ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!ムーブ初車検。

<<   作成日時 : 2015/06/28 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 10

おこんばんわ。

あ、さてぇ〜

あの 通勤車ムーブ ← 推してくれ!!

ですがぁ〜

早いもので アレから2年 ← 推してくれ!!

初車検 に 出しました。

とは言っても、、、

あたくしが 出すのが 初めて ということで

この車としては 5年目なので 2回目ですな。



   :

   :

ハイ、、、 

とある 予約していた 土曜日。

画像

ダイハツデラ に 持ち込み。

朝持ち込み 夕方仕上がり ですが、、、

とりあえず 行き帰り用に

お隣の ミライースが 代車になります。



   :

   :

シャキーン!!

画像

ハイ、、、

ムーブを預けて ミラで帰宅。

いやぁ〜 ブサイクですなぁ〜 (笑)



内装は? と 言いますとぉ〜

画像

こんな感じ。

ん〜 さすが 新車価格 80万ソコソコの車。

チープな質感 は 否めない。。。

とりあえず、、、

エンジンも 見てみましょ。

画像

素人なので よく分かりませんが、、、

こちらは ムーブと同じ感じ ですな。

でも この車は アイドリングストップ車。

チト 裏山鹿。



  :

  :

シャキーン!!

画像

いつもの場所に 納車。

背が低いので チョッと貧弱ですなぁ〜。



  :

  :

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像


CASIO エディフィス EF130D-1A2V
 ← 推してくれ!!

でぇ〜 キメッ!!!

ブサイク車と一緒に 決まったっゼ!(笑)



  :

  :

ハイ、、、 夕方。

代車のミライース とも お別れして、、、

無事初車検完了。

画像

特に 問題も無く、、、

車検費用はぁ〜

66,071円 なぁ〜りぃ〜

さすが軽、、、 安いですな。



画像

ハイ、、、

次の車検まで、、、

また よろしく!!

また お世話になりますゼ!!

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムーブ2016冬。。。
ハイ、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/01/11 20:07
MOVE12ヵ月点検の代車はぁ・・・MOVE!!
通勤車 MOVE の件 ですがぁ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/07/18 20:54
あの時の、、、代車はコチラ。。。
もう 一か月近く前のこと ですが、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/24 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、ムーヴ初車検ですか?でも、ちゃんとメンテされていれば、大した金額もいかないですよね?あれっ?ノンターボ?でしたら、多少のオイル交換はサボっても・・・でも軽で高回転回すからきちっと守った方が良いかな?あっ、請求書の写真、もっと消した方が良いかも?シャシナンバーとか、デラ住所とか・・・
さんちゃん
2015/06/28 20:17
ミライースってコストパフォーマンスに
優れたクルマだって思います〜。
ブサイクだけど足代わりって捉えれば
軽自動車とはいえこの燃費の良さで
この価格、コストパフォーマンスから
思えば凄いクルマって思います。
てっちゃん
2015/06/29 09:49
さんちゃんさん、コメント感謝検。
まあ、通勤用ムーブは、ほとんど60km/h以上出さないので普段メンテしていれば、車検は問題無しですわ。全然回しませんよ。たまにイライラされて煽られて、追い越しされてます。(笑)そうですか?ではご忠告通りに。。。
nas-nas
2015/06/29 21:40
てっちゃんさん、コメント感謝検。
そうですな。そういう考え方であれば、このブサイクさもチープさも問題ナッシングですね。まあでも、車というのは、優雅さも必要と思うあたくしには、チョッと残念な車ですわ。あくまでセカンドカーですな。。。
nas-nas
2015/06/29 21:44
軽しか乗って無いので…安いのかどうなのかわかりませんが…でも 昔の人のように「車に乗らない生活」の方が もっとお金がかからず楽なのかも? …と言うか…都会だと 「免許もとらない若者」が増えているみたいだけど…「車に乗っている」=「田舎者」って言われる時が来たりして!(言われなくても「田舎者」だけど…🙍) で…うちの車は何回めの車検だった?(来年二十歳になりますよ!)
まだこもよ
2015/06/29 22:09
まだこもよさん、コメント感謝検。
そうですね。都会では電車があるし、駐車場も高いし、車は不要な人の方が多いですね。車が所有できる「田舎者」で良かったかも知れません。軽で20年ですかぁ〜、結構、酷使してますねぇ。もうそろそろ、おニューはいかがですか??
nas-nas
2015/06/30 21:21
まっ、私のF40の前では、全て霞んじゃうけどネ・・・(大爆笑)。
粘着
2015/07/02 00:23
粘着さん、コメント感謝検。
そりゃそうでしょう、F40にはかないませんよ。でも、コチラはエンジン付きですよ?アッ、またまた禁句を言っちゃった!!ガハハ。
nas-nas
2015/07/02 21:00
またまた、アルトに続いて叩いてますな…
ミライースのオーナーに刺されないように、背後に注意しませう(≧∇≦)
でもまあ、確かにお世辞にもカッコいいとは言えませんね
この車が出た時はダイハツのデザイナーは頭がおかしくなったのかと思いましたから、、、(汗)
papadrifter
2015/07/05 20:42
papadrifterさん、コメント感謝検。
いやいや、アルト程でもないですよ。この車は明らかに安価狙いだと思いますから、こんなもんでしょう。デザイン的にもブサイクですが、想定範囲だと思います。それに比べてアルトときたら・・・頭おかしすぎる!!刺されるなぁ〜。
nas-nas
2015/07/06 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

祝!ムーブ初車検。 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる