ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS MY ガーデニング シリーズ (18) 目玉おやじ編

<<   作成日時 : 2014/11/17 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 16

今宵の お題はぁ〜

シリーズ(17) ← 推してみよう!!

のような、、、

フツーの ガーデニング話とは

チト 違いますがぁ、、、



   :

   :

   :

こんなの 買いました!!

画像

ん?

なんですかぁ〜 (金八風) コレ。

目玉おやじ か!?

火星人ロボットか!?



   :

   :

   :

正解はコチラ。

画像

センサーLEDライト ですわ。

くねくね足は 取り外しOK & 磁石付き です。



さらに 電池式なので どこにでも 取り付けOK。

さて、、、 どこに取り付けるかと 言いますとぉ〜



   :

   :

   :

シャキーン!!

画像

ハイ、、、 玄関ライトです!!



まあ 玄関灯は ちゃんとあるのですが、、、

当然 スイッチオン しないと 点かないし、、、

いつも 点けていると もったいないし、、、



   :

というワケで、 コレ、、、

周囲が 暗い時に 人体を検知すると 光って

いなくなると 10秒後に 消灯。

てなワケで 採用けてーい!!

価格は 約2000円 でした。

電池寿命は 一日10回点灯で 約3カ月 だそうな。



   :

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

テクノス TAM629 ← 推してみよう!!

ピッ ピカチュウ と キマッタゼ!!!



   :

   :

   :

さて、夕方。

どんあんかなぁ〜 といいますと、、、

画像


写真では 分からないと思いますが、

ちょちょちょー イイ感じ♪ (モー娘風)

なのですよ!!

最近は イイもの 売ってますなぁ〜〜〜



では 今宵も この辺で、、、

バイビー♪











人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玄関天井灯 を 人感センサータイプ に 変更
ハイ、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/04/10 20:32
自動化が進む我が家です。。。
我が家の自動化 と言えばぁ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/03 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
初コメですみません。
これ良いですね!
ホームセンターで売ってるのでしょうか?
小刀
2014/11/18 05:31
よる人の家の前を通ると、このセンサーライトが光るときがあります。
防犯上の効果大ですね。
zencyan
2014/11/18 07:51
ガーデニングってより、光り物ネタでは?(笑)。
粘着
2014/11/18 20:19
小刀さん、コメントありがとやじ。
初コメありがとうございます!!!これからもコメお願いしますゼ。イイでしょ!?ホームセンターで買いましたよ。でも、この前、新聞のチラシ通販でも出てましたよ。まあ、よく似たものはコレからも発売されるんじゃないでしょうかね。。
nas-nas
2014/11/18 20:37
zencyanさん、コメントありがとやじ。
あたくしの庭には、カーポートを狙って一つ、洗濯干し場を狙って一つ、計2個既にセンサーライトありますよ。でも、ただ通っただけなのに、光られるとなんか腹立ちますよね。ご近所のがそうです。なので、うちのは、センサー下向きに控え目にしています。(笑)
nas-nas
2014/11/18 20:40
粘着さん、コメントありがとやじ。
ああ、そうですね。まあ、ガーデニングじゃないけど、外系のネタということでご勘弁を。。あれ?でも、光モノネタって、シリーズ化してましたっけぇ?
nas-nas
2014/11/18 20:43
あ〜、私も独り者ですから、家に帰ると玄関が真っ暗なんですね。カギ穴にカギを挿しこむにもカンで入れるしかないんですが・・・・まぁ、穴に入れるのは得意ですが(笑)やっぱ不便ですね。このセンサーライトいいかも。
けいつ〜
2014/11/18 21:58
けいつ〜さん、コメントありがとやじ。
マンションなんかには通路の灯りがあるでしょうけど、一人暮らしで暗い中カギ開けるのはツライですねぇ。コレ、そんな時にもってこいのグッヅですよ。まあ、暗い中、お得意なのはお察ししますが、、、(汗)。
nas-nas
2014/11/19 21:13
テレビで見たけど、全身黒ずくめの服だとセンサーが反応しないとか・・・。本当ですか?
乾燥肌
2014/11/20 21:34
乾燥肌さん、コメントありがとやじ。
え!?そうなんですか?こういうのって、温感センサーだから、服は関係ないと思うのですが。。まあ、もしそうだとしても、メンインブラックじゃないのでOKぼくじょでしょ。
nas-nas
2014/11/20 21:44
玄関ライト、マグネット式ですか?今は、玄関カメラもありますよね?取り付けステーが厚みあると、ドアの閉まり悪くなりますよね?
さんちゃん
2014/11/23 21:12
さんちゃんさん、コメントありがとやじ。
そう、本体にマグネットが付いていて、ドアが金属なのでなんの加工もなく引っ付きました。セキュリティ的にはカメラも必要でしょうけど、今回は照明を重視なので満足です。ドアの閉まりは全く問題無しですよ。
nas-nas
2014/11/24 21:18
私もセンサーライト買いましたよ
ソーラータイプの、、、、、
ついでに値引きのワゴンにあったソーラーイルミネーション100球、ワンコイン500円でゲット😁_(^^;)ゞ
御無沙汰な悠夢
2014/11/26 20:07
御無沙汰な悠夢さん、コメントありがとやじ。
ソーラータイプのセンサーライトもよく売ってますね。でも、ココは日が当らないから、ちゃんとした電源が必要ですわ。100球だと、イルミとしては十分奇麗そうですね。500円は安いんじゃーねーの!?裏山鹿。
nas-nas
2014/11/26 21:21
センサーライト、おいらもちょっと欲しいかも
電池式もあるんですね〜
知らんかった
ウチのお母ちゃんは玄関に付けたいと申しておりましたが、ウチの玄関は大きい通りに面してますから、点きっぱなしになんじゃね〜の?
papadrifter
2014/11/27 22:20
papadrifterさん、コメントありがとやじ。
センサーは2mくらいの感度なので、調整も出来るし多分大丈夫だと思いますよ。電池式なので、どこにも付けれるしね。いい買物だと思いますよ。
nas-nasd
2014/11/29 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

MY ガーデニング シリーズ (18) 目玉おやじ編  ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる