ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグな黒いヤツ お盆デビュー♪

<<   作成日時 : 2016/08/16 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 12

お盆です!! (お晩です!!)

でも 本日で お盆休みは 終焉。。。 (泣)



明日からは 平常運転 ですが、

マズは お盆ネタ 第一弾。



ということで、

イケメン正月デビュー ← 見てくれ!!

に引き続き デビューさせますヨ。

GWは デビューは なかったので、

お久の デビューに なります。



で、、、 主役はコチラ。

画像

ビッグな黒いヤツ ← 見てくれ!!

を デビューさせますヨ。



さて、、、 ベルト調整を します。

画像

この メーカー不明の 中華品、、、

白いヤツの苦戦デビュー ← 見てくれ!!

と 同様、、、

やっぱり 留めピンの 建付けが悪く

なかなか 入りません。



ということで シャキーン!!

画像

三流nas-nas時計店、、、

チョッと 今回は 一工夫。

チョッと 洗剤を 塗りましてぇ〜

   :

   :

   :

シャキーン!!

画像

なんとか デビュー完了!!



   :

   :

   :

もういっちょ、、、

シャキーン!!

画像

ハイ、、、

コレにて お盆行事 第一弾 終了。



では、、、

本日は この辺で バイナラ。

引き続き お盆行事レポートに ご期待アレ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天オークション終了に伴う、、、乗り換え落札オンパレード!!
今年 お盆デビューの、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/10/27 21:34
この日の時計 シリーズ(74) 将軍塚 編
おおお!! なんと!! 今宵も!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/17 21:39
2017年頭デビューしますわよ!!
マズは 今年の年賀状 にて。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/01/04 20:18
祇園精舎の鐘の声・・・盛者必衰の理をあらわす
ん? 何事だ!? ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/23 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
割りピン、キュキュット入りましたか?(笑)。
粘着
2016/08/16 21:28
すっかり、写真の時計も、時計ブログってことも忘れてました(笑)
さんちゃん
2016/08/16 21:40
時計に詳しくないので、質問ですが、一番外側のリングはどのようにして使うのですか?
ただの飾りだとは思われないのですが?
根なし日乗
URL
2016/08/17 14:06
青い道具は留めピンを外したりつけたりする
道具ですかぁ(・・?
私はちょっと前Gショックの電池交換と
ついでにできたらベルト交換も行おうと思ったのですが
1998年製ってことでバックル含むベルト類など
もう部品の供給はできないと言われちゃいました。
合成皮革のバンドなんだけど停めピンの部分は狭く
バンドの幅で時計との調和されているので停めピンの
幅でのバンドに交換するとベルトの幅が狭くなり
時計とのアンバランス生じるのでバンド交換は
断念しました。
nas-nasさんみたいに時計に詳しければ自分であった
バンド調達して替えたいんだけどなっ。
てっちゃん
2016/08/17 16:37
粘着さん、コメントお晩です!!
ん〜、やっぱり苦労しましたが、塗らなかったよりかは、少しは効果あったかな。まあ、キュキュット効果アリとしておきましょう。。。
nas-nas
2016/08/17 21:42
さんちゃんさん、コメントお晩です!!
このビックな黒いヤツは約1年前入手ですからねぇ。デビューまで時間かかりました。でも、リューズは引いてあったので、ムダな電力は消耗してなかったかな。あくまで腕時計ブログなのでソコントコヨロシク!!
nas-nas
2016/08/17 21:44
根なし日乗さん、コメントお晩です!!
回転ベゼルのことかな?ダイバーウオッチには大抵、5分刻みのある回転ベゼルが付いてますね。これは、本来、ダイビング時に空気ボンベの減りを測定するために、入水時に分針の所に回転ベゼルを回して0に合わせて、水中で何分空気ボンベを使ったか、一目で分かるようにするものと聞いたことがあります。まあ、あたくしの安物時計は、ほとんど飾り的なモノですが。。。(汗1)また、ダイバーウオッチに電池式じゃなく機械式が多いのは、水中で電池が無くなって時計が止まって、空気ボンベの使用時間がわからなくなるのを防ぐためとも聞いたことがあります。命にかかわりますからねぇ。。。まあ、あたくしの場合、ダイビングはしないのでどうでもいいんですが。。。(汗2)
nas-nas
2016/08/17 21:51
てっちゃんさん、コメントお晩です!!
そうですよ。持ち手の部分をグリグリ回すと、ニョキニョキと1mm径ほどの鉄棒が出てきて、留めピンを押し出したり、押し込んだりします。実はコレ、最近100均でも売ってるのを発見しました。てっちゃんさんの言う留めピンは時計本体と皮革バンドを留めるピンのことかな?それだと、この冶具は金属ベルトの長さ調整用の留めピン用なのでチョッと使えないかな。皮革バンドの交換はやったことないので、あたくしもチョッと苦労しそうですよ。なんせ三流なので。(汗)
nas-nas
2016/08/17 22:00
色違いで二つ買うって、よっぽど気に入ったんですな。私も、そんな時計に出会いたいもんですわぁ。
しかしでかいな〜
乾燥肌
2016/08/21 08:53
乾燥肌さん、コメントお晩です!!
色違いのモノは、結構ありますね。色が違うと雰囲気も違うので、別物の感じです。よい出会いがあるといいですね。縁結びかよ!!ガハハ。
nas-nas
2016/08/21 19:54
(º∀º*)ア- ヤッパリ?中華製は立付け悪いんですねぇー
黒の文字盤カッチョイイです。
悠夢
2016/08/27 15:23
悠夢さん、コメントお晩です!!
まあ、メーカー不明、型式不明のツワモノですからねぇ。ベルトも一番短くしても、チョッとだぶついています。どんな太腕用ですねん!!でも、デザインは気に入っていますよ。
nas-nas
2016/08/28 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ビッグな黒いヤツ お盆デビュー♪ ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる