ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイラインクーペ CKV36、、、 超ショックで気分凹む。

<<   作成日時 : 2015/07/12 20:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 16

あたくしの 新しい相棒の スカクーCKV36。。。

あれから約3ヶ月 ← 気分凹むわ!

経ちましたが、、、

なんで今更!? という事実が 発覚。

涙チョチョ切れ・・・ ですわ。



何事か!? と言いますと。。。

画像

わお! わお! わお! わお〜〜ん!!!

皆さん 分かりますか?

分からないでしょうなぁ〜〜



最近になって、、、

助手席ドア後部から リアフェンダーにかけて

ドーナツ状の 黄色いシミ があるのに 気付きました。



ええええええーっ!?!?!?

変色した????



で、、、

あれこれ、、、

今まで撮った 写真を チェックしてみますとぉー

コレは 一番最初、見に行った時 ← 気分凹むわ!

撮った 写真ですわ。

画像

よく見ると それらしき気配が。。。



で、この写真を

カラーバランスを変えて 加工してみますとぉ〜

画像

ね。

ハッキリと 分かるでしょ。

ショック!!!

最初から あったんですなぁ〜



「 この辺 修復してます。 」 とは 中古車屋さんから

聞いていて、、、

チョッと 塗装の質感が 違うのは 分かっていましたが、

ドーナツ状のシミは 気付かなかった。。。



多分、、、 このシミは、、、

中古車屋さんも 認識してなかったんだと 思います。

お客を だますようなことすると 信用無くしますからね。



というのは、、、

コレは あのネットで見つけた時の画像 ← 気分凹むわ!

画像

ネット画面を保存している あたくしも なんですが、、、(笑)

コチラも カラーバランスを変えて 加工してみますとぉ〜

画像

ね。

中古車屋さんが 認識していれば

こんな写真 掲載しないと思いますわ。

まあ そういうことに しておきましょう。。。

気付かなかった あたくしが 悪いんです。(泣)




                    



中古車だから ある程度の不具合は 想定内 ですが、、、

さすがに コレは 想定外。

正直 超ショック ですわ。



多分、、、

前のオーナーが 修理代をケチって、、、

下手な修理屋に 出したのでしょうな。



それにしても、、、

2枚目の 写真みたいに 最初っから あったのに

なんで この3ヶ月間 気が付かなかったのか?

不思議ですなぁ。



カッチョええなぁ〜 と

眺めてばっかり いたから

気付いたのかな? (滝汗)&(失笑)

眺めていなかったら ずっと気付かなかったのかな?

多分 普通の人は 言われないと 気付かないでしょう。

でも 一旦 脳が認識すると、、、

もう ダメですな。

どう見ても くっきり 目に付きます。




                    



この記事を読んでる 皆さんの中には、

「 こいつ、やっちまったなぁ〜 ざまあみろ。ガハハ。 」

と お思いの方も 多いと思いますわ。

あたくしも 逆の立場なら そう思いますもん。。。(泣)

「他人の不幸は蜜の味」 ですからねぇ。。。(泣)



   :

   :

この 黄色いシミ、、、

最初に見に行った時 見つけていたら、

この スカクーCKV36、、、

買ってたかな?

当然 このままだと 買わなかったでしょうな。

直してくれれば 買おうかなと、、、

悩んだと 思いますわ。



   :

   :

でも そんなこと 今更 後悔してもしょうがないですわ。

だって この スカクーCKV36 に

GTスピリッツを 継承したんですからねぇ〜

ココは きっぱり nas-nas男気 を 発揮!!!

あたくしが キレイに 直してあげますよ、、、、

スカクーさん!!




                    



さて 納車早々の

異音の件でのピットイン ← 気分凹むわ!

に 引き続き、、、 (滝汗)&(失笑)

再び例の日産デラ  ← 気分凹むわ!

に ピットイン しましてぇ〜

シャキ!シャキ!シャキーーーン!

画像

パーフェクト!!!

今度は なんと 二週間も かかりましたが、、、

本日 完璧になって 帰ってきました!!!



さすがに パールホワイト特別塗装色、、、

費用は○○万円 と 超高額でしたが、、、

キレイになって 無事帰還。

よかったね!! スカクーさん!!



    :

    :

でも なんで 二週間も かかったかと 言いますとぉ〜

ホントは 一週間で 帰って来たのですが、、、

チョッと 仕上がりが 不満足だったので、、、

再度 やり直しさせました。

だって、、、 こちとら、、、 ○○万円の大金

叩いてますからねぇ〜。 ガハハ。




                    



いやぁ〜

今回の この一件、、、

記事にしようか 迷いましたが、、、

nas-nasブログ読者の 皆さんに なんと思われようとも

この スカクーさんの ありのままを 書きたいし、、、

チョッと ぼやきたかったのでねぇ〜



でも、、、

終わり良ければすべてヨシ。

この CKV36スカクーさん、、、

画像

ますます 大好きになりましたよ!!!

ますます 大事にしないとね。

ガハハ。







人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CKV36 グランドツーリング(2) 新GTの聖地編
皆さん、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/07/19 20:22
一泊検査入院記
ハイ、、、 この週末、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/07/26 20:24
MY ガーデニング シリーズ (20) 再び散髪編
スカクーさん ピットイン中 ← ぽちっと! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/08/09 19:44
CKV36 グランドツーリング(13) 雪国&郡上八幡 編
わんばんこ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/09 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー・・・マジショックで気分凹みますよね。
修復歴、ドアとリアフェンダーだけですか?
僕は前のステージアは左リアドアとフェンダー電柱に当てて凹ませたし、今のクルマも左角当てたり、カマ掘ったりして、フロントバンパーステーまがってます・・・。
でも、nas-nasさま、ボディー外板だけなら良いのですが、あの位置だと、ドアストライカーとか、ピラー、フレームは大丈夫ですか。ドアの隙間ラインもチェックされましたか?
さんちゃん
2015/07/12 20:33
あちゃー、ショックですね。
パールですからね、塗装も難しい。
でも、きちっと修復してあげるnas-nas師匠の愛を感じますです🎵
よりいっそう愛着増しましたね。
悠夢
2015/07/12 22:01
クルマに異常発見すると凹みますよねっ(涙)
私のクルマもいたずらや小石の飛び跳ねなどで
再塗装しているんだけど何処を塗り直したか
まったくわかりません。
鈑金塗装は如何に誤魔化すかですから
上手い方ならプロの目も欺く位って言われています。
今回の再塗装完璧であること願っています。
てっちゃん
2015/07/13 13:22
やっちまったな〜 ざまぁ〜
なんて思うわけないじゃないですか。(棒)
しかし、やり直しさせるのはいいですね。気の弱い私ならそのまま受け取ってしまいそうです。
いままで気づかなかったのは、角度とか光の加減で目立たなかったんでしょうね。
乾燥肌
2015/07/13 20:24
普段はシミッタレーノ・ケチンスキー大佐なのに、スカには「金」惜しまないんですね(笑)。
粘着
2015/07/13 21:24
さんちゃんさん、なぁ〜にー、やっちまったなぁ〜
そうですわ。マジ凹みましたよ。その辺は大丈夫です。デラのメカニック長も確認してくれてます。骨格まで逝ってると事故車扱いになりますしね。
nas-nas
2015/07/13 21:29
悠夢さん、なぁ〜にー、やっちまったなぁ〜
やっぱ、パールは難しいんですかね。特別塗装色になってますし。1回目は、よく見るとなんかムラがあって、やり直させましたよ。せっかく大金叩いて買った車だから、気持よく乗りたいしね。そうそう、一層この車気に入りましたよ。(笑)
nas-nas
2015/07/13 21:34
てっちゃんさん、なぁ〜にー、やっちまったなぁ〜
まだ買って3ヶ月なので、この車の知らない所もあると思うのですが、こんなの発見した時は凹みましたよ。そうですね、腕のイイ職人に修理してもらうのと、そうでないのとでは明らかに差が出ますね。NSXも塗りなおしてるんですね。いい職人に当たって良かったですね。
nas-nas
2015/07/13 21:38
乾燥肌さん、なぁ〜にー、やっちまったなぁ〜
まあ、正直そう思うと思いますよ。あんまり自慢ブログ書いてるとね。最初、見た時、あれ?と思ったのですが、そのままデラを出て、帰り道、停めてよく見ると、やっぱ満足いく仕上がりじゃなかったんですよ。このまま我慢するのも嫌だし、大金出してるし、遠慮してる場合じゃないと思い速攻電話してデラへ引き返しましたよ。それにしても、3ヶ月も気付かなかったのは今でも不思議です。
nas-nas
2015/07/13 21:44
粘着さん、なぁ〜にー、やっちまったなぁ〜
いやぁ〜、そりゃ、あたくしの頭の中、50%はスカですから。スカのためなりゃ、リッチーノ・カネオシマンスキー将軍ですゼ!!!
nas-nas
2015/07/13 21:47
うちの車も…そうでしたが…中古車って買った後に「え〜!ナニこれ〜?」って事がありますよね…。うちの車は「ハッチゲートの裏側が傷だらけ(中古車屋さんに言ったら…タッチアップでペタペタと…)」だったり…フロントバンパーの下の所が「傷だらけ(塗料では無くて白いワックスみたいなので傷を隠してごまかしていた?)」最悪なのは…「グレードが言ったのと違う!😲」だった…(装備が微妙にうから…わかった👍) でもある意味「自分がしっかり調べなかったから悪い」からで…「車には罪は無い」ので…大事に使っていますよ! スカクー…大変な事がわかって…ショックだったし…お金もかなり かかってしまいましたが…逆にこれで「俺が直してあげた」と「スカクー愛」が増したのでは?でも…中古車屋さん…本当にわからなかったのだろうか?
まだこもよ
2015/07/14 08:11
同じような経験が・・・・シビックシャトル(懐!)買って、4WDで安いわりにマニアックで気に入ってたんですけど。。。後部座席にありえないシミが・・・・気づかなかったほうが悪いの・・・わかってます!でも煙草の焦げ跡がそれも2か所!あのときのがっくり館ときたら、、、その翌日に車のリアガラスが飛び石で亀裂が入っていたらしく、私がドア閉めた瞬間に木っ端みじんに割れるという。。。。
なったやつにしかわかりません。これは!大事に乗りましょうね!
saichann
2015/07/14 16:25
まだこもよさん、なぁ〜にー、やっちまったなぁ〜
そうなんですよねぇ〜。中古車を買う時は、ある程度覚悟しているんですが、いつも目にしているところが3ヶ月も経って気付いたので、ショック倍増ですわ。え!?グレード違い?それも超ショックですね。直し様がないもんね。でも、そうなったら割り切るしかないか。。今回の一件でいっそ大事になりましたよ。ん〜、あんまり疑いたくないし、知っているとしたら許せないので、知らなかったことにしておきます。
nas-nas
2015/07/14 21:31
saichannさん、なぁ〜にー、やっちまったなぁ〜
後部座席ですかぁ。それも気付きにくいかもね。まあ、でも、座席なら隠そうと思えば隠せる?あたくしの場合、ナイスボディにドーナツ模様ですからねぇ〜、零戦じゃあるまいし(滝汗)。リアガラス木っ端みじん事件、、、それってなんかコントみたいですねぇ。ガハハ。あ、、、失礼。でも、今となっては笑い話なのでは?お互いやっちまったもん同士、大事にしてあげましょう!!
nas-nas
2015/07/14 21:38
我等がオマンスキー将軍!!(略しすぎたwww)。
それじゃ日の丸と言うより、黄の丸じゃあないですか(笑)。
粘着
2015/07/16 00:21
粘着さん、なぁ〜にー、やっちまったなぁ〜
いかにも略し方が粘着のダンナらしい。。。いや、いろんな意味でキライじゃないですけどね。ガハハ。黄の丸特攻隊じゃ、カッコ悪いですよねぇ〜、あ〜直して良かったわぁ〜〜〜。
nas-nas
2015/07/16 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

スカイラインクーペ CKV36、、、 超ショックで気分凹む。 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる