ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆デビュー

<<   作成日時 : 2014/08/17 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 16

あったか なかったか 分からないほど

短い お盆休みも 既に終焉。。。



そんな中

今年初めのデビュー ← 見てくれ!!

に引き続き、、、

例の?な ダイバーズ ← 見てくれ!!

デビューですぜ!!

   :

   :

   :

ハイ、、、 こちら。

画像


フランテンプス Plongeur P11AO です。



   :

   :

   :

ありゃ???

動いていない???

コレ オートマだっけ???



   :

   :

   :

振ってみても、、、

振り子の 感覚ないし・・・

やっぱコレ 電池式ですな。

げげげ。。。

いきなりの デビュー電池交換 かよ!!



ということで、、、

三流nas-nas時計店 緊急開店。

画像


さて、、、

いきますよ・・・

   :

   :

   :

と思いきや・・・

   :

   :

   :

ありゃ???

画像


リューズの所に

スペーサー?



おおお!!!

この スペーサーを 引っこ抜けば、、、

この時計 火が入るのか?

早速 抜いて

リューズを 押し込むと・・・

画像


チク・・タク・・ チク・・タク・・ ( チト古い?(笑) )

おおお!!!

動き出しました!!!



この フランテンプス というメーカー、、、

結構 いいメーカー かも。



   :

   :

   :
では 気を取り直して、、、

シャキーン!!!

画像


ハイ、、、

デビュー完了 ですゼ!!!



なかなか デカ顔の 定番ダイバーズ ですな。

赤文字の 回転ベゼルも、、、

案外 イケてますぅ〜〜〜

お気に入りに なりそうな 予感。

ガハハ。










人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー
  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤い車
甥っ子車 ← ぽち! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。3rd
2014/10/09 21:29
あべのハルカス♪
もう 1ヶ月ほど前になりますがぁ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。3rd
2014/12/14 20:26
この日の時計 シリーズ(61) 護王神社編
最近、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/03/19 22:03
この日の時計 シリーズ(66) スィーツ編
まいど!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/11/19 21:37
CKV36 グランドツーリング(9) 夏のメタセコイヤ&マキノ編
もう 1ヶ月以上前の ことですが、(汗) ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/10/10 20:06
真冬の電池交換祭り。。2017年編
いやいや、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/03/12 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、ダイバーズ、デビューですな?
最近では、クォーツは、リューズ引き出して展示していますよね。
なかなかかっちょいい時計、楽しみですね。
さんちゃん
2014/08/17 21:33
時計用の工具、イロイロ持ってらっしゃるんですね
電池交換までやられるとは(尊敬)
blackaxela
2014/08/17 22:37
う〜〜ん。でも、これって機械には良くないんじゃ・・・。
チク・・タク・・で思い出したけど、チックとタックってなかったっけ?。絵本だか児童向けの本だったような気が・・・。
粘着
2014/08/18 00:24
さんちゃんさん、ぼんじゃござんせんか〜
そうなんですか。気付かなかったけど、テスト用電池とは言っても、買う前から動いてるのはモッタイナイですからねぇ。その方がイイと思います。コレ結構イケメンなので、出番多そうですよ。
nas-nas
2014/08/18 20:55
blackaxelaさん、ぼんじゃござんせんか〜
はい、一応、三流nas-nas時計店ですからねぇ。(ホントの店じゃないっすよ。(汗))40本以上時計あると、いちいち電池交換を時計屋に持っていくと、経済的にNGなので、自分で100均電池入れてます。でも腕は三流です。(汗)
nas-nas
2014/08/18 20:59
粘着さん、ぼんじゃござんせんか〜
そうですかね、まあ、リューズから湿気が入ったりするかもですけど、、、てか、それは良くないですね。(汗)あ〜、なんかありましたね。ググってみたけど、なんか絵本のようですね。
nas-nas
2014/08/18 21:01
一度、時計が一堂に会した写真を拝見したいものですね。
壮観でしょうね。
zencyan
2014/08/18 21:15
zencyanさん、ぼんじゃござんせんか〜
唯一、、、この記事で、ほぼ一堂に会していますよ〜。 http://nas-nas.at.webry.info/201305/article_4.html 是非ご覧あれ!!
nas-nas
2014/08/19 21:29
私もすっかりダイバーズ好きになりました。
太陽の下でのダイバーズはほんと、かっちょえーなー
乾燥肌
2014/08/20 20:05
乾燥肌さん、ぼんじゃござんせんか〜
おお!そうですか!?カッチョええもんねぇ〜。海とは無関係な生活してても、ダイバーウオッチでキメッ!!ですよね。まあ、真冬でもカッチョええですけどね。(笑)
nas-nas
2014/08/20 22:09
夏〜なダイバーですね、いいねぇー。
made in china に良からぬ期待をしたのですが、、、_(^^;)ゞ
悠夢
2014/08/20 22:27
コレクションBOX拝見しました。オークションとは思えない良い品ばかりですね。
zencyan
2014/08/21 20:55
悠夢さん、ぼんじゃござんせんか〜
なかなか良いですよ〜。このダイバーズ、出番が多くなりそうです。まあ、今時、全部中華製ですからね。ココだけの話、日本製と謳っていても、組立だけ日本でして、中身は中華製の製品もありますからね。
nas-nas
2014/08/21 22:06
zencyanさん、ぼんじゃござんせんか〜2
おお!見てくれましたか?まあ、コンセプトは「カッチョええのを安価で落とす!」ですからね。でも、高価になって失敗したモノも多々あります。(汗)
nas-nas
2014/08/21 22:09
おぉ!いとも簡単に動き出しちゃうなんて!
さすがnas-nas時計店ですにゃ^^
これから、楽しい夏の時間を刻んでくださいな♪

2014/08/24 15:51
源さん、ぼんじゃござんせんか〜
いやいや、たんにスペーサーを抜いただけですからねぇ(汗)。いやいや、もう夏は終わりですからねぇ(汗)。まあ、お気に入りの逸品になりそうなので、ご期待アレ!!
nas-nas
2014/08/24 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

お盆デビュー ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる