ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーブ2016冬。。。

<<   作成日時 : 2016/01/11 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 10

ハイ、、、

本日は 通勤用ムーブの 冬ネタ です。




                


マズは 昨年末、、、

タイヤを スタッドレスに 交換しました。

雪・・・ 降りそうも ないんですけどね。



   :

   :

コチラが 小屋で 休眠中の スタッドレス。

画像

よいこらしょ!! と 引っ張り出して、、、

交換作業開始。

画像

軽のタイヤ といえども、、、

結構 腰に来るなぁ〜 と 思いつつ、、、



シャキーン!!

画像

ハイ、、、 完了。

で コチラが 交換後の 夏タイヤ。

画像

昨年春に 夏タイヤに履き替えた時から ← 見てね!

約9カ月で 7437km 走りました。

溝山は まだ十分 ですが、、、

例のひび割れ ← 見てね!

が 結構 進攻しています。



春になって もう一度 交換後、、、

今年中に 買換え ですな。

とりあえず キレイに 掃除して 保管しておきます。




                


お次は 昨年夏の車検 ← 見てね!

に引き続き 半年ごとの オイル交換。

いつもの ダイハツ・デラ にて。

画像

で、、、 コチラ 伝票。

画像

いつものごとく 1000円。

安いですねぇ〜




                


最後に、、、

コチラも、、、

昨年春に 夏タイヤに履き替えた時以来 ← 見てね!

約10カ月ぶりに コレを投入。

画像

効果の程は 不明ですけど。。。 (汗)



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

テクノス TBM634 ← 見てね!

でぇ〜 キメッ!!!



さて、、、 これで メンテ&冬準備 完了。

でも、、、 早く 春になると いいですね。










人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チョッと早いか? ムーブ・・・2016春。
降らん! 降らん!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/02/21 20:19
ムーブ2017冬準備完了。
ハイ、、、 いつものごとく、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/01/08 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!?タイヤ履き替えですね。雪降ってからだと遅いですからねぇ・・・。僕は12月頭に交換しました。来シーズン浸かったら、買替かな?
さんちゃん
2016/01/12 22:33
長野でも平地はスタッドレス必要ないような天気です。
オイル交換、エレメント込みでこの価格は激安ですね👍
体力がた落ちな悠夢
2016/01/13 15:27
さんちゃんさん、寒くなりましたねぇ〜。
そうですよね、もったいないけど、いざとなって運転できないとヤバいですからね。そのためのスタッドレスと割り切るしかないです。あたくしのは3シーズン目ですけど、トータルは3400km程しか走ってません。なので、車買い替えまでイケるでしょうな。
nas-nas
2016/01/13 21:21
体力がた落ちな悠夢さん、寒くなりましたねぇ〜。
今年はやっぱりどこも雪が少ないんですかね。このまま降って欲しくない気もするし、もったいない気もするし。。。いやいや、コレはエレメント込みではありませんよ、込みだったら、怪しすぎます。(汗)
nas-nas
2016/01/13 21:23
私が住む地域は雪が積もったのは
私が小学生の頃だからまったくと言って
いいほど雪が積もらないからほとんどの人は
冬タイヤ持っていません(私も)
そんな事情からタイヤ交換一回も
やったことないんです。
ナット緩める車載工具だって一回も
さわったことないです〜。
てっちゃん
2016/01/14 08:14
半年ごとの交換は理想的ですね。私もそのつもりなのですが、ついつい先延ばしにしてしまうんですよね〜
結局八ヶ月位たってしまうんですわ。
乾燥肌
2016/01/14 18:43
てっちゃんさん、寒くなりましたねぇ〜。
まあ、地域によっては不要ですからね。あたくしも、スカイラインだけの時は、タイヤ交換は無縁でしたが、通勤用ムーブが来てからは、何年かぶりに交換するようになりましたよ。
nas-nas
2016/01/14 18:51
乾燥肌さん、寒くなりましたねぇ〜。
多分、8ヶ月でも全然問題ないと思いますが、6ヶ月経つと、なんか乗ってても気持悪いんですよねぇ。スッキリしないというか。。。まあ、几帳面な性格だからですかね。
nas-nas
2016/01/14 18:53
春より夏になってほしい・・・。
軽のタイヤくらいで、ヤワな腰だなぁ(笑)。
粘着
2016/01/17 23:30
粘着さん、寒くなりましたねぇ〜。
あ〜さむい。。。と独り言は後にしてぇ〜、、、ん?夏が好きですか?でも、暑いので、やっぱ春がイイですわ。いやぁ〜、お箸より重い物は持ったことがないんでねぇ〜、、、やっぱ腰にきますよ。(汗)
nas-nas
2016/01/18 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ムーブ2016冬。。。 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる