ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の電池交換祭り。。2016年編

<<   作成日時 : 2016/08/25 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

さて、、、

2016年度 お盆ネタ 最終第三弾は、

2016年冬 ← フィードバック!!

に 引き続き 恒例の 電池交換ネタ ですよ。



今回の メンバーは コチラ。

画像

あれ? コイツ この前 交換したばっかりやん!!

という メンツも いますな。



ん〜 どうも やっぱり、、、

例の中華製ボタン電池 ← フィードバック!!

は 短寿命 & 低信頼性 の傾向が ありますねぇ。

もう 使うの やめておきますわ。



ということで、、、

写真に 写ってる 電池は、

ポイント失効の失敗 ← フィードバック!!

を 繰り返さないように、

ぼちぼちと 失効しそうな ポイントで、

買っておいた 電池です。

高級な ゴールドな 電池もありますゼ!!



   :

   :

で、、、 高級な ゴールドな 電池2個 は、、、

画像

MUSKのゴージャスクロノ ← フィードバック!!

に 投入することに ケテイ!!



   :

   :

シャキーン!!

画像

ハイ、、、 無事 交換完了。

今回は まともな電池を 入れたので、

2年近くは 動いてチョンマゲ!!



以上、、、

三流nas-nas時計店ブログ でした。

以上、、、

三連お盆ネタ は コレにて 終了。

バイナラ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真冬の電池交換祭り。。2017年編
いやいや、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/03/12 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の電池交換祭りは、メンバー多いですなぁ
クロノグラフは、いつ見てもかっこいいなぁ
でも、ダイバーズのほうが好きかな。
さんちゃん
2016/08/25 22:33
電池もやはり中華は…なんですね。最近はどのサイズでも安い電池ありますけど、やはり安物買いのってことになるんですねぇ。
TAKATO
2016/08/26 07:22
そういえば、私のブッキーナも止まってたな。
電池交換初挑戦してみます。工具だけはすでにそろえてるんですyo!
乾燥肌
2016/08/26 19:34
さんちゃんさん、コメント有難うでござる!!
そうですね、7本は多いですね。中華製を多用しているので、交換頻度も多くなってます。まあ、日によってクロノかダイバーズを選ぶのも楽しいですよ。
nas-nas
2016/08/26 21:30
TAKATOさん、コメント有難うでござる!!
中華の激安品を買いましたから、やっぱり品質も激悪でしたわ。まあ、そこそこの値段のモノならまだマシなのかもしれませんけどね。
nas-nas
2016/08/26 21:32
乾燥肌さん、コメント有難うでござる!!
おおお!時計店開店ですな!!まあ、裏蓋さえ開けられれば、スペーサーが外せやすければ、ネジ留め電池固定部品がなければ、後は何とかなると思いますヨ。あれ?不安になっちゃったかな?(汗)まあ、大丈夫ですよ!!
nas-nas
2016/08/26 21:36
たくさん、並びましたね、趣味というのは、こうゆう作業が楽しいですよね。
あと、金コーティングの電池が有るんですね、初めて知りました。
根なし日乗
URL
2016/08/27 10:10
(º∀º*)ア- ヤッパリ、激安中華製はNGですね(*´艸`*)ァハ♪
その日の気分で選べるって楽しいですよねぇー、、
悠夢
2016/08/27 15:49
私もこの前、仕事用の腕時計電池交換
やってみたのですが電池が取れずに
諦めて壊してしまって新しい腕時計買う
はめになりましたぁ〜。
てっちゃん
2016/08/28 06:29
根なし日乗さん、コメント有難うでござる!!
まあ、安物ばっかりですが、メンテも大変ですわ。まあ、それも楽しいですが。金コーティングは抵抗成分を下げるためでしょうな。まあ、あんまり関係ないと思いますが。でも、あたくしの時計にはもったいないかも。。
nas-nas
2016/08/28 12:41
悠夢さん、コメント有難うでござる!!
ま、値段によるんでしょうな。あたくしの買ったのは激安品なので、見た目も怪しかったです。コレだけあると、なかなか使ってもらえない、可哀そうなヤツも・・・あります。(汗)
nas-nas
2016/08/28 12:43
てっちゃんさん、コメント有難うでござる!!
あらら、電池が取れないとは、ネジ止め金具が付いてたのかな?チョッと厄介なモノもあるので、根気よくやらないとダメですな。高級時計だったら、一流時計店にお願いした方が無難ですね。
nas-nas
2016/08/28 12:45
こんばんは、初コメ失礼します。
最近まで、シンプルな時計ばかり使ってましたが
ダイバーデビューしました(^^)
大きくても、着けてみたら意外と馴れますね(笑)
なおなお
2016/08/31 22:50
なおなおさん、コメント有難うでござる!!
おおおおおーッ!!初コメありがたやぁ〜。ダイバーウオッチいいですよねぇ。存在感があって。どんどん集めて下さいな!!是非紹介して欲しいけど、ブログはやってないのかな?まあ、これからもよろしくお願いしますヨ!!!
nas-nas
2016/08/31 22:59
とりあえず見てたら欲しくなりましたから
1本買って見ます!
とりあえずこちらでお勉強しますね!
なおなお
2016/09/01 12:55
なおなおさん、コメント有難うでござる!!
おおお!人に影響を与えるnas-nasブログ!?いい影響ならいいのですが。(汗)いやいや、三流ブログなので勉強できるようなブログじゃないですけどね。(汗)でも、見て頂けるだけで嬉しいですわ。
nas-nas
2016/09/01 21:04
私はもう、キズミがないと怖くて時計触れません。
店長さんはまだ、目、大丈夫なんですか?。
粘着
2016/09/02 00:10
粘着さん、コメント有難うでござる!!
キズミ!?ググってみました。ああ、コレね。あたくしも細かい作業はキズミがないと出来ませんよ。いやいや、細かくなくても最近は見えなくなってきた!!わお!!なんせ初老の三流店長なもんで。。。
nas-nas
2016/09/03 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

真夏の電池交換祭り。。2016年編 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる