ハイ 眼科検診 オワリ。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘッドライト 黄ばみの悩み・・・
ハイ おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/10/23 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時

愛車のこと
こんなに大切にされているnas−nasさんの愛車は幸せモノです。
私の車がうらやましがっていますよ。
のほほん
2013/06/03 05:13
寄り目のスカクー、ホント、宇宙人グレイみたいだ・・・。ライトの黄ばみ、今のクルマは、軽量化と、バルブの発熱量の低下により、樹脂レンズが多いので、ガラスと違って、紫外線カットコーティングがしてあるみたいです。そのコーティングがうすくなると黄ばむようです。HIDバルブにも紫外線カットコーティングがしてあるみたいですが、安いバルブだと、それが無いので、やはり黄ばむらしいです。古くなると、まっ黄色に曇って車検もダメみたいです。
さんちゃん
2013/06/03 18:23
あ、nas-nasさんの眼についてかと思えば
スカク〜さまのおめめでしたか!
寄り目も悪くありませんぞ!!

黄ばみは仕方ないですよ。。
やっぱり、劣化していくものですから。
綺麗にしたい気持ちは大いに理解できちゃいますが(笑)
愛車ですもんね!(>0<b)


ところで、ぁのナンバーは
パソコンでの合成ですか?それとも自作の。。。
ザッキー
2013/06/03 20:53
タイトルを見て私も健康診断の目の検査科と思いました。
そのつもりでコメントを書こうと読み進めると、スカクーが宇宙人に変身。素晴らしい画像処理です。
zencyan
2013/06/03 21:18
ヘッドライトの黄ばみ一つで車の年数って相当変わって見えますよね。黄ばみは気になるところです。
たしか。。。小傷がついて水垢が入って・・・っていうのだったっけな?
前のアルファードも若干黄ばんでいるというか、茶色っぽくなりましたが・・・

とにかくきれいに保ちたいものですよね♪
Lexus222
2013/06/03 21:39
ヘッドライトのくすみは年を感じさせますよね。
白内障も初期段階で治療してくださいね、進み出す進行早いですよ、特にこれからの季節紫外線MAXですからww
私は結局外科手術になりました(;^ω^)
悠夢
2013/06/03 23:25
のほほんさん、コメント2.0!!
そうです。スカクーの眼科検診ね。(笑)いや〜、単なる車バカなだけです。ガハハ。なんかトラぶれば、一流は自分で対処しますけど、あたくしには手に負えませんから。トラぶらないように祈るばかりです。。。
nas-nas
2013/06/03 23:27
さんちゃんさん、コメント2.0!!
さんちゃんさん好みのエイリアンとは違って、チョッとキモイでしょ?(笑)曇りや黄ばみは、内側だと思ってましたが、外側のコーティングがやられるみたいですね。車検も通らないくらいになると、最悪ですね。そうなったら、交換して若返りしますか・・・
nas-nas
2013/06/03 23:27
ザッキーさん、コメント2.0!!
そうなんです。寄り目はキモイでしょ?自分で作ってキモッ!!って思いました。(笑)黄ばんだ目のV35をよく見かけるのですが、この車種黄ばみやすいみたいのでキレイに保ちたいです。ナンバーはペイントでの画像加工ですよ。
nas-nas
2013/06/03 23:34
zencyanさん、コメント2.0!!
ありゃりゃ、早とちりですね。。。っていうか、いつもこんなブログでスミマセヌ。(笑)キモイ宇宙人顔になりましたが、グリルがいつの間にか、アルファロメオのおちょぼ口になっていました。(笑)
nas-nas
2013/06/03 23:39
Lexus222さん、コメント2.0!!
そうなんですよぅ〜。セクスィボディはピチピチギャルでも目が黄ばんでいたら、オバハンですからね。表面コーティングの劣化みたいですね。磨いて研磨すればある程度は若返るみたいです。そうそう、キレイでいたいです。。。(願)
nas-nas
2013/06/03 23:44
悠夢さん、コメント2.0!!
今時の車のくせに、(って言うか、もう10年前の車ですが、、、(汗))ガラスみたいに劣化しない樹脂ってないんですかねぇ?これからの季節、ヤバいですね。赤蛇君は、そうでしたね。下手に磨くよりも外科手術が一番です。
nas-nas
2013/06/03 23:49
う〜〜ん、車相手の「お医者さんごっこ」はなぁ・・・(笑)。
粘着留男
2013/06/05 20:59
粘着留男さん、コメント2.0!!
あらら、粘着のダンナはこういうプレイ、お得意では?(笑)ん?チョッと違いますかねぇ〜。F40のおめめは如何ですか?そういえば、昔、スーパーカーライトの自○車、流行りましたねぇ〜。
nas-nas
2013/06/06 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

眼科検診をしよう!! ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる