ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー&横浜中華街!!

<<   作成日時 : 2015/11/08 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 14

あ、さてぇ〜

先週末 11月1日(日) の 公式行事 のため、 

前泊して 10月31日(土) ハロウィン の その日、、、

首都へ訪問 してましたゼ。

前回の首都訪問 ← ハロウィンナイト!!

以来の 約3年ぶり ですかねぇ〜



で、、、

どうせ 前泊するのなら・・・ ということで、、、

観光も兼ねて 早朝に 出発します。



( どうせ お前、、、 観光がメインじゃろが!!

          というのは 耳が痛い話。 その1 )


                



さて、、、 東京駅に 着きましてぇ〜

マズはココへ直行。

シャキーン!! 

画像

ハイ、、、 東京スカイツリー ですわ。

この時はまだ建設中 ← ハロウィンナイト!!

でしたが、、、 ようやく 訪問できました。



   :

   :

テクテク歩いて、、、

画像

根元まで たどり着きましてぇ〜

中に入りまして、、、

画像

チケットは 予約してあったので、

並ばずに 購入できました。



   :

   :

さて、、、

10分ほど 展望エレベーターを 待ちましてぇ〜

シャキーン!!

画像

展望デッキ へ 到着。

「 ♪死にたいくらいに憧れたぁ〜 ♪花の都 大東京ぉ〜 」

ですゼ!!



天気が 曇り空だったのが チト残念 ですが、

高いところ大好きの あたくし、、、

テンション アゲアゲ ですわ!!



( バカは 高いところが お好きって ホントだな。

          というのは 耳が痛い話。 その2 )


かつて ブログ記事に 書きましたぁ〜

あべのハルカス ← ハロウィンナイト!!

の 展望台は 地上約300m。 すげぇ!!

東京タワー ← ハロウィンナイト!!

の 第一展望台は 地上150m。 さすが!!

四日市ポートビル ← ハロウィンナイト!!

の うみてらす展望展示室は 地上90m。 イイ感じ!!

通天閣  ← ハロウィンナイト!!

の 展望台は 地上87m。 なにわ!!

に比べ、、、 

この 東京スカイツリー展望デッキは 地上350m。

さすが 首都は最高峰 ですなぁ。

   :

   :

では ココで、、、

大東京展望の様子を nas-nas動画 で どうぞ。



( チョッと 横向きですが、、、
首を横にしてみてね!! ガハハ。 )




   :

   :

では 少し 望遠してみましょう。

コチラは 六本木方面。

画像

東京タワー333m が 見えます。



   :

   :

コチラは 月島方面。

画像

高級マンション群、、、 傾いていませんか?



   :

   :

コチラは 新宿方面。

画像

かつての 西新宿高層ビル群も、

今じゃぁ〜

東京高層ビル群の一部でしか ありませんなぁ〜



   :

   :

ハイ、、、 コチラは 眼下の、、、
画像

アサヒビール本社。

例の 金のう○こ が見えます。



まだ 朝早いせいか、、、

画像

フロアは そんなに 混んでは いませんな。

ハロウィン飾りも

画像

本日が 全盛期。

こんな お楽しみポイントも、、、

画像

一人占めで 満喫。

ガハハ。



さて、、、 時間もありませんので、、、

この上100m、地上450mの 空中回廊は

また今度の 楽しみとしましてぇ〜

そろそろ 下界へ 降りますかねぇ〜




                



地上では マスコットキャラの ソラカラちゃん の

画像

ハロウィン パフォーマンス に

ちびっ子も 大はしゃぎ!!



( どうせ お前も しばらく 見てたんですやろ!!

          というのは 耳が痛い話。 その3 )

   :

   :

さて ソラマチ散策 といきますか!!

画像

でも、

すでに お昼近くに なりましたのでぇ〜

早めに 腹ごしらえ しときましょ。

ということで、 とある 韓国料理店 にて、、、

画像

あたくしは 「 プルコギ定食 」 を堪能。



   :

   :

お腹も いっぱいに なったところで、

ソラマチ散策を 続けますよ。

画像

店内は ハロウィン飾りで 一色ですわ。

でも 明日からは11月。

従業員は 今晩は 残業で 後片付け ですな。

ご苦労さんですなぁ〜



てな よけーな お世話を 想像しつつ、、、

ソラマチ を 後にしてぇ〜

次の目的地、、、 いってみお!!!




                



ハイ、、、 一気に 南下して、、、

画像

横浜 みなとみらい に到着。



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

オレンジモンスター ← ハロウィンナイト!!

でぇ〜 キメッ!!

ここぞの時の 俺悶 で キマッタゼ!!



ちなみに ランドマークタワー&展望台 は

15年ほど前 宿泊経験済み ですのでぇ〜

今回は パス致しますよ。



   :

   :

で、、、 ココ みなとみらい の 本日予約の お宿に

チェックインを 済ませ 荷物を 置いてぇ〜の

画像

商業施設を 通りぃ〜の

地下鉄に 乗りぃ〜の

たどり着いた 第二の目的地はぁ〜

   :

   :

シャキーン!!

画像

横浜中華街 ですわ。



あたくし、、、

大学時代 には、

目黒区八雲 に 住んでいましてぇ〜

出向時代の 1999年〜2002年に かけては、

港北区東綱島 に 住んでいましてぇ〜

いずれも 東急東横線一本で 来れましたので、

ココには 以前 何回か 来たことは ありますが、、、

ちょー久しぶりの 訪問になります。



いやぁ〜 相変わらず にぎわっておりますなぁ〜

観光地の 中国人観光客は 蹴飛ばしたく なりますが、、、

ココでの 中国人は ニイハオ!! ですな。



( おまえ、自分勝手やな!!中国人に刺されるぞ!!

          というのは 耳が痛い話。 その4 )

で、、、

すでに 夕方に なりましたのでぇ〜

早めに 腹ごしらえ しときましょ。

ということで、 とある 中華飯店 にて、、、

画像

中華食い放題 を 満喫。



( やっぱり 食い放題かよ!!

          というのは 耳が痛い話。 その5 )

   :

   :

さてぇ〜

お腹いっぱいに なりましたのでぇ〜

チト運動。

夜の横浜中華街 を 散策。

画像

神戸中華街 ← ハロウィンナイト!!

も イイですけど、、、

やっぱり こっちの方が 本格派かな。

と 夜の中華ネオンを 満喫しつつ、、、

もう 8時も 過ぎましたのでぇ〜

そろそろ お宿へ レッツラゴー♪




                



ハイ、、、 すっかり暗く なっちゃいました。

画像

コチラは お宿のロビーからの 眺め、、、

みなとみらい の 夜景は 格別ですなぁ〜

と思いつつ、、、

明日は 公式行事、、、 無事 終るかなぁ〜

と思いつつ、、、

ハロウィンナイトは 更けゆくのであった。。。

おわり。

 Trick or Treat!!







人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
社員旅行で、またまた東京へ・・・
ハイ、、、 おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/11/22 20:09
走れ!鉄道写真シリーズ(11) 東京編
今宵は シリーズ(10) ← ご覧アレ!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2015/11/26 22:20
両国出張♪
先日、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/07/30 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、首都訪問ですか?スカイツリー、僕は行った事無いんですよ。中華街も、中華が好きではないので行かなかったなぁ・・・。でも、元横浜市民です。みなとみらいの夜景、きれいですなぁ・・・。これで女子がいればな良かったですねぇ〜?あれっ?もしかして公用行事、女子がいたとか(笑)?
さんちゃん
2015/11/08 20:35
私は・・・床屋の修行で少しだけ「品川区内」にいましたよ!(案外・・・近くに住んでいたりして?)
まだこもよ
2015/11/09 17:24
さんちゃんさん、コメ有難う今日は!ニイハオ〜。
あれ、じゃ、こんど関東方面に行かれた時は行ってみて下さいな。中華街は雰囲気だけでも楽しいのでは?人が多いですけど。いやいや、女子には縁がないものでねぇ〜。公式行事はぼっちで参加ですわ。(泣)
nas-nas
2015/11/09 22:05
まだこもよさん、コメ有難う今日は!ニイハオ〜。
おお!品川とは都会ですねぇ〜。それに品川で修業とは、今じゃきっとカリスマ美容師ですな。でも、約25年前の大学時代の品川とは今じゃさらに変わってますよね。高層ビル乱立で、新幹線の駅もあるしね。
nas-nas
2015/11/09 22:10
東京って言えばスカイツリーですよね〜。
私はスカイツリーは行ったことあるんですが
オープンに近い時期で混んでいて展望台には
行ってないんです〜(涙)

横浜の中華街って神戸より本格派なんですね。
中華街もそうだけどみなとみらいの夜景も
神戸より本格派なんでしょうか?
私は神戸は行っていますが横浜の中華街も
みなとみらいも行ってないんです〜。 
てっちゃん
2015/11/10 11:51
てっちゃんさん、コメ有難う今日は!ニイハオ〜。
チョッと前までは東京タワーが主役でしたけどねぇ。混んでいると、展望デッキに登っても、外見えないんじゃないっすかね。この日は数分粘れば、窓際まで行けましたが。まあ、横浜の中華街の方が広いですしね。港も高級ホテルが乱立してますし。まあ、オシャレですわ。。。
nas-nas
2015/11/10 21:54
スカイツリーに中華街なかなか良い観光…じゃなかった出張ですね…ちゃんと仕事もしたのかな?って、そもそも公式行事って仕事じゃないのかな?
papadrifter
2015/11/11 19:56
papadrifterさん、コメ有難う今日は!ニイハオ〜。
ん〜、スカイツリーのあと、ワザワザ横浜まで行かなくても、東京でいいんじゃね!?というウワサもありますが、まあ、久しぶりの横浜でした。いやいや、仕事じゃないけど、まあ、修行のようなものですわ。。。(謎)
nas-nas
2015/11/11 21:41
私はスカイツリー予約してなかったので、当日券だと2時間ぐらい後だって言われてあきらめました。nas-nasさんは準備がいいですね。エライ!

横浜中華街・・・食べ放題の店が多かったですね。単品で注文することを考えれば、全然安いですね。十分満喫できたと思います。やっぱ横浜は楽しいですよねぇ。

公式行事は仕事じゃない?ん?なんだ?修行?
けいつ〜
2015/11/15 12:02
ぬぁ〜〜にがTrick or Treatだ。
この西洋かぶれめっ!!(大爆笑)。
空中散歩の動画も良かったんですが、ソラカラちゃんのショーの方がヨカッタ気ガ・・・(笑)。
MMは昔ジョノカと・・・。
18枚目の吹き抜けの所も行きましたヨ・・・。
クソッ!!。嫌なコト思いだしちまったゼ(泣)。
オレモン、コノ日ばかりは、パンプキンモンスターやね(笑)。
粘着
2015/11/15 19:25
けいつ〜さん、コメ有難う今日は!ニイハオ〜。
あ、やっぱり並ぶと無駄に時間が過ぎちゃいますからね、このあとの予定もあるから、予約していて良かったですわ。昔はこんなにいっぱい、食べ放題の店なかったですけどね。今じゃ、ほとんど食べ放題にしてますね。公式行事はまあ、イベント的な事でした。。。
nas-nas
2015/11/15 19:52
粘着さん、コメ有難う今日は!ニイハオ〜。
ん〜展望デッキの感動よりも、粘着のダンナには、やっぱ、ソラカラちゃんパフォーマンスの方が魅力的でしたか、、残念。おお、いやなMMの思い出を呼び起こしてしまいましたか、、今回のブログネタは粘着のダンナには刺激的過ぎましたか!?おお、さすが、その辺はウマいですな。まさにこの日はパンプキンカラーですな。では、来年もぉ〜 Trick or Treat!!でぇ〜キメッ!!!ガハハ。
nas-nas
2015/11/15 19:58
連投失礼。nas−nasさん、お帰りなさいませ!!(笑)。そう、横浜は大っ嫌いだ!!(マジwww)。
山手の方には、あのフェリスも在りますしね・・・。
昔、ジョノカとブラブラしてた時。おおおっ!!ここがあのフェリスかって「お嬢様方の香り」を深呼吸したら、ジョノカのローリングソバットを喰らった思いでも・・・。
哀しくなったので、もう寝ますwww。
ところで、社員旅行のネタは来週ですかねぇ?。
粘着
2015/11/15 20:30
粘着さん、コメ有難う今日は!ニイハオ〜。
まあまあ、そんなに嫌わなくても。そういう深呼吸は一人の時にしませう!!自宅警備ばっかりしないで、ええ香り嗅ぎに、今度行ってみたらいかが?ブタマンの匂いがしたりして。ガハハ。さぁ〜て、来週のnas-nasブログはぁ〜、ウゴッウグッ・・・。
nas-nas
2015/11/16 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

東京スカイツリー&横浜中華街!! ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる