ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイラインクーペ CKV36、、、 早速ピットインの件

<<   作成日時 : 2015/04/05 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 6 / コメント 16

ハイ、、、

掲題の件、、、

本日は 久しぶりの スカクーネタ。

でも 早速のトラブル報告 ですわ。。。 (汗)




                



納車の日 ← 回想

から 2週間目のこと・・・

ん?

んん?

んんん?

画像

なんか 右リアシート辺りから、

カタカタ・・・ と ヘンな異音が しますぞ!?



まあ 気にならない人は 気にならないのでしょうが、、、

あたくしは 気になる人 なのです。(汗)



よ〜く 聞いてみると、

車が バウンドするたびに、

♪カタッ ♪カタカタッ・・・

と 鳴るじゃぁーあ〜りませんか。



   :

   :

わお!わお!わお〜ん!!!

コレは 気になってしょうがない!!!

高級車(!?)なのに あたしゃ 我慢できん!!!



と 思って、

三流nas-nas工房 ← 回想

登場。

タオルで シート隙間に 詰め物をして 対応。。。

   :

   :

と、、、

さすが 三流。。。

わお!わお!全く効果なし。 



コレは いろいろ悩む前に 悩まず

デラへ持ち込み ケテイ!! ですわ。



   :

   :

と、、、

早速、、、

いつもの日産デラ ← 回廊

へ TELを入れ 持ち込み。

あいにく この日は 予約で一杯で、、、

症状だけ 確認してもらい そのまま お持ち帰り。

翌週の日曜 再持ち込み ケテイ!! ですわ。



まあ 中古車なので、、、

しばらく 乗らないと 分からい事は有ります。

あたくし こういうのは 想定内 です。

と 負け惜しみ。

ガハハ。



ちなみに 保証期間中ですので、、、

費用は 中古車屋さんモチ ということで

話は ついております。

ガハハ。




                



と、、、

もう一つ ついでに、、、

画像

画像

マフラーのサビが 気になりますのでぇ〜

デラの メカニックに 相談すると、、、

「 コレくらい 全く問題ないですが、
       耐熱スプレーしておけば 心配無いですよ。 」

と いうことでしたので、、、

「 じゃ、買ってきますから、
       ついでに オネガイシマス!!」

と あたくし。。。

画像

早速 買ってきましてぇ〜、、、

翌週 一緒に デラへ持ち込み。 ガハハ。。。




                


ハイ、、、

翌週 予定通り デラへ持ち込み、、、

平日は取りに行けないので 一週間 預けましてぇ〜

昨日、、、

引き取りに 行きましたよ。



   :

   :

メカニックの話を聞くと あの異音の原因は

リアシート裏の プラスチックプレートの

” スポット溶接不具合 ”

だったそうで、、、 完治です。

まあ タマにあるそうです。



で、、、

マフラー耐熱ペイント ですが、、、

マフラーを外して スプレーしてくれたそうです!!!

で リフトアップして 見せてくれるそうです!!!



   :

   :

では お言葉に甘えて、、、

ピットへ。

画像

おおお! スカクーさん 揚げられていますなぁ〜。

では マフラー、、、 どんな感じでしょ?



   :

   :
シャキーン!!

画像

画像

ハイ、、、

さすがプロの仕事、、、 完璧です!!!

画像

まあ 三流nas-nas工房じゃ ココまで 出来ませんな。



画像

この部分で 外して 塗ってくれたそうです。

一缶でギリ だったそうです。

ガハハ。



ちなみに 同メカニックの話では、、、

中古車としては 下周り すごくキレイだそうで、、、

チョッと安心 しました。




                



ハイ、、、

お隣には R32GT-R が ピットイン。

画像

ミッション交換中 だそうです。(汗)

いやぁ〜 旧名車の維持、、、

お金掛かりそうですな。



   :

   :

さて、、、

カタカタ異音 も 直ったし、、、

マフラー も 塗ったし、、、

スカクーさん 良かったね!!

画像

一週間ぶりの おうちに 帰りましょ!!




                



ハイ、、、

こんなワケで、、、

早速のピットイン でしたが、、、

まあ 中古車メンテも 中古車オーナーの宿命。

しょうがないですな。



では 今宵は この辺で、、、

バイビー♪






人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おんなじ顔じゃんか!!俺にはわからん・・・
先日の、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/04/16 22:49
スカクーCKV36、、、 早速タイヤ交換の件
ハイ、ハイ、ハイ、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/04/28 22:00
スカクーCKV36、、、 超ショックで気分凹む。
あたくしの 新しい相棒の スカクーCKV36。。。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/07/12 20:12
スカクーCKV36 コーナーセンサー OFFスイッチ
ハイ、、、 おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/11/29 20:25
スカイラインクーペ CKV36 ダッシュボードきしみ音&異音 対応
ハイ、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/04/03 20:48
CKV36 オイル交換 2016秋・・・
さて、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/09/25 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜これはあるあるですね〜
私も異音にはかなり悩ませられました。気になりますよね〜
今もダッシュボード辺りからコトコト鳴ってるけど放置してます。いやぁ〜気になるな〜
乾燥肌
2015/04/06 00:32
クルマは合成で成り立っているからきしみ音とか
出安いですよね〜。
私はオーデオはほとんど聞かずにエンジン音
聞いて走るほうなのできしみ音などの雑音は
気になる方です。

スロットルバルブからエアーの吸い込む音なども
エンジン音の合間から聞きながらドライブ
楽しんでいます。

てっちゃん
2015/04/06 07:28
最近私の車もダッシュボード辺りから異音が、叩いてみても治らないけど、そのまま放置です。
根がアバウトな人間なもので。
zencyan
2015/04/06 09:20
ホントにカンショヤミだなぁ・・・。
あんなもんサビのうちに入らないでっしゃろ?。
粘着
2015/04/06 20:46
nas-nasさまこんばんは。
僕が最初に乗ったスカイラインR30は、実は、事故車でまっすぐ走らなかったですよ。でも、中古車って、前のオーナーの乗り方で、変なクセとか、意味不明な故障って出ちゃいますよね。
メカニックが言われるように、下回り、写真で見る限りは、ホント、きれいですよね。
でも、まさか、以前の記事の、水没スカクーじゃないですよね?
さんちゃん
2015/04/06 21:17
乾燥肌さん、コメント有難うござ異音。
おお、コチラはあるあるですか。(笑)結構、異音は厄介ですよね。悩みますよねぇ〜。実はムーブも気になる時あるんですが、まあ、放置プレーです。がぁ〜、高級車スカクーは許せませんでしたわ。
nas-nas
2015/04/06 22:55
てっちゃんさん、コメント有難うござ異音。
NSXはいかがですか?年式が古くなると出やすくなると思いますが、まあ、NSXにもなれば対策してあるでしょうね。おお、そのドライブは分かります。NSXイイ音するんでしょうなぁ。GTと語り合うGTは楽しいですよね。。
nas-nas
2015/04/06 22:58
zencyanさん、コメント有難うござ異音。
まあ、何事も叩くのは基本ですな。(笑)ダッシュボード内は厄介かもですね。あきらめて放置プレーで割り切れればいいんですけどね。気にならない人が裏山鹿ですわ。
nas-nas
2015/04/06 23:01
粘着さん、コメント有難うござ異音。
カンショヤミ!?なんか、前もかもしれませんが、ググっちゃいましたよ。そうです、あたくしがカンショヤミです。
♪カンショヤミさん〜、♪カンショヤミさん〜、♪カンショヤミさんたっら〜♪カンショヤミさん〜、ほっといてんか!!
nas-nas
2015/04/06 23:04
さんちゃんさん、コメント有難うござ異音。
真っすぐ走らないのは結構重症ですね。まあ、その辺を考慮して、5年落ち3万未満という条件で探しました。チョッと甘いですけど。まあ、キレイと聞いたのでチョッと安心しましたよ。整備履歴見ると、デラ整備だったようですし。おお!例のお隣にいた水没スカクーのことですね。でも、ご安心あれ、彼はバンパー、ホイールも違うし、、、あたくしのスカクーは実は倉敷育ちなんです。(笑)
nas-nas
2015/04/06 23:10
おお〜、この位のサビが気になりますか〜
ま、買ったばかりだと、そうかも…
ちなみにマフラーは純正ですかね?
ステンっぽく見えますが…
ステーはさすがに鉄ですなぁ
それにしても外して塗ってくれるなんて親切なディーラーですなぁ
papadrifter
2015/04/07 21:33
カタカタ音は、気になり出したらダメですね。無事完治でよかったですね。

マフラーのサビは・・・スプレー買ってきたら、外して塗ってくれたって・・・なんと、親切な。これで安心ですね。
けいつ〜
2015/04/08 21:54
papadrifterさん、コメント有難うござ異音。
ん〜、古い車だと気になりませんが、おっしゃる通り中古車といえどもまだ買ったばっかりですからねぇ。大金をはたいて、サビを買ったのでは我慢できませんわ。もちろん純正ですよ。ハイ、ココまでしてくれるとは思いませんでした。さすが、日産ハイパフォーマンスセンター!!
nas-nas
2015/04/08 22:31
けいつ〜さん、コメント有難うござ異音。
そうなんですよ、、、異音は難しいですからねぇ、悩みだす前にピットインして良かったです。そうなんですよ、メカニックのおっちゃんが妙に優しかったんですけど、後でHPみたら工場長さんでした。ガハハ。専属メカニックになってくれないかなぁ。。。
nas-nas
2015/04/08 22:34
異音は、気になり出すときになっちゃいますからね〜
元気に復活!
良かったですね^^
マフラーの仕事は、プロを見た!って気持ちになって、私まで嬉しくなっちゃいましたよ

2015/04/19 07:46
源さん、コメント有難うござ異音。
異音は厄介ですからねぇ。再現しない場合もありますから。悩まず早めに対処して良かったです。あたくしもココまでやってくれるとは思っていなかったので、これからもヨロシク!!って感じですわ。
nas-nas
2015/04/19 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

スカイラインクーペ CKV36、、、 早速ピットインの件 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる