ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS MOVE こんなところの電池交換!!

<<   作成日時 : 2015/08/02 20:10   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 10

ハイ、、、 おこんばんわ。

本日は MOVEネタ です。



かつての

あのMOVEが進化 ← 見てくれ!!

で 進化した MOVEのアソコ。

画像

電池切れで 点灯しませんわ。。。 (泣)

1年ほどしか 経ってないんですけどねぇ。

まあ 深く考えずに 交換しましょ!!



  :

  :

シャキーン!!

画像

100均で LR44 4個入り 買ってきましたゼ。

ほとんどの 100均は 2個入りですが、、、

セコイマン1号 としては

4個入り じゃないと 納得できませんゼ。

ガハハ。。。



  :

  :

シャキーン!!

画像

ハイ、、、

無事点灯、一件落着。



  :

  :

あと 実は、、、

画像

こんなところも

センサーライト 武装しているのですが、、、

画像

同じく 電池切れで 点灯しませんわ。。。 (泣)

同じく 交換しましょ!!



  :

  :

シャキーン!!

画像

ハイ、、、

無事点灯、二件落着。



  :

  :

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

タウン&カントリー WS0051TT ← 見てくれ!!

でぇ〜 キメッ!!

「 チョッと一工夫ポスト 」 と 一緒に キマッタゼ!!



  :

  :

この 100均センサーライト、、、

結構 便利で

結構 お気に入りです。

では 本日は この辺で、、、

バイナラ。







人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
センサーライト落下対策!!
まいど、、、 おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/10/12 20:19
自動化が進む我が家です。。。
我が家の自動化 と言えばぁ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/03 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
センサーライト100均に売っているんですねっ!
暗く感じて不便だなって所につければこんな
安いライトで明るくなるんですね。
しかし100円でセンサーがついているだなんて
100均恐るべしです!
てっちゃん
2015/08/03 17:22
LR44、四個100円、安くなりましたね。昔はSR44って水銀電池も有りましたよね。タウカンクロノ、かっこいいなぁ。
さんちゃん
2015/08/03 21:56
え?「100均マニア(?)」の私は「せんさーらいと」…知らない🐘〜! どちらの100均?
ちなみに…「2つ入り」と「4つ入り」の…違いは?(もちろん「数」以外で?) おまけ…たまに「LR44を3つ」ってのがありますが…なんで「2又は4つ」にしないのか…?売っている数が「偶数」なんだから…。
まだこもよ
2015/08/04 11:46
ちょっと工夫ポスト、ナイスアイデア😁
私も真似させていただきます(笑)
悠夢
2015/08/04 15:03
てっちゃんさん、コメント暑いゼ!!
そうそう、結構便利ですよ!!まあでも、センサーと言っても、ただの磁気スイッチですし、あとはLEDと抵抗で出来ますから、原価50%くらいでしょうな。でも、商品価値としては、価格は100円ですが、300円位の価値はありますな。
nas-nas
2015/08/04 21:41
さんちゃんさん、コメント暑いゼ!!
でも、4個入りはめったに置いてないんですよねぇ。水銀電池ですかぁ、なんか環境に悪そうですね。あたくし、このタウカンのグリーンバージョンも持ってますよ!!
nas-nas
2015/08/04 21:44
まだこもよさん、コメント暑いゼ!!
確かコレはダイソーに売ってますよ。ムーブに付けたセンサー部延長タイプと、「チョッと一工夫ポスト」に付けたセンサー横付けタイプがありますよ。まあ、4個入りはどっかでコストケチってるんでしょうな。3個だと1.5V×3=4.5Vなんで、LEDを光らせるにはこれくらい電圧が要るんですな。2個だと3Vなので少し足りないと思いますわ。4個たと6Vなので、チョッと高すぎですな。
nas-nas
2015/08/04 21:50
悠夢さん、コメント暑いゼ!!
おお!特許料100円頂きます。ヤス!!「チョッと一工夫ポスト」は、電池交換できるように取り外しできるようにして下さいね。あたくしはマジックテープで固定してますが、タマに落ちていて、一日中ピカチュウ状態で電池無くなることがあります。ガハハ。それに、新聞屋が新聞を押し込むと、裏扉が半開きになって、センサーが動作して朝までピカチュウ状態で電池無くなることがあります。ガハハ。もう二〜三工夫必要ですな。トホホ。。
nas-nas
2015/08/04 21:54
100均にセンサーライトなんてあるんですね?!
いろいろ便利なので、私も探してきます(笑
Lexus222
2015/08/04 22:36
Lexus222さん、コメント暑いゼ!!
あれ?皆さん、意外と知らないんですね。あたくしなんぞ、100均の電気モノコーナーが好きなので、こういう商品には敏感です。色々使えそうなところがあるので、是非使ってみて下さい。電池交換出来るようにしないといけないのが、チトメンドイですが。。
nas-nas
2015/08/05 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

MOVE こんなところの電池交換!! ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる