ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーブ2015 冬支度。

<<   作成日時 : 2014/12/25 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 16

ハイ、、、 クリスマスですかぁ〜。

全く無関係の nas-nasブログ、、、

本日も いってみお!! (泣)




            



さて、、、 通勤用ムーブですがぁ

2014春支度 ← チョッと見てみいや。

から 約7000km程 走りましてぇ〜

もう そろそろ 冬支度ですわぁ。。



画像

実は 会社で スタッドレスチェックが あり、、、(汗)

見事に チェックされて しまいましたのでぇ、、、(汗)

しぶしぶ 交換します。。。



年末の連休に 交換しようと 思ってたんですけど。

まあ しょうがないっすかね!!

画像

ハイ、、、 

昨年買った スタッドレス ← チョッと見てみいや。

ですがぁ〜

掃除して 片付けておいたので

キレイなもんですわ。



   :

   :

ハイ、、、 交換作業開始。

画像

前輪サスと 後輪サス。

この 後輪の ボヨヨンコイルは いつも笑えます。



   :

   :

ハイ、、、 交換作業 完了。

画像

この ホイール、、、

なかなかの お気に入りです。

   :

   :

さて 夏タイヤの お掃除はぁ〜

画像

例の、、、

ブリジストンタイヤワックス ← チョッと見てみいや。

でぇ〜 キメッ!!!

また 来春のために

キレイに しておきましょう。

というワケで 冬支度完了 です。




            



ところで、、、

スタッドレスを 買ってもらいえない

スカクーさん・・・

画像

文句を 言っていますわ。



まあ、、、 雪の日は、、、

君は おとなしくしてなさい!!

ガハハ。。。













人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムーブ2015春支度。。
いやぁ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/04/09 22:55
ムーブ2017冬準備完了。
ハイ、、、 いつものごとく、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/01/08 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス、Mrnas−nas!!(BGMは戦メリw)。ウチの社用車も交換しましたが、ホント雪は降って欲しくないデス・・・(汗)。
3日間にわたる西川口攻撃で第一航空銭隊壊滅しちゃいますた(大爆笑)。給料日29日だからキツイわ(笑)。
粘着
2014/12/25 22:35
おおっ、nas-nasさまもスタッドレスですか?でも、職場でスタッドレスチェックですか???僕の職場では、自己責任なので、ほとんどの人がまだ夏タイヤですよ。
粘着さま、僕なんか薄給、しかも、餅代もないので、年越しがきついですよ。
さんちゃん
2014/12/25 23:10
私のクルマもスタットレス
買ってもらえません(笑)

夏タイヤ、冬タイヤ定期的に交換できるから
タイヤローテーションは自動的なんだね〜。
ムーブは回転方向の指定無さそうだから
タイヤ均等に使えて経済的ですねっ。
てっちゃん
2014/12/26 08:38
私の車も先月末にスタッドレスに交換しました。
ところで会社でスタッドレスチェックって珍しいと言うか厳しいですね。
zencyan
2014/12/26 09:02
粘着さん、コメリクリ。
まあ、交換したんだから、チョッとは降って欲しいような気もしますが。。あらら、西川口特攻隊長殿、なんとか29日の補給日まで持ちこたえて下さいな。。
nas-nas
2014/12/27 01:00
さんちゃんさん、コメリクリ。
コチラの方では、昨年はチャックなんてなかったのですが、なぜか今年になってチェックしたようです。職場は雪国に近いので仕方ないかな。
nas-nas
2014/12/27 01:02
てっちゃんさん、コメリクリ。
そうなんですよね。夏冬タイヤがあれば、ローテーションは毎年出来るのですけど、スカは夏しかないので、2年に一度の車検の時だけのローテーションです。しかも前後はサイズが違うので、左右だけです。スカのタイヤは自分で外したことないなぁ〜。
nas-nas
2014/12/27 01:05
zencyanさん、コメリクリ。
うちの会社は今年初ですが、この辺の車通勤の会社じゃ、チェックは普通だそうです。厳しい会社はチェックされると、帰宅させられて、交換するまで車で出社できないそうです。
nas-nas
2014/12/27 01:07
私のクルマも前後のインチ数違うのと
回転方向指定もあったと思うから?
ローテーション出来ないから片減りが
悩みの種です(涙)
タイヤスリップサインでるまで使った事
無いです(涙)
てっちゃん
2014/12/27 10:53
会社のチェックが入るんすか〜
面白いっすね(≧∇≦)
papadrifter
2014/12/27 11:45
あれ?nas-nasさんも雪が降る地域に住んでいたんですね。

会社でタイヤチェック?そんなのがあるんですか?ということは、微妙に雪が降る?松本ではたまにしか雪は積もりませんが、そのたまに積もった雪で身動きできなくなるのは必至なので、自発的にみんなスタッドレス履いてますよ。

ムーブの後輪のサス、FFというのもあって、こんなんですかね?初めて見ました。
けいつ〜
2014/12/27 12:00
てっちゃんさん、コメリクリ。
あたくしは、左右だけでも交換したいので、回転方向なしのタイプをチョイスしています。スポーツタイプの車は片減りしやすいんですかね。スリップサインより片減りでおじゃんですか、、、頭が痛いですなぁ。。。
nas-nas
2014/12/28 22:09
papadrifterさん、コメリクリ。
まあ、雪が降る地域の会社だと普通じゃないですかね。たまに雪積もると、ノーマルタイヤで走っている無謀なヤツもいますからね。。。(あたくし、そのうちの一人だったりもする。。(汗))
nas-nas
2014/12/28 22:13
けいつ〜さん、コメリクリ。
あたくしの家はギリで積もっても年2〜3回の所なんですが、約15Km離れた会社は年10回位は雪化粧するかな、、、って感じですね。それは、皆さんエライ心掛けですなぁ〜。そうなんですよ、お粗末ですよねぇ〜。あたくしも去年最初にコレ見た時は、ビックリして二度見しました。(二度見はウソですが、、、(笑))
nas-nas
2014/12/28 22:17
赤蛇くんのタイヤ新調したいのですが今年は無理かな😢⤵⤵
悠夢
2015/01/01 22:51
悠夢さん、コメリクリ。
冬タイヤですかね?あんまり磨り減ると雪道で効果ないですからねぇ。思い切って買ってはいかが?海外製のスタッドレスはどうなんでしょうな?
nas-nas
2015/01/02 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ムーブ2015 冬支度。 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる