ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS CKV36 12ヵ月点検 2016春・・・

<<   作成日時 : 2016/03/27 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 10

まいど。

本日のネタは スカクーネタ!! ですゼ。



お友達のワゴンR車検 ← 見てくれ!!

は さておき、、、

( さておくんかいな!!(汗) )



あたくしの スカクーさんも この時期は、

6ヶ月前のオイル交換 ← 見てくれ!!

に 引き続き、

今回は 12ヵ月点検 なんですよねぇ〜



ということで いつもの 日産デラへ。

今回からは 6カ月点検の時に 契約した、

今回:12ヵ月点検 → 次回:18ヶ月点検 → 次次回:車検

の 「 メンテナンスパック 」 での 対応になります。



   :

   :

で、、、

コチラは 12ヵ月点検中の スカクーさん。

画像

しっかり 点検 お願いしますゼ。

と、、、

小心者の あたくし、、、

作業員の お兄さんに テレパシーを 送りましてぇ〜

いつものごとく 店内散策 開始。



コチラは 日産の軽 「 デイズ 」。

画像

デイズは デザインは イイんですけど、

チョッと メッキグリルが いき過ぎねぇ〜

と 勝手に思いつつ・・・



コチラは ルノー 「 ルーテシア 」。

画像

6ヶ月前は イエロー でしたが、

今回は この時と同じ ← 見てくれ!!

ビビットなオレンジ ですな。

6ヶ月前の イエローの内装 に比べ、

画像

この内装は まあまあ かな。

と 勝手に思いつつ・・



待つこと 約1時間。。。

スカクーさんの 12ヵ月点検 終了。

   :

   :

さて その結果はぁ〜

エアエレメントの交換 を 進められましてぇ〜

交換することに しました。



で、、、 交換したのがコチラ。

画像

V36は V35と同じく V型6気筒エンジン なのですが

V36は V35と違って 吸気排気系統が 左右独立のため

エアエレメントも 2個あるんですわ。

贅沢ですなぁ〜。



   :

   :

ハイ、、、

12ヵ月点検は コレで終わり・・・ なのですが、

今宵のネタは コレで終わり・・・ ませんよ。



今回は いつも お世話になっている

例のメカニックさん ← 見てくれ!!

に 以前から 気になっていた

とある 「懸案事項」 を 相談するため、

このまま しばらく 待機。。。



実は あの メカニックさん、、、

この 日産デラの 「工場長」 さん という事を

以前 知りまして、

お友達になりたいわぁ〜

と 思いまして メールアドレスを 教えてもらっており、

本日 事前に アポイントを 取っていたのですわ。



   :

   :
で、、、

しばらく 待ったのち、、、

その 「懸案事項」 を 一緒に試乗して 確認してもらい、、、

あたくしの 想定していた通り、、、

スカクーさんは 一週間 入院することに ケテイ!!



はたして、、、

その 「懸案事項」 とは・・・



   :

   :

別途 レポート報告 しますので しばし お待ちを。

ガハハ。



さて 本日の 12ヵ月点検 ですが、、、

コチラは この日に お持ち帰りした 伝票ですわ。

画像

12ヵ月点検代は、

「 メンテナンスパック 」 のため 無料ですが、

エアエレメントが 6000円弱。



まあ、、、

こんなの どうでもいい・・・

「懸案事項」 なんとか なるかなぁ〜

と 思いつつ、、、

心配な 一週間を 過ごすのであった。

つづく。。。 ← 見てくれ!! 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイラインクーペ CKV36 ダッシュボードきしみ音&異音 対応
ハイ、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/04/03 20:48
CKV36 オイル交換 2016秋・・・
さて、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/09/25 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
メンテナンスパックは6ヶ月点検が含まれるから
私のメインカーは入りません。
だってほとんど乗らずにオイル交換無駄だからね〜
ロングドライブ行ったときはその都度交換するよう
心がけています。
コペンはメンテナンスパック続けたいと思います。
足代わりでいつも乗ってるしまたターボだから
オイル交換豆に行わないとねっ!

懸案事項気になるよねっ!
でもデーラーは助かるよねっ!、点検の確認
だけで修理行わなければ無料だからね〜。
てっちゃん
2016/03/28 17:33
おっと、点検ですか?高級車は設計が贅沢ですなぁ・・・。前のクルマ、ステージアも、バブル期のクルマだけあって贅沢な感じでしたが、今のラフェはちょっとチープかな?でも、メンテは大切ですよね。元カノさんのハスラーは、ターボ車なので、オイル交換だけはマメにするように言ってありますよ。
さんちゃん
2016/03/28 19:57
懸案事項が気になりますな。
12か月点検では問題ないトラブル???
一週間の入院は結構長いですねぇ〜、異音とか・・・
悠夢
2016/03/28 22:23
てっちゃんさん、こめありがとうござんす。
そうですか、でも、走ってなくても経時劣化で6カ月または5000kmといいますけどね。まあ、実際はそんなに換える必要はないと思いますが。やっぱ、よく乗る車はこまめにメンテした方が長持ちしますしね。そうですね、気になる所は遠慮せずに聞くようにしています。
nas-nas
2016/03/28 22:29
さんちゃんさん、こめありがとうござんす。
えへへ、高級車ですから。(笑)まあ、新車価格が高いとメンテ代も高いですわ。あ、コレ中古車ですけどね。(汗)ターボでも半年または5000kmのうたい文句を守ればいいんでしょ?ターボ車に乗ったことないからわからないですが。。
nas-nas
2016/03/28 22:32
悠夢さん、こめありがとうござんす。
まあ、走り、安全には無関係な懸案事項です。でも、懸案になって、安全運転に影響はあるかな?まあ、症状起因ではなく、この車は土日しか乗らないので、入院となると、週単位になります。平日は取りに行けないしね。
nas-nas
2016/03/28 22:36
うぅ〜、超気になります、懸案事項、
ちょっとした異音などでも、気になりますよね、
しっかり見てもらって、安心してドライブ、
楽しんでください。
根なし日乗
2016/03/29 00:00
根なし日乗さん、こめありがとうござんす。
この懸案事項は、約半年ほど気になっていまして、このタイミングで相談しようと思ってました。まあ、中古車なのでいろいろありますわ。。。このクラスの車は新車買えないしねぇ。
nas-nas
2016/03/29 22:34
私もこの年になってくると安心、安全ってのが車に求める条件の1つになってきました。
昔は速く走って見た目がカッコ良ければ・・・なんて思っていましたけどね。
TAKATO
2016/03/30 21:44
TAKATOさん、こめありがとうござんす。
スミマセン。あたくし見た目重視派です。(汗)なので、クラッシュ時の安全評価なんて気にしてません。精神年齢低いです。ガハハ。あーでも、故障したらイヤなので、点検とかオイル交換はきちっとヤリますわ。でも、ホントはおっしゃる通り安心な安全な車が一番ですけどね。
nas-nas
2016/03/31 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

CKV36 12ヵ月点検 2016春・・・ ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる