ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検で SUZUKI へ行った後は・・・

<<   作成日時 : 2016/03/21 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 5 / コメント 16

お、お、お、おこんばんわ。

本日の話題は、

お友達のワゴンR ← 見てみなよ!!

が 早いもので 購入より 3年を迎え、

車検に お付き合いして、

例の SUZUKI デラ ← 見てみなよ!!

へ 行ってきた日の レポートです。




               


担当の イケメンお兄さんを 待つ間、

ハスラー やら、

画像

新型車 イグニス を見学。

イグニスは イマイチかな。

と 勝手に思いつつ、



イケメンお兄さんと 車検の話をして、

ガソリン代無料の 代車を 受け取り、

( ↑ 無料・・・ ココが肝心!! ガハハ。 )

その後は ここぞとばかりに、

代車ドライブへ レッツラゴー♪




               


さて、、、 その代車とは コチラ。

画像

アルト ラパン です。

今年1月登録の 走行600kmの 新車でした。

最初は、、、 「 わお!あり得ない色だな・・・ 」



と 思いましたが、

よく見ると コレはコレで、

個性的で イイ色かも。



現行ラパンは 女性チームが 開発した車 だそうで、

こんな風に、

画像

内装・装備も 女性向けで カワイラシィ〜

このブログ最後に その一部を ご紹介しますので、

お楽しみに!!




               


さて、、、 代車ドライブの 行き先は コチラ。

画像

醒井養鱒場 ← 見てみなよ!!

ですゼ。

「 お前、、、 行き先が 地味やぁ〜 」

というのは 禁句ですゼ。



   :

   :

さて、、、 中に入ると、、、

画像

大きな 鱒の釣り堀が お出迎え。

ぶらぁ〜り と 見学のその前に、、、

この日は 無料コロッケで おもてなし中。

ということで、、、

お昼も 過ぎていますので、、、

マズは 無料コロッケを 喰らう!!



   :

   :

その 無料コロッケが コチラ。

画像

わお!! わお!! わお!!

コロッケ というより、、、 たこ焼きじゃん!!

しかも 皿に1個 かよ。



まあ、、、

世の中 せちがないねぇ〜 と思いつつ、、、

コチラの 鱒バーガーを 購入して 腹ごしらえ。

画像

コレは まあまあ ウマかった。。。



   :

   :

じゃ、、、 ぶらぁ〜り と 見学開始。

画像

狭い池に 大漁の養殖鱒 と思えばぁ〜

コチラは 構内を流れる フツーの川・・・!?

画像

およよ!!

なんで ココも 鱒がいっぱいなの?

逃げ出した? そんなワケないか。。。

画像

塩焼き ウマそう。。。 ガハハ。



   :

   :

ということで、、、

タンマリ 養殖鱒 を見た後は・・・



   :

   :

シャキーン!!

画像

春の びわます祭 ですゼ!!

シャキーン!!

画像

養殖・・・ でも・・・ ウマい。。。



ガハハ。。。

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

J.SPRINGS BLC002 ← 見てみなよ!!

でぇ〜 キメッ!!

遅めの昼食で マスマス キマッタゼ!!




               


さて、、、 養鱒場を 後にして、、、

お次は すぐ近くの ココ 「 醒井宿 」 へ。

画像
 醒井宿(さめがいしゅく)は中山道61番目の宿場。
豊富な湧き水があったことが、旅人の休憩場所として最適の条件であった。
今も地蔵川の清らかな流れが町を潤している。
天保14年(1843年)の醒井宿の宿内家数は138軒、うち本陣1軒、
脇本陣1軒、旅籠11軒で宿内人口は539人であった。 

だそうです。

コチラの宿場町 ← 見てみなよ!!
 
アチラの宿場町 ← 見てみなよ!!

に 引き続き、、、

「 あんたも 宿場町好きねぇ〜 」

というのは 正解ですゼ。



でも でも、、、

画像

ほとんど 観光客は皆無。。。

雰囲気も それほど 宿場町風では ないですなぁ〜。



   :

   :

でも でも、、、

画像

こちら 「 地蔵川 」。

今は オフシーズン ですが、、、

5月中旬〜8月下旬 の オンシーズン には、、、

こんな風に、、、 ( ネット写真より転用 )

画像

梅花藻(ばいかも) で 有名な所 らしいですわ。

夜間ライトアップも あるらしいですよ!!

見てみたいですね!!




               


ハイ、、、 てなワケで、

翌日 ワゴンR車検 無事終了。

代車ラパン とも お別れ。。。



そんな ラパンの カワイラシィ〜装備 を

本日 最後に ご紹介しますゼ。



おおおおおーッ!!!

あたくしの スカ や ムーブ の メーターにも、、、

こんな うさぎちゃん 欲しいなぁ〜。。。 (汗)

ガハハ。

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CKV36 12ヵ月点検 2016春・・・
まいど。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/03/27 20:33
MOVEでGT 番外編 (日吉ダムへ)
今宵のネタは、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/07/24 20:46
SUZUKI イグニス 何かに似てると 思ったら・・・
いやぁ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/09/19 20:09
あの時の、、、代車はコチラ。。。
もう 一か月近く前のこと ですが、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/24 21:39
https://idlemuscle.com/testosterone/
_ SUZUKI _s_&_EEE _Co[EIb`_D_BBS_/EFu_u_O ...続きを見る
https://idlemuscle.c...
2017/02/11 02:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
イグニスって、むかしスイフトの外国の名前だったけど・・・スイフトの後継じゃなさそうですね。クロスオーバーって重心が高そうで好きじゃないなぁ。ハスラーがバカ売れしたから、どうも今の日本はこういう方向にいってしまうのかなぁ。嘆かわしい。

ラパンのうさぎは・・・面白いですね。
ところで、お友達ってのは女の子ですか?
けいつ〜
2016/03/21 21:39
なるほど、宿場町歩き、いいですね、
好きな人は昔から、趣味として確立しているんでしょう、探せば東京周辺にもありそう。
根なし日乗
2016/03/22 14:45
このラパン何色?小豆?ワイン?
しかしまた地味な所行きましたね〜
乾燥肌
2016/03/22 19:37
けいつ〜さん、コメ有難うござい鱒。
そうですね、スイフトはまだ売ってるし、全くの新型車ですが、イマイチカッチョ悪いかな。(汗)まあ、ハスラーは、そこそこ売れそうなルックスですが、やっぱ、カッチョ良くないとヒットしませんね。うさぎはこの車のペットシンボルでよろしいですね。え?彼女だったら、こんなジミーな所にドライブしませんやろ。(滝汗)
nas-nas
2016/03/22 21:42
根なし日乗さん、コメ有難うござい鱒。
まあ、こういうとこ巡る趣味の人は結構いますね。若いヤング(汗)には少ないでしょうけど。。。あれ?品川って、宿場町じゃなかったでしたっけ?ググってみたら、東海道一つ目の宿場町だそうですけど、今じゃ面影ないんでしょうな。
nas-nas
2016/03/22 21:48
乾燥肌さん、コメ有難うござい鱒。
この色はググってみたら、カシスピンクっていうらしいです。なかなか、注目されそうな色ですよね。でしょ?醒井養鱒場も醒井宿も地味すぎます。ジミー大西がいましたヨ。ウソです。
nas-nas
2016/03/22 21:53
この色のラパン退院した日に赤蛇の前走ってました(笑)
この車にこの色はありかもですね。
うさぎは娘はメチャクチャ喜びそう(´∀`)

鱒とか鰤とか、餌にもよるんでしょうが
養殖の方が美味しいって話も、、、
悠夢
2016/03/23 00:23
悠夢さん、コメ有難うござい鱒。
おお、そうですか、偶然ですね。ルーフ辺りとか、どっかツートンだと、もっとイイかもね。あれ?悠夢さんは喜ばない?あたくしだったら、ちょー嬉しいんですけど。なんせ、精神年齢低いですから。(滝汗1)そうなんですか、まあ、養殖だろうが、天然だろうが、あたくしには違いがわからないでしょうな。。。(滝汗2)
nas-nas
2016/03/23 21:33
代車ってなんかいいですよね。
普段乗らない車ってどんな車でもワクワクします。
たまにMTの軽トラとか乗ると新鮮です。
TAKATO
2016/03/25 11:00
TAKATOさん、コメ有難うござい鱒。
そうなんですよね。どんな車に乗れるのか、ワクワクしちゃいます。あたくしとしてはアルトワークスのマニュアル車なんか、期待してたのですが、甘かったです。全く正反対の車でした。(笑)MTの軽虎って、なんか、おもちゃですな。(笑)
nas-nas
2016/03/25 21:22
ダイハツのミラココアが先かスズキの
あるトラパンが先か知らないけど女性を
ターゲットにしたクルマが開発されているよねっ!

しょうがないよねっ!購入者の半分は女性
なんだからね〜。
可愛いって感じるクルマは男性じゃちょっと
違和感感じるのは私だけかな?
てっちゃん
2016/03/26 19:48
てっちゃんさん、コメ有難うござい鱒。
そうですね、一見、どっちがどっちかわからないですね。まあ、女性ターゲットのデザインがあってもおかしくないですね。このラパンうさぎみたいな装備、ずっと乗るのは違和感感じますが、たまに乗るのは癒されてイイかもです。
nas-nas
2016/03/26 22:18
ラパンはフランス語で身軽なウサギだそうです。
スズキもダイハツも開発には女性が多く
関わっているそうですよ。
てっちゃん
2016/03/28 17:21
スズキの軽、内装が女の子向けですよね・・・ハスラーもそうですよ。でも、アルトワークスのマニュアルは運転してみたいなぁ・・・。マス、美味そう・・・
さんちゃん
2016/03/28 19:53
てっちゃんさん、コメ有難うござい鱒。
ほうほう、そうなんですかぁ。のろまなカメでなくて良かった。ガハハ。まあ、軽自動車メーカーですからね、女性ターゲットの車は女性が開発するのが筋ですね。化粧品を男性が開発してたら違和感ありますしね。
nas-nas
2016/03/28 22:18
さんちゃんさん、コメ有難うござい鱒。
ハスラーみましたけど、ラパンほどではなかったと思いますよ。この車、グローブボックスの上に、引き出しがあるんですよ、それに、うさぎがしゃべりますし。(汗)アルトは外見ミラーマンですが、走りはチョッと体験してみたいですよね。ますます美味しかったです。
nas-nas
2016/03/28 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

車検で SUZUKI へ行った後は・・・ ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる