ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS MOVEでGT(9) 小浜編

<<   作成日時 : 2016/04/24 20:26   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 5 / コメント 18

おこんばんわ!!

今宵のネタは、

4月初めのスカクーGT ← ムービング!!

に 引き続き、

今度は ムーブの出番 ですゼ!!

昨年晩秋のMOVE-GT(8) ← ムービング!!

以来の 久しぶりの出番 です。



さて 行き先は? といいますと、、、

画像

F県の南端 小浜港へ ぶらり旅。

4月中頃 でしたが、、、

画像

港の桜が満開 でした。



   :

   :

近くの港に こんな 軍艦が 停泊中。

画像

ググってみますと、、、

海上保安庁 巡視艇あおかぜ ← ムービング!!

だそうです。

こんな小さな ミリタリーウエポン でも

ググれば 出てくるんですねぇ〜

小浜市民が 拉致されんように

ちゃんと見張ってて 下さいよ!!



   :

   :

さて ココ小浜港の 見どころと言えば、、、

画像

若狭フィッシャーマンズワーフ ← ムービング!!

です。

まあ、、、

しょぼい 漁港の土産会館 的な?

しょぼいんかいな!! というのは ココだけの話♪



で ココからは、、、

画像

蘇洞門(そとも)めぐり ← ムービング!!

という 遊覧船ツアー が 出てるんですが、

まあ 今回はパス・・・ またの機会に。

パスするんかいな!! というのは ココだけの話♪



   :

   :

さて もう お昼も近いので、、、

チョッと移動して 食事の出来る 別の建物へ。



こんな 薄っぺらい、、、

画像

ゆるキャラ や、 (汗)



こんな 存在感のない、、、

画像

大統領 が お出迎え。 (滝汗)

いやぁ〜 就任時は おばま旋風で

この街も 大騒ぎ だったんですけどねぇ〜

すっかり 片隅に 追いやられています。 (泣)



半年後は ゴミ処理場行き でしょうか。 (泣)

それは禁句だゼ!! というのは ココだけの話♪



   :

   :

ふと 窓から 外を見ますとぉ〜

画像

おおおお!!

なにやら 絶好のブログネタ の 香り。。。



この香りは 後で堪能させて 頂くとしてぇ〜

マズは お食事の香り 優先!!

F県と言えばぁ〜〜〜

ソースかつ丼 ← ムービング!!

越前おろしそば ← ムービング!!

ですがぁ〜

シャキーン!!

画像

両方イタダキの おろしそばセット でぇ〜 キメッ!!

定番中の定番 で キマッタゼ!!

やっぱ これでしょ。



   :

   :

さて 後回しの さっきの あの香り、、、

まだ いるでしょうかねぇ〜〜〜



   :

   :

シャキーン!!

画像

おおお!! いました!!

ココには スーパー銭湯も あるので

オーナーさん達 入浴ちゅ でしょうか?

まだ 放置プレーちゅ です。



コチラは リーダー車 でしょうか。

画像

やっぱ 一番 存在感が ありますねぇ〜

でも あたくし、、、

最近のmini は ミニじゃない ので、、、

それほど魅力は 感じないのですがぁ〜〜〜

まあ せっかくなので 堪能させて頂きます。。。



   :

   :

さて、、、

どう、、、

堪能させて頂きますか と いいますとぉ〜



   :

   :

nas-nasブログ読者 の、、、

賢明な皆さん なら、、、

もう おわかり♪ ですね!!



   :

   :

シャキ シャキ シャキーーーン!!!

画像

ハイ、、、 ムーブも参加 させて頂きました!!!

まあ、、、 サイズ的には お仲間でしょ?

ガハハ。



でも、、、 小心者なのでぇ〜

チョッと 距離を置いての 参加。

速攻激写して そそくさと 立ち去るのであった!!

この小心者!! というのは ココだけの話♪



   :

   :

ハイ、、、

こんなそんなで、、、

春の日の休日は 過ぎ行く・・・

そろそろ ぼちぼちと 帰りますわ・・・

おわり。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新・春のスカイラインクーペ祭り 2016年度版
いやぁ〜 世間は 明日からGW ですか? ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/04/28 21:40
MOVEでGT(10) 2016GW前半戦編
さて、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/05/08 20:19
CKV36 グランドツーリング(9) 夏のメタセコイヤ&マキノ編
もう 1ヶ月以上前の ことですが、(汗) ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/10/10 20:06
この日の時計 シリーズ(70) カレーうどん編
先日 法事で、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/10/20 21:24
この日の時計 シリーズ(71) 小浜の魚市場 編
本日のネタはぁ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/06 20:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
小浜市ですか?山梨には海無いからなぁ・・・
ところで写真のお舟は、一応、ミリタリーウェポンではないですよ。
海保、つまり海上保安庁、旧運輸省、現国土交通省管轄であって、防衛省管轄ではないです。したがって、鑑ではなく船ですし、長は、艦長ではなく船長です。
リンク先の海保見ても、ヘリコプター2機搭載型巡視船、PLH31しきしま、PLH32あきつしまが、掲載されていない・・・。
まぁ、いちおう、海保の重要機密ですからねぇ・・・
さんちゃん
2016/04/24 21:00
さんちゃんさん、コメントありがとおばま。
ご忠告有り難う御座います。ハイ、わかってますよ。グレーの船体に白の認識番号を見ると、どうしても自衛隊艦船のイメージなのでねぇ。さすが詳しいですな。まあ、その辺は細かいこと気にせずいきましょう。
nas-nas
2016/04/24 21:32
ウチの親父が武生だから、F県には親近感がありますよ。
でもなんか、色々ショボイ・・・(大爆笑)。
ミニじゃないミニより、実用性ではムーブの方が上でっせ(笑)。
さらに小心物の粘着
2016/04/24 23:01
どんな車でも数台集まるとカッコいいものです。
GWは概ね仕事ですが、県外からやってくるこの手のグループを見るのが田舎者の楽しみだったりします(笑)
TAKATO
2016/04/25 10:30
そうか、地図でみると、敦賀、小浜は琵琶湖から近いですね、ここは日本海ですよね、新幹線の走る彦根あたりからけっこう近いですね、知らなかった。ミニかっこいい。
根なし日乗
2016/04/25 10:56
昔のミニはミニらしくて好きだったな〜。
今のはミニとは言えないサイズ感がちょっとね(^^;
あっ、でも昔のミニを知らない息子は結構現行のミニ好きらしいです(笑)
同じく小心者の悠夢
2016/04/25 15:24
あと、へしこ、へしこ!!。忘れてた(笑)。
メガネのフレーム・打刃物・織物とかもありますね。
ミニと言うと、どうしてもMr・ビーンを思い出してしまう(笑)。
ルパンでも不二子が乗ってた記憶が・・・。
悠夢さんの仰られる通り、若い方には現行の方がカッコいいかも知れませんね。
粘着
2016/04/25 20:27
nas-nasさん、こんばんは♪
いつも気持ち玉ありがとうございます。
今は九州宮崎に住んでいますが、愛知県に住んでいるとき小浜に行きました。駅で振る舞い酒があったことを思い出しました。懐かしいです。おばま大統領面白いです。ノッチブームの時、ありましたねぇ〜。
ぽんねえ♪
2016/04/25 21:12
さらに小心物の粘着さん、コメントありがとおばま。
おおおおお!そうなんですか。今じゃ、武生市は越前市になっちゃって、チト淋しいですね。おお、ムーブにお誉めのお言葉ありがとうございます。中も広いしムーブの勝ち!!ですよね。あれ?勝負するつもりはない???(泣)
nas-nas
2016/04/25 21:17
TAKATOさん、コメントありがとおばま。
あー、威圧感が出るから、そういう法則あるかもですね。そうそう、あたくしもGWに巡り会うオフ会の車達が楽しみですよ。お仕事ご苦労様ですな。あたくしは1〜5の5連休頂きます!!
nas-nas
2016/04/25 21:18
根なし日乗さん、コメントありがとおばま。
まあ、この辺は島根、鳥取、に続くじみぃ〜な裏日本ですからねぇ。都会人さんは位置関係分からないでしょうな。でも、原発銀座ですよ。(汗)ミニはカッコいいですけど、ずんぐりむっくりなっちゃいましたよね。名前とマッチしてません。
nas-nas
2016/04/25 21:18
同じく小心者の悠夢さん、コメントありがとおばま。
昔のミニはホント小さくて、大人が乗ると車が子供のおもちゃに見えましたからねぇ。(チト大げさ?)今のはミニじゃなくて、デカですね。でも、カッコはいいので、今の若者は好きでしょうね。。軽が嫌いな女子に似合いそうです。
nas-nas
2016/04/25 21:24
粘着さん、コメントありがとおばま。
ああ、へしこね。酒のつまみにイイみたいですよ。あたくし酒飲みませんが。(汗)メガネフレームは確か95%シェアですからねぇ、、、でもメガネフレームは武生じゃなくて鯖江です。ガハハ。そう言えば、ビーン乗ってますね。あれが今のミニじゃ、しっくり来ませんな。不二子ちゃぁ〜んには今のミニの方が似合うかもね。
nas-nas
2016/04/25 21:29
ぽんねえ♪さん、コメントありがとおばま。
訪問有難うございます。宮崎は大丈夫でしょうけど、九州大変ですね。お気を付け下さい。愛知からだと日本海はすぐ(?)ですからね。おおお!やっと、大統領に喰いついてくれました!!なんか、このオブジェが哀れに思えて、思わず激写してしまいました。(泣)ノッチも就任時はフィーバーしてましたね。(笑)
nas-nas
2016/04/25 21:34
2回目コメント、巡視船の写真かっこいい。乗り物系好きですので、反応してしまいます、リンク先もお邪魔しました。
小浜港に海上保安庁の基地があるんですね、今度横浜行くときがあったら、巡視船写してきます。(いつもこれよりも大きな船が係留されています)
根なし日乗
2016/04/26 10:47
根なし日乗さん、コメントありがとおばま。
連コメ大歓迎ですよ!!男子は乗り物好きは定番ですよね。この船はちょっとしょぼいので、もし良かったら、こちらの記事をどうぞ。
http://nas-nas.at.webry.info/201308/article_6.html
とか
http://nas-nas.at.webry.info/201203/article_9.html
とか
http://nas-nas.at.webry.info/201301/article_2.html
とか。。。まあ、横浜とか横須賀にはもっとスゴイのいるでしょうね。
nas-nas
2016/04/26 12:35
もし ムーヴではなく「ミラジーノ」だったら …もっと 笑いが取れた?
ちなみに 今は ミラジーノが無くなり 「本家」の方に「ミラジーノ的」な 4ドア(5ドア)があるのが 不思議な気がしますけど……。
まだこもよ
2016/04/27 16:05
まだこもよさん、コメントありがとおばま。
そうですね。もっとなじんじゃいますかね。でも、よく写真を見てみて下さい。左から2番目にFIATが紛れてるんですよねぇ。ここにミラジーノが入ったら、左側の数台はワケわからなくなりますな。ガハハ。
nas-nas
2016/04/27 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

MOVEでGT(9) 小浜編  ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる