ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS MOVE12ヵ月点検の代車はぁ・・・MOVE!!

<<   作成日時 : 2016/07/18 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 14

通勤車 MOVE の件 ですがぁ〜

昨年夏の車検 ← フィードバック!!

から 1年が 経ちましてぇ〜

12ヵ月点検に 出しました。



その時の 代車が コチラ。

画像

黒い MOVE でした。

一昔前の 代車の イメージと言えば、、、

こんな代車みたいに ← フィードバック!!

チト くたびれた車が 多かった 気がしますが、



最近の代車は 新古車のような、

イイ車が 多いような 気がします。

画像

このMOVEも まだ1年落ち程度の ほぼ新車。



   :

   :

メーター類は こんな感じ。

画像

センターメーター ではないですが、

チョッと 安っぽい 感じかな。。。



コチラはエンジン。

画像

アイドリングストップ車 ですが、

あたくしの MOVEと よく似た感じ。



   :

   :

ということで せっかくの イイ代車ですので、、、

当然 行くでしょ!!

代車ドライブ!!

ガハハ!!

その時の様子は また次回 レポートしますよ!!



   :

   :

ハイ、、、

あたくしの MOVEの 12ヵ月点検も 無事終わり、、、

コチラが伝票。

画像

¥10,800円 でした。



では また半年後の オイル交換まで 頑張って下さいな。。。

おわり。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOVEでGT 番外編 (日吉ダムへ)
今宵のネタは、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/07/24 20:46
あの時の、、、代車はコチラ。。。
もう 一か月近く前のこと ですが、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/24 21:39
ムーブのオイル交換完了、、、2017冬。
1月中旬、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/02/05 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも代車生活してらしたんですね。
同じムーヴでも色々と違いがあると楽しいですよね。
TAKATO
2016/07/19 07:28
ディーラーさんは良い代車出しますな。
そのまま交換して欲しい感じ(笑)
メーターは確かに安ぽいですね。代車ドライブ
レポートお待ちしております。
悠夢
2016/07/19 14:41
私が借りた代車はミライースの
マニュアルでしたぁ〜。
ミライースにマニュアルあるんですねっ!
てっちゃん
2016/07/19 18:16
TAKATOさん、コメントありがとう〜〜
代車生活といっても、半日でしたけどね。そうそう、あたくしのムーブ君とはまた違った雰囲気で、アイドリングストップ車でしたし、新鮮でしたよ。
nas-nas
2016/07/19 21:44
悠夢さん、コメントありがとう〜〜
わりと新古車が余ってるんですかね。イイ代車が多いです。ん〜、アイドリングストップは欲しいですが、チョッとこのメータとか、今のムーブの外観とか、、、やっぱ、あたくしのムーブ君の方がイイかな。あれ?冷たい視線。。さて、どこへ行ったでしょう!!お楽しみに!!
nas-nas
2016/07/19 21:47
てっちゃんさん、コメントありがとう〜〜
ミライースは1年前の車検の時の代車でしたよ。1個目のリンクをクリックしてね!!ミライースのマニュアル車は、MTへのこだわりというより、コスト的にMTの設定なんでしょうな。たまにはMTも運転したいなぁ〜。
nas-nas
2016/07/19 21:51
私、通勤で車使ってないので、代車の経験はないのですが、
最近は点検に出した自分の車よりワンランク上の車を代車で貸してくれる場合も多いそうです、人間上を敬遠すると後戻りできない弱い点をついてくるそうですよ。自分は他のジャンルで経験をしています(笑)
根なし日乗
2016/07/19 21:55
おおっ、ムーヴの12か月点検ですか?それにしてもお安い点検代ですなぁ・・・あっ、メンテパック入っているから、基本料掛からでしたっけ?代車も、最近はいい車ありますよね。でも僕んとこのデラはたまーにしょぼい車もありますよ。
さんちゃん
2016/07/19 22:10
根なし日乗さん、コメントありがとう〜〜
12ヵ月点検は休日2時間ほどで終わるのですが、代車OKという事なので、借りましたヨ。なるほど、そういう作戦ですか!昔だと、ホントの代車ですが、いまだと試乗的な意味合いもあるんですね。スイートばっかりだとビジネス系には泊れないですね。(汗)
nas-nas
2016/07/20 21:14
さんちゃんさん、コメントありがとう〜〜
そうですか?まあ、軽ですからね。スカはメンテパックですけど、ムーブはオイル交換だけでイイやと思っていたから入ってません。まあ、しょぼい車が代車の可能性もありますから、期待半分ですね。
nas-nas
2016/07/20 21:17
じゃあ、ドライブのネタは明日の更新時ですかな?。

「メリーアン」とか、「boy」も歌ってちょーだいな(大爆笑)。
粘着
2016/07/23 21:57
粘着さん、コメントありがとう〜〜
あちゃ〜、ネタの先読みは厳禁でござるよ。まあ、予測できますかね?じゃ、どこへ行ったか当てたら、nas-nasブログ名誉教授昇格ですな。でも、当たりっこないので辞めておきましょう。やっぱ、アルフィーと言えば、星空じゃね?
nas-nas
2016/07/23 22:19
うちの息子は「センターメーター」が 「ダメ」らしく・・・車選びの 選択肢が 減ってます!(まだ・・買っていませんので…)
まだこもよ
2016/07/25 09:49
まだこもよさん、コメントありがとう〜〜
あたくしもセンターメーターは意味不明でキライです。あたくしのムーブ君はセンターなので、ナビをハンドルの奥に付けてごまかしてますけど。この代車ムーブはセンターじゃなかったですけど、メーターが安っぽい作りで、これならあたくしのムーブの方がマシだと思いましたヨ。
nas-nas
2016/07/25 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

MOVE12ヵ月点検の代車はぁ・・・MOVE!! ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる