ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS CKV36 グランドツーリング(1) 上高地編 その1

<<   作成日時 : 2015/06/07 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 25

あ、さてぇ〜

CPV35 最後のグランドツーリング ← スンバらしい!

以来、、、

CKV36に 乗り換えて 初めての ロングGT記念。

いよいよ、、、新シリーズ創刊!!! ですぜ。

( 内容は以前と同様というのは周知の事実。 (汗) )



今回の 初ロングGT の 行先はぁ〜

シャキーン!!

画像

「 上高地 」 ですゼぇ〜〜〜

上高地 公式HPはコチラ ← スンバらしい!

では、、、 GTレポート いってみお!!




                     



この日は 早朝の上高地到着を 目指してぇ〜

夜中の 午前3時前に 出発しましてぇ〜

途中の 「ひるがの高原SA」 に お立ち寄り。

画像

この日は 天気が 良さそうで、

既に 北アルプスが 望めます。



朝日を浴びた スカクーCKV36。

画像

もう ひとっ走り、、、 GTクルーズで お願いしますゼ。



   :

   :

さて、、、 片道 約300km弱走破。

午前8時前 に 到着。

さて、、、 広めの 駐車場でしたが、

あたくしに とっては 約一日、

どこに 駐車しておくかが 大問題。

ぶつけられちゃ シャレにならんしね。



で、、、 あたくしが 選んだのは この場所。

画像

駐車場の片隅です。

赤い車が 横にいますが、

すみっこだから 白線無視で 駐車。



歩行者も 車も 通らないから コレで安心ですな。

ふぅ〜 気を使うぜ。。。 ガハハ。。。




                     



さて、、、

ココからは シャトルバスに乗ります。

ちょうど 7:50発 が 来ましたわ。

画像

コレに乗って 上高地バスターミナルまで 約30分。

自然保護区 で

一般車は 立ち入り禁止なんですなぁ〜。



   :

   :

さて、、、

この日の散策コースは、、、

画像

前半 : 上高地バスターミナル 〜 河童橋 〜 梓川右岸
      〜 明神池、明神橋 〜 梓川左岸 〜 河童橋

後半 : 河童橋 〜 田代橋 〜 田代池 〜 大正池

の 散策コースに決定。



さて、、、

上高地バスターミナル から

いよいよ 出発しますよ!!!




                     



上高地バスターミナル から

少し 歩きますとぉ〜〜〜

  :

  :

おおおおお〜〜〜ッ



画像

河童橋 と 穂高連峰 が 見えます!!!

いやぁ〜 穂高連峰!!

初めて 見ましたが、、、

天気も良くて 最高に 綺麗ですなぁ。



画像

ちょうど 雪もイイ具合に残ってて。

こりゃ〜 ちょー感動モノ ですわ。



画像

スイス みたいです。

スイス 行ったこと ないけど。 ガハハ。。。



よく見ると、、、

ハイジ と ペーター と クララ が 遊んでますよ。

おお! クララが 立ちました!!

ウソです。 ガハハ。。。



   :

   :

さて、、、

チョッとした ギャグを 炸裂させておいて、、、

ココから 梓川右岸の ハイキングコースを

明神池 に 向かって 進みますよ。



   :

   :

こんな湿地帯を 進みましてぇ〜

画像

では、、、

途中の風景 を nas-nas動画で どうぞ。


いやぁ〜

渓流の せせらぎが 気持イイですなぁ〜



   :

   :

ハイ、、、

約1時間程 歩いて 明神池 に 到着。

画像

では、、、

明神池の神秘 を nas-nas動画 で どうぞ。


いやぁ〜

小鳥の さえずりが 心地イイですなぁ〜〜〜



   :

   :

さて 明神橋で 折り返しましてぇ〜

画像

振り返れば、、、

画像

ヤツがいる、、、 じゃぁ〜なくて、、、

明神岳。



画像

まさに 神宿る山 ってな感じ ですなぁ〜。

♪ なぁ〜むー、、、 ちーん。

あ、、、 失礼、、、 まちがった。



   :

   :

さて 今度は 梓川左岸 を 通って、、、

河童橋 まで 戻ります。

画像

では、、、

梓川とキレイな景色を nas-nas動画で どうぞ。


いやぁ〜

梓川と 穂高の山々が キレイですなぁ〜〜〜



   :

   :

てなワケで、、、 約1時間程 歩きましてぇ〜

再び 河童橋付近に 戻ってきました。

画像

チョッと 雲が出てきましたが、、、

またまた 穂高連峰を 満喫。



さて、、、

もう お昼近くに なりましたのでぇ〜

ココで お昼ご飯を 食べましてぇ〜

午後の散策へ ← スンバらしい!

と 続きます。。。

続きは 次回を ご期待アレ〜 稗田阿礼ぇ〜

ガハハ。







人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CKV36 グランドツーリング(1) 上高地編 その2
ハイ、、、 本日は ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/06/14 20:18
CKV36 グランドツーリング(2) 新GTの聖地編
皆さん、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/07/19 20:22
CKV36 グランドツーリング(13) 雪国&郡上八幡 編
わんばんこ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/09 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!初のロングランをバシッと決めちゃって!
風景の気持ちよさも、倍増となったのでしょうね^^

2015/06/07 21:00
お?上高地に来てたんですね。私も何度か行きましたが、同じコースです。私は山になんか登りませんので、一般人のハイキングコースで十分です。綺麗ですよね。
ただ、観光客が多いのがタマにキズです。
けいつ〜
2015/06/07 21:08
上高地自然豊かでいいところですよねっ!
明神池まで歩かれたんですね〜。私は
歩くの好きだから大正池までバスに乗って
大正池から河童橋経由で明神池まで歩いて
河童橋まで戻ってバスで戻りました。

私は今週末ドライブで反対側の大町から
北アルプス見ながら長野県南下しました。
同じ県ロングツーリングしていたんですね〜

てっちゃん
2015/06/08 07:31
片道300km気持ちよく走れたのでしょうね。
車の駐車場所にも気を使うなんて、さすがGTR、でもそのお気持ちはよくわかります。フミリーカーでもいつのまにかあてられていて落ち込むのですから。
zencyan
2015/06/08 07:46
え?これ日本?日本はクソやと思ってたけど、まだまだすてたもんやないな。
すんごい景色ですな〜。スイスかとおもた。行ったことないけど。ガハハ。。。
乾燥肌
2015/06/08 19:29
源さん、こりゃすばらしか!!!
そうですねぇ〜、あたくしとしては、いきなりのロングGTでしたが、天気も良く良かったですわ。上高地もこんなにイイ所とは知りませんでしたゼ。。
nas-nas
2015/06/08 22:08
けいつ〜さん、こりゃすばらしか!!!
おお!同じコースですか。天気はどうでしたか?曇っていたら、価値半減ですよね。そうなんですよ、、、早朝は人も少なかったですが、昼過ぎると例の大陸人が・・・。その2でぼやきます。。。
nas-nas
2015/06/08 22:11
てっちゃんさん、こりゃすばらしか!!!
そういうコースもアリですね。いや、むしろ、帰りのバスを考えると、そのコースがメインかもね。こういう景色のイイ所を歩くのは苦になりませんね。いやいや、残念ながら、コレは先週末の話で、今週末のその頃は自宅警備でしたよ。(汗)
nas-nas
2015/06/08 22:15
zencyanさん、こりゃすばらしか!!!
片道300kmもあっという間でしたよ。でも、まだ、パドルシフトが使いこなせていないというのはナイショですよ。もちろん駐車場には細心の注意を払いますよ。普通に停めたら、一日心配で楽しくないですからね。後悔したくないしね。ちなみにGT-Rではないですけど。(汗)
nas-nas
2015/06/08 22:19
乾燥肌さん、こりゃすばらしか!!!
そうですよ、コレ日本なんですよ!!まだまだ知らないスンバらしい日本があるんでしょうな。スイスって感じでしょ?でも、すそのの緑が無かったらエベレストですね。あ、、、行ったことないけど。ガハハ。
nas-nas
2015/06/08 22:24
う〜ん、ネタはすごく良いんだけど・・・。
ちょいちょい入るギャグやボケで台無し(大爆笑)。

粘着
2015/06/08 22:57
素晴らしい風景ですが、、
今日は生憎の雨模様ですな。。
http://www.gosenjaku.co.jp/livecam/
通りすがり
2015/06/09 07:02
写真は…どれも「絵はがき」みたい!(表現が古い?) スカクーにとってロングドライブは「得意分野」ですよね! 「駐車場の置き位置」…まるで自分の方法を見てるみたい!? ただ…買ったばかりの時にそうすれば良かった…んだけど…気にしなかったから…「猫パンチ」…いや「ドアパンチ」の嵐でしたね!(「そんなに恨まれているのか?」と思ってしまったよ…)
まだこもよ
2015/06/09 18:48
粘着さん、こりゃすばらしか!!!
あちゃ〜ッ、、、素晴らしい上高地の風景を台無しにしてしまう、あたくしのブログっていったい・・・(汗)
nas-nas
2015/06/09 22:26
通りすがりさん、こりゃすばらしか!!!
おおお!ライブカメラですな。こんなにいい景色が雲や雨で見られない観光客はかわいそうですね。行く前に、このライブカメラでチェック必須ですな。夜中に出ないといけない、あたくしみたいな人はイチかバチかですけど。(汗)
nas-nas
2015/06/09 22:30
まだこもよさん、こりゃすばらしか!!!
有難うございます、でも、何枚も撮った中から厳選してますからねぇ、、、さらにチョッと加工しています。(汗)スカでどこかに行く時、駐車場は悩みの種ですわ。「ドアパンチ」で凹んだ日にゃ凹みますね。子供連れのミニバンなんかの横に停めた日にゃ〜、なぁ〜むー、、、ちーん。
nas-nas
2015/06/09 22:36
駐車場、店の出口からメッチャ離れた所に
停めてても、他に空いてる所があっても
となりに停める…のがいるのは何故……
でしょうね??
にしても、ほんとスイスみたいな風景…
って写真でしか見た事ないですが……。
blackaxela
2015/06/10 00:32
いつぞやの上高地ですね。あれっ?ひるがの高原SAって、日本一標高の高いSAですね。って事は、お住いのエリアからだと、名神、東海北陸道、高山経由で安房トンネル抜けてですか?
次は是非飛騨トンネルと、飛騨河合PA行ってみてくださいな。
さんちゃん
2015/06/10 22:53
blackaxelaさん、こりゃすばらしか!!!
そうですね。その問題については、あたくし、こんな記事を書いていますので、良かったら見てね。 http://nas-nas.at.webry.info/201306/article_7.html まあ、スイスのイメージは皆さん共通ということですな。ガハハ。
nas-nas
2015/06/10 23:24
さんちゃんさん、こりゃすばらしか!!!
確かそうだったような。あんまり意識してなかったけど、もっとこのSAを満喫すべきだったかな?そのルートですわ。でも、駐車場は安房峠の手前でしたよ。そのトンネルとPAはなんか特徴あるんですかね。。
nas-nas
2015/06/10 23:29
飛騨トンネルは、かなり、難工事の様でしたよ。で、距離も長く、富山側から飛騨側に向かって下り片勾配なんですよ。飛騨と上高地を結ぶ、安房トンネルも、難しい工事らしかったし、飛騨エリアはかなり地形的に工事大変かも。飛騨河合PAはトンネルとトンネルの間に空いたPAですよ。ところで、スカクーさんのマニュアルモードと、パドルシフトはいかがですか?インプレッション待ってますよ。
さんちゃん
2015/06/11 23:23
連投スマソ、飛騨トンネルの片勾配、富山側が低いみたいてわした。
さんちゃん
2015/06/11 23:26
さんちゃんさん、こりゃすばらしか!!!
そうなんですか。あの辺の山岳地帯の道路工事は大変でしょうなぁ。また近くに行く機会があれば、覚えておいて、立ち寄ることにしますわ。V35のマニュアルモードもそうでしたが、パドルシフトは速度の守備範囲があって、範囲を超えてシフトすると拒否されます。(汗)7速ATのそれぞれの守備範囲に慣れるまで手こずりそうですが、軽快にシフトアップが決まった時は気持イイですよ!!
nas-nas
2015/06/11 23:59
おお〜
すんげ〜景色〜アルプスみてぇだなぁ
と思ったらnas-nasさんも同じこと思ったんですね
ホント、ハイジが居そうです…
ちなみに、スイスもアルプスももちろん行ったことはありません
((((;゚Д゚)))))))
papadrifter
2015/06/15 21:36
papadrifterさん、こりゃすばらしか!!!
やっぱり思いますよねぇ。まあ、こういう風景を見るとスイス!ハイジ!ってのが一般的なんでしょうな。しかし、マジで、日本にもこういう風景があったんですなぁ〜って感じでしたよ。
nas-nas
2015/06/16 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

CKV36 グランドツーリング(1) 上高地編 その1 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる