ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 安土城に行きました!!

<<   作成日時 : 2013/07/14 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 20

先日、

まだ ぷーたろう (今は勤労中年!) の頃、、、

安土城に行きましたよ!!

画像


おぉぉぅ〜

さすが 親方様・・・

ご立派な天守閣ですなぁ〜



あれ?

でも 安土城って 現存してたっけ??



はい、、、 これニセモノです。

行ったところは ココですゼ。

画像


伊勢安土桃山文化村 ← ぽちっと押せ!!

家族向けテーマパークとしては

なかなか いい所です。



しかーし!!

入村料(アトラクション含)が でら高い!!

3900円/大人 ですぜぇ〜



でも あたくしは JAF割引(6/Eまで)で

2300円/大人 でした。



なに!この格差、、、って感じですが、、、

まあ よかったよかった。



安土城天守閣には、

立派な シャチホコも まじかに見え、、、

画像


伊勢湾も 一望でき

なかなか いい眺めでしたぜ!!



天下統一 って感じですな。

( どんな感じやねん という突っ込みは 禁句 )



画像


天気が良くて 気持よかったですわぁ〜

暑かったけどね。(汗)

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像


ワールドナビゲーター ← ぽちっと押せ!!

でぇ〜 キメッ!!!

幻の安土城で キマッタゼ!!!



帰りは、、、

伊勢湾の海岸に ブラリ途中下車。。。

画像


初夏の海、、、

キレイですなぁ〜〜〜

おわり。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信長の明かり再現 安土城跡の石段「大手道」
参加型ライトアップイベント「信長・夏の夜の夢」が11日午後8時から安土城跡で開かれる。織田信長が城を明るく照らした史実を再現する初の試みで、200人が懐中電灯で石段「大手道」を照らす。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/08/08 08:24
CKV36 グランドツーリング(11) スカイラインでスカイライン編
とある 正月休みの一日、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/01/15 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、、騙されるちょっと手前で、Uターン、、(ヨッシャ
一瞬、、安土城が復元されたのか?、、何て、考えてしまった私は、、まだまだ修行が足りません。
OTSUKYON
2013/07/15 00:03
幻の安土城、見てみたい(笑)
入場料が・・・家族で行ったら諭吉さん一人では足りない(^_^;)
伊勢志摩方面もう一度行ってみたいです。
悠夢
2013/07/15 00:20
暑い日が続きますね。伊勢安土桃山文化村かぁ行ってみたいですがまだまだ帰国できません。。。
モンスターです
2013/07/15 00:29

安土から伊勢湾読み直してしまいました。
伊勢にこんなテーマパークがあるなんて知りませんでした。
高い入場料ですねぇ。
のほほん
2013/07/15 07:51
おおっ、安土城ですか?それにしても、後付けっぽい、天守ですなぁ?ってか、シャチホコ、一体何匹いるんですか?
さんちゃん
2013/07/15 17:23
確かに入場料高いですな〜。とりあえず写真だけで、行った気分に浸っときます。
超高額落札のワールドナビもグーグーガンモ。就職祝いにまた買っちゃうんですか?
乾燥肌
2013/07/15 18:57
安土桃山時代のおはなしは
社会で丁度習っているところですね。

僕も思いましたよ
あれ?現存してたっけ?
って(笑)
これじゃ思惑通りだ!オゥノォ

入場料お高いですなぁ
これは、気軽に
行こうよ!
とはなりませんなぁ・・・・・・・・ウム
ザッキー
2013/07/15 19:36
えっ、安土城そんなのどこにあるの、とびっくりしちゃいました。
入場料は高いですね。
でも天守閣から見た眺めは、一国一城の主の気分でサイコーでは?
zencyan
2013/07/15 20:51
次は関ヶ原ウォーランド頼んマス(笑)。
実弾演習帰りの粘着
2013/07/15 22:05
OTSUKYONさん、このコメントで天下布武なり!!
騙されたまま入場しちゃいましたゼ。あ、ニセモノとは知ってましたけどね。当ブログは騙し(人聞き悪いな!!)や引っ掛けが多いので、その辺、修行してご覧あれ。。ガハハ。。
nas-nas
2013/07/15 22:11
悠夢さん、このコメントで天下布武なり!!
ハッキリ言って、まともな金額(3900円/大人)の価値はありません。アトラクションも子供だましだし。(辛口失礼。)大人は伊勢神宮とか、夫婦岩見物の方がいいでしょうな。
nas-nas
2013/07/15 22:11
モンスターですさん、このコメントで天下布武なり!!
おお!お久しぶりっこ。まだ台湾生活ですか?台湾も暑いですか?たまには日本に帰って、伊勢神宮でもお参りして精神修行でもいかが?でも、コチラも暑いですよ。(汗)
nas-nas
2013/07/15 22:12
のほほんさん、このコメントで天下布武なり!!
実は、GT途中でどこか面白そうなところがないかナビで検索して行き着いたのがココです。(笑)なので、あたくしも知りませんでした。最初、入場料を見てビビりました。(笑)
nas-nas
2013/07/15 22:12
さんちゃんさん、このコメントで天下布武なり!!
ホンモノの安土城も、天守閣は赤金で派手派手しかったらしいですよ。親方様のお好みなのでしょうかね?そう言えば、そうですね、シャチホコだらけですな。ガハハ。
nas-nas
2013/07/15 22:16
乾燥肌さん、このコメントで天下布武なり!!
まあ、HPもあるので、とりあえず見てみて下さい。高額入場料はもったいないです。就職祝いは、先日入手したGショックをデビューですぜ。これで気兼ねなくデビューできます。ご期待アレ!!
nas-nas
2013/07/15 22:18
ザッキーさん、このコメントで天下布武なり!!
この辺の歴史は勉強すると面白いかもしれませんよ。教科書に書いてあることだけじゃなく、いろんなドラマがありますからねぇ〜。大河ドラマでも、この辺の内容よくあるでしょ?あたくし、昨年の「江」を欠かさず見てたのはナイショですよ。
nas-nas
2013/07/15 22:22
zencyanさん、このコメントで天下布武なり!!
うんうん、天守閣からの眺めは天気も良く最高にキレイでしたよ。ホンモノの安土城は琵琶湖が眺めだったでしょうけど、ニセモノのココは伊勢湾が一望できましたよ!!
nas-nas
2013/07/15 22:24
実弾演習帰りの粘着さん、このコメントで天下布武なり!!
関ヶ原ウォーランドなんてあるんですね。HP見ましたけど、期待できそうなショーモなさ、、、いやいや、リーズナブルな入場料なので、今度、チャレンジしてみます。
nas-nas
2013/07/15 22:27
?!工エエェ(゚〇゚ ; )ェエエ工!?
安土城って、今は実在してないんだ!
あの独特の天守閣を一度は見てみたいと思っていたのですが・・・ねil||li_| ̄|○il||li
な〜んだか、楽しみが一つ減ったような、そんな気持ちになっちゃいましたよ^^;

2013/07/15 23:27
源さん、このコメントで天下布武なり!!
そうなんですよ。ホントの安土町には安土城跡公園はありますけど、天守閣はありませんよ。でも、伊勢のココに行けば、入場料払わなくても、山の下からしっかり見えますよ。そうすれば、無料なので必見です。(笑)
nas-nas
2013/07/16 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

安土城に行きました!! ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる