ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS グランド ツーリング シリーズ (22) 小松の続き編

<<   作成日時 : 2014/10/05 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 18

あ、さてぇ〜、、、

まだ PM14:00前 ですわぁ。

小松航空祭 ← 見てくれよなッ!

の あとの 地獄絵図・・・

見る事を まぬがれた後は、、、

GTでGT しましょうゼ。




                    



こんな 大滝が ありますぅ〜

画像

白山スーパー林道を 通りましてぇ〜

とある 観光地に 到着。

駐車場に GTを 駐車しましてぇ〜

こんな 吊り橋が ありますぅ〜

画像

入口を 入ったところはぁ〜

   :

   :

   :

シャキーン!!

画像

ハイ、、、

そこは 「 世界遺産 白川郷 」 でございますぅ〜!!



世界遺産 と言えば、、、

今年は こんなところ ← 見てくれよなッ!

も 行きましたけど、

あたくし ココも 初めて来ました。



こんな時にしていた時計はぁ〜

画像

SKXA53 ブラックブレット ← 見てくれよなッ!

でぇ〜 キメッ!!!

合掌造りで キマッタゼ!!!



   :

   :

   :

さて、、、 散策と いきますかねぇ。

画像

まあ、こんな感じで ブーラブラ♪

ん〜 でも、、、

なんか しっくり 来ませんねぇ〜。



そうなんです。

白川郷 と言えば この風景。

画像

こんな風景を 期待していたのですが・・・

個別に 合掌造りを見ても 納得できませんな。



ということで 地元の おじいちゃんに

例の風景の 絶景ポイント を聴きましてぇ〜

   :

   :

   :

シャキーン!!!

画像

コレですよ!!!!!!

コレコレ。

あたくしが見たかったのは この風景 なのですよ!

これぞ 「 世界遺産 白川郷 」 ですな。



チョッと 場所を 変えまして、、、

再び シャキーン!!!

画像


もう夕方で 暗くなり始めましたが、

ギリで この風景 見る事が出来ましたゼ。



こんな時にしていた時計はぁ〜

画像


LUMINOX 3051 ← 見てくれよなッ!

でぇ〜 キメッ!!!

航空祭では あたくしとしたことが、、、

戦闘機と共に 大空に舞い上がって いましてぇ〜

( ウマい!! 自爆!! ガハハ!! )

時計写真 撮り忘れましたのでぇ〜

白川郷で 選抜2本目の 登場です。(笑)



   :

   :

   :

冬には こんな風景も 見れるんですよねぇ〜

画像

冬になったら また来ますか・・・ ガハハ。


                    



ハイ、、、 では 帰りますかねぇ〜

画像

この日は 真夜中出発の

小松航空祭 〜 白山スーパー林道 〜 白川郷

と 結構 こゆい一日でした。。。

スカクーさん ご苦労さん。



おわり。






人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グランド ツーリング シリーズ (23) 嵐山パークウェイ編
さて 今宵のネタは、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。3rd
2014/12/21 20:35
2014年末温泉旅行 その@
♪ 申し訳ございません。。。 ( 高島政伸 風 ) ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。3rd
2014/12/29 23:08
CKV36 グランドツーリング(13) 雪国&郡上八幡 編
わんばんこ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/09 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
白川郷、良い情景が広がってますね。
風景写真が趣味の方なら一度は訪れたい…
場所ですね。
blackaxela
2014/10/05 22:44
行ってみたい!
なんだか、ブラブラ歩いているだけでも、心落ちつき和めそうな所ですね^^

2014/10/05 22:49
白川郷、ゆったりしますね。
観光ポイントも歩いて行ける距離だし。
積雪の季節は未だ訪れたことがありません。
白川郷内には「白川郷の湯」という日帰り入浴もできる天然温泉の宿があるんです。積もる雪を見ながら露天風呂に浸かれたら...
流しのインストーラ
2014/10/06 00:24
白川郷、行ってみたい日本の風景ですね。
時計も決まっていますよ。
zencyan
2014/10/06 06:05
私が白川郷行ったときは雪の白川郷でした。
NSXで行ったんだけど駐車場までは雪は
無かったです。
運がいいって言うか新雪の白川郷でした。

ブログ見直していたらアップしていなかったです(涙)
てっちゃん
2014/10/06 10:39
裏山鹿〜
白川郷いいですねぇー、一日ゆっくり散策したい。
まっ、今はむりですがね。

休みが☆ーい
悠夢
2014/10/06 19:36
白川郷、いいなぁ〜。
あっ、僕も元カノのところの家族旅行で行ったことあったっけ???
合掌造り、白川郷と富山県五箇山とでは、造りが違うってご存知?
白川郷は出入口が切妻面なのですが、五箇山では、軒先面に出入口があるんですよ。
白山スーパー林道も自分の運転でいつか走ってみたいなぁ。
さんちゃん
2014/10/06 20:50
写真みてるだけでも癒されるわ〜
出歩くのあんまり好きじゃないけどここなら行って見たいな〜。二枚目、三枚目の写真がすごく気に入った!
乾燥肌
2014/10/06 21:09
blackaxelaさん、コメントあり合掌造り。。
そうですねぇ。カメラがイイともっと上手く撮れそうですね。あ、腕も必要ですけね。(汗)やっぱり、雪景色を撮ってみたいですね。。
nas-nas
2014/10/06 22:16
源さん、コメントあり合掌造り。。
ブラブラ歩いてると、こんな合掌も!と発見があるかもね。でも、人が多いとねぇ・・・地元民は迷惑じゃないかな。(汗)中国野郎もいっぱいいましたよ。
nas-nas
2014/10/06 22:19
流しのインストーラさん、コメントあり合掌造り。。
ココの他にも、別な地区もあるみたいですね。合掌造りの温泉宿もイイですけど、あたくしはやっぱりグランドホテルがいいかな。(笑)雪見酒を飲みながら露天風呂は最高ですね。あ、、、あたくし、お酒飲めないんでした。(汗)
nas-nas
2014/10/06 22:23
zencyanさん、コメントあり合掌造り。。
そうですね。ゆったりと散策すれば心も落ち着きますねぇ。でも、中国野郎がいると腹立ちますけど。(汗)時計はせっかく2本選抜していたので、2本撮らせて頂きましたよ。ガハハ。
nas-nas
2014/10/06 22:25
てっちゃんさん、コメントあり合掌造り。。
おおお、それはイイ時に行きましたねぇ。あの辺は雪多いんじゃないっすかね?チョッとでも降れば、屋根に積もるのかな?絶好のブログネタなのに残念ですね。。。
nas-nas
2014/10/06 22:28
悠夢さん、コメントあり合掌造り。。
最近、お忙しいのでしょうかねぇ?休みがないのですか?まあ、たまには思い切ってお休みして、赤蛇GTでストレス発散して下さいな。。。
nas-nas
2014/10/06 22:29
さんちゃんさん、コメントあり合掌造り。。
元カノ家族旅行におじゃま虫ですね。(笑)へぇ〜、合掌造りにもいろんなパターンがあるんですね。夜ドラ&車中泊で、白山スーパー林道もチャレンジして下さいよ!!
nas-nas
2014/10/06 22:32
乾燥肌さん、コメントあり合掌造り。。
2枚目の吊り橋は、駐車場から村への入口にあるのですが、まあ、あんまり合掌造りとは関係ないですね。(笑)3枚目の写真はなかなかキレイに撮れたと思います。案山子がイイ味出してるっしょ!?
nas-nas
2014/10/06 22:35
なんか名物料理なかったの?(笑)。
兄者扇子有るんだから、出痔一買いなはれ。
粘着
2014/10/07 21:52
粘着さん、コメントあり合掌造り。。
やっぱりそうきたか。。五平もち食べましたが、写真撮り忘れましたよ。ガハハ。扇子はありませんし、痔でもないですよ。D51に乗ってみたいなぁ〜。なんの骨茶。高級カメラは使いこなせないので、コレでいいです。
nas-nas
2014/10/08 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

グランド ツーリング シリーズ (22) 小松の続き編 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる