ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS CKV36 グランドツーリング(8) エアバスA380編

<<   作成日時 : 2016/08/21 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 4 / コメント 14

さて、、、 お盆ネタ第二弾 は、

スカイラインGT(7) ← 見てね!

に 引き続き、

グランドなツーリング の ネタですよ。



さて、、、 今回の行き先は、

あの味噌カツ事件!! ← 見てね!

の 空港に、、、

画像

シンガポール航空 エアバスA380 が来る!!

ということで、、、

こりゃ〜 見に行くしか ないでしょう。



   :

   :

ということで セントレア空港に 着きました。

画像

スカクーさんを 臨時駐車場に 放置プレーして、

シャトルバスも ありましたが、

10分ほど 歩いて 空港へ。



歩き途中、、、 道路脇から、、、

こんな 大型輸送機 を 激写!!

画像

しようと 思いましたが、、、

小走りに 急いで いましたので、、、

金網に ピントが合って ウマく 撮れませんでしたわ。(泣)



   :

   :

さて、、、 空港建屋に 着きました。

早速 スカイデッキへ レッツラゴー♪



皆さん 本日のイベントを 知ってか・・・

はたまた、

夏休みの 家族で 空港見学か・・・

あるいは、

お盆の 帰省客の 時間つぶしか・・・

画像

この混み具合。。。



エアバスの 着陸予定時刻まで、

まだ 40分ほど ありますので、

ブラリと 飛行機見学 しますかぁ〜。



   :

   :

コチラは 国際線ウイング。

画像

まだ 早朝なので、

離陸準備中の 飛行機が いっぱい いますな。



   :

   :

コチラは 国内線ウイング。

画像

光学18倍ズーム ← 見てね!

で 黄色の部分を 激写してみますと!

画像

ボーイング787 と ボンバルディア機 の オンパレード!



コチラも 今から 離陸のようです。



   :

   :

コチラは さっきの 大型輸送機 ですな。

画像

近くにいた 飛行機オタクの ウンチク話を

聞き耳たてて 盗み聞きしていますと、

エアバスA380 よりも、

こっちの ロシアの民間輸送機の方が、

全然レア だそうですよ。



という 場違いな情報は、

聞かなかったことに しましょう。。。



   :

   :

そうこう してるうちに、、、

AM 8:05 の ほぼ 着陸予定時刻。

おおおおおおおーーーッ!!!!

キタぁ〜〜〜〜ッ!!!!

  

画像
遠くからでも デカさが よく分かります。
画像
画像
画像
画像

ハイ、、、 無事 着陸完了。

いやぁ〜 やっぱ 重量級のデカさ ですなぁ。



画像

B747ジャンボ が 消えた今、、、

スマートな 飛行機ばかりで 物足りない今、、、

このデカさは 見ごたえありますわ。。。



画像

座席数 約400席 だそうですよ。



   :

   :

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

SKX031 自称ブラックスピリッツ ← 見てね!

でぇ〜 キメッ!!

A380 と一緒に キマッタゼ!!



   :

   :

他の飛行機と 比べてみますと、、、

画像

こんな感じの デカさです。

いやぁ〜 一回は乗ってみたいですね!!



   :

   :

国際線ロビーの 窓には、、、

画像

こんな 実物大尾翼の シートが 貼られてました。

今回は この A380、、、

お盆の特別便 ということで、、、

シンガポールから来て 再び AM11:00 に

シンガポールへ 帰るそうです。



離陸シーンも 見たいですが、、、

2時間待つのも しんどいので、、、

この辺で 空港を 後にしますヨ。




                


さて、、、 この後 向かったのは、、、

あの淡水魚水族館 ← 見てね!

へ 行ってきました。

画像

コチラも 臨時駐車場。。。

この時期 どこも かしこも スゴイ人出 ですなぁ。。。



   :

   :

では、、、 涼しげな 水族館の様子を どうぞ。



画像
画像
画像

この暑さの中、、、

室内水族館は 良い選択でした。

ガハハ。



あんまり エアコン 効いてなかったですが。

わお!!




                


というワケで、、、

お盆ネタ 第二弾は コレにて 終了。

長編 お付き合い ありがとう。

残り 第三弾も ご期待アレ!!

では、、、

今宵も この辺で、、、

バイナラ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホットドック!!
ごれぞ!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/09/15 21:17
CKV36 グランドツーリング(11) スカイラインでスカイライン編
とある 正月休みの一日、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/01/15 20:25
中国出張報告書 (その1:行き編)
あ、さてぇ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/02/19 20:34
中国出張_3回目ですわよ♪
ハイ おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/06 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あのデカイヤツは、アントノフでしょ?確かにエアバスなんかよりずっとレアですよ。ボンバル機、胴体細くてT字尾翼と高主翼がカッコ良いですよね。ボンバルのエンジン、ターボプロップでしたよね。
さんちゃん
2016/08/21 20:51
おぉ〜、貴重な写真ばかりですね、特にアントノフは超珍しいですね、うらやまし〜、ボンバル機も見たことないかも。
珍しい写真ありがとうございますです。
根なし日乗
URL
2016/08/22 11:11
ホント、でかいのがお好きで(笑)。
そりゃ混んで当然の時期だと思いますケド・・・。
ヒコーキネタなら、ダイダラーさんや、Naoさんに色々聞いてみられたら良いんじゃないですかね?。
今回はナイフフィッシュの画像は無し?。
粘着
2016/08/22 21:45
さんちゃんさん、コメントアリゲーターガー
へぇ〜、良くご存知ですねぇ。でも、あたくしはA380が見たかったので、アントノフさんは見て見ぬ振りですな。え?ボンバルディアのエンジン?チトわかりませんわ。。。(泣)
nas-nas
2016/08/22 21:51
根なし日乗さん、コメントアリゲーターガー
そちらだと、羽田なんか行けば、珍しい飛行機いっぱいじゃないですか?A380なんかも定期便であるのでは?でも、成田の方が多いかな?逆にボンバル機は小さいので、そちらでは飛んでないかな?
nas-nas
2016/08/22 21:54
粘着さん、コメントアリゲーターガー
ウフフッ♪やっぱデカくなくちゃね。まあ、そうですね。どこ行っても駐車場は満杯、ヒトヒトヒト。みんなクソ暑いのによく出かけますな?あれ?水槽の中の魚をボロデジカメで撮るのはなかなか難しいのですよ。動くしね。。。(泣)
nas-nas
2016/08/22 21:58
「ペヤング ソース焼きそば」の CMの 「ビッグだよ!」・・・の言葉が 似あう(?)デカさですよね!
でも・・・この飛行機が「アリ」で ジャンボが「ナシ」なのが・・・・疑問ですよね!(基本設計の新しさが・・・燃費の良さとか 関係あるのかな?)
まだこもよ
2016/08/22 23:20
一枚目の臨時駐車場での写真、隣のクルマからの
エクボ対策よーくわかります(笑)
飛行機も以前と比べて小型化しましたよねっ。
そんな中での400人乗りのエアバスさすがに
おおきいですよねっ!
私は地方空港方の利用が多いので100人以下の
小さな飛行機ばかりです(笑)
てっちゃん
2016/08/23 08:08
まだこもよさん、コメントアリゲーターガー
あああ、まさにそのビッグですな!!747ジャンボもカッコ良くて好きだったんですが、やはり燃費とか効率の悪さとかが理由のようですね。A380は新しい設計なので、その辺は改善されていると思いますが、使うか使わないかは航空会社の考え方次第でしょうな。。。あたくしとしては、もっと飛んで欲しいですが。
nas-nas
2016/08/23 21:36
てっちゃんさん、コメントアリゲーターガー
おおお!さすが目の付け所が違いますなぁ。左側は確実に左の車の運転手がドアを開けますが、右側は右の車の助手席に乗ってるかわかりませんからねぇ。確率的なモンですけど。なので、いつもこういう停め方です。でも、助手席は子供が乗ってるかも・・・という危険な香りもするんですけどね。(汗)そうですねぇ〜、飛行機見に行ってもチョッと物足りないですからねぇ。プロペラ機よりジャンボジェットがイイですよね!!
nas-nas
2016/08/23 21:41
A380、一度乗ってみたいですねぇ。これは定期便ではなかったのかな。成田で一度見たことがありますが、結構大きいですよねぇ。採算がとれる路線にしか投入できないので、そんなに多くはないみたいですね。中国の国内線にあるようなので、それを目的とすれば乗れそうです。

それよりも確かにロシアの輸送機アントノフの方が珍しいですが、なんでセントレアにいるんでしょうねぇ。WIKIにもありますがヴォルガ・ドニエプル航空の機体のようですが・・・なにを運んでるんでしょうねぇ。味噌カツとかきしめん、ういろうに天むす、ひつまぶしかなぁ。(笑)
けいつ〜
2016/08/27 10:36
A380大きいですねぇ、一度見てみたい(*´艸`*)ァハ♪
わたしのお盆は病院で終わりました(TT)
悠夢
2016/08/27 15:41
けいつ〜さん、コメントアリゲーターガー
これはお盆用特別便のようですね。こちらではめったに見れそうもないので、見に行きましたヨ。中国出張の際は乗れるといいですね。やっぱり、ロシアのデカブツは珍しいんですね。ん〜、そうですねぇ、なんでセントレアにロシアの大型輸送機が??まあ、味噌カツタンマリ積んでいると考えると平和でイイですね!!
nas-nas
2016/08/28 10:20
悠夢さん、コメントアリゲーターガー
最近、大きい飛行機ありませんからねぇ。一見の価値アリですよ。出来れば乗ってみたいですね。いつもご苦労さんです。でも、病院退院したら、まずは赤蛇GTですね!!
nas-nas
2016/08/28 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

CKV36 グランドツーリング(8) エアバスA380編 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる