ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS MOVE 外気温計、、、 すったもんだ♪

<<   作成日時 : 2016/09/11 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

もういっちょ!!

先週の異音ネタ ← 見てくれ。

に 引き続き、、、

本日も ムーブネタ で いかせても らいますヨ♪



さて 何事かと 言いますと、

ココの 赤丸位置に 取り付けた、

画像

例の外気温計 ← 見てチョ!!

ですわ。。。

こんな風に、、、 外気温センサーを、、、

画像

外から 見えないように、

外気に 触れるように、

ベストポジションに 装着できたゼ!!

と 思っていましたが、

どーも、、、 右側面に、、、

直射日光が 当たると、

鉄板が熱せられて 熱がこもるようで、

測定気温が 安定しませんでしたわ。 (泣)




                


ということで、

鉄板内側は ダメみたいなので、

フロントフェンダーの 脇を 通しましてぇ〜の、

画像

車前方に 引っ張り出しまして、、、

この辺の、、、

画像

フロントグリルの 下付近に 移動しますゼ!!



下から のぞくと こんな感じ。

画像

コレだと、

グリルの プラッチックの 裏だし、

外気に 触れてるし、

ええんちゃうの!?



   :

   :

   :

ダメでした。。。 (泣)

ココだと、

どーも、、、 停止中、、、

エンジンの 熱気を 拾ってしまうみたいで、

やっぱり 測定気温が 安定しませんでしたわ。 (泣)




                


ということで、

フロント部分は ダメみたいなので、

今度は 室内を 通しましてぇ〜の、

画像

車後方に 引っ張り出しまして、、、

( 配線長 ギリギリOK でしたわ。 )

こんな感じで、、、

画像

バックドアに 配線を 貼りまして、、、

( ドアを開ける際に 配線が動くのが 気に入りませんが。 )

この辺の、、、

画像

リアスポイラー下に 装着しますゼ!!



コレだと、

リアスポイラーの プラッチックの 裏だし、

外気に 触れてるし、

熱気が こもらないし、

ええんちゃうの!?



   :

   :

   :

ダメでした。。。 (泣)

ココだと、

どーも、、、 真夏の日差しの中で、、、

リアスポイラー というか、

天井の 灼熱を 拾ってしまうみたいで、

わおわお!! ぐんぐん 温度上昇!!

またもや 測定気温が 安定しませんでしたわ。 (泣)




                


ということで、

最後の手段!!!

またまた フロントフェンダー から、

エンジンルーム脇を 通しましてぇ〜の、、、

画像

再度 フロントに 引っ張り出しまして、、、

この辺の、、、

画像

フロント ナンバープレート裏に 装着しますゼ!!



もちろん エンジンルームからの 熱気は、

テープなどで 穴を埋めて 遮断します。

コレだと、

エンジンの熱も 遮断したし、

外気に 触れてるし、

熱気が こもらないし、

ええんちゃうの!?



   :

   :

   :

おおお!!

なんか 一番安定してる 感じです。



停止中、

コンクリート地面の熱を 少し拾う感じ ですが、

急激な 上昇では ないので、

今までよりも 許容範囲 です。



道路脇にある 温度計と 比べても

±1〜2℃の差で 表示しています。



   :

   :

   :

ふぅ〜〜〜

すったもんだ♪ しましたが、、、

これで ようやく 落ち着きました。

おわり。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い! 根気・執念・努力
尊敬してしまいます((笑))
スイングおじさん
2016/09/11 22:17
もう、ここまでできれば、どんなことでも自由自在ですね。
そういえば、スカイラインにも外気温の表示ありますけど、センサーはどこに付いているんでしょうね?
根なし日乗
URL
2016/09/12 11:19
スイングおじさんさん、すったもんだ!!
いやいや、尊敬される程でも。。なんか、温度が安定しないと、付けている意味ないじゃないっすか。気になりますしねぇ。なので、安定化必須なのですよ。
nas-nas
2016/09/12 21:43
根なし日乗さん、すったもんだ!!
いやいや、メカニックなんかでトラブルと、もうデラ任せですよ。純正の外気温計はフロントバンパー内側付近についてると聞いたことありますけどね。もちろんエンジン温対策はしてるでしょうね。
nas-nas
2016/09/12 21:45
nas-nas さん、こんばんは♪
さすがですねぇ〜。
かっこいいです!
何でも自分でやれる男子。
でもちょっとだけ・・・
「ダメでした。。。」が何度もでてきて
おもしろかったです(^^;)
日産ポチッ、やりました。(笑)
nas-nas さんにしか、わからないコメントです。
ぽんねえ♪
2016/09/12 22:00
温度センサー自分でつけちゃうなんて
凄いですね〜!
クルマどうしてもエンジン熱や太陽光による
鉄板の過熱など個人ではつけるの難しいのに
すったもんだ繰り返して納得の位置
見つけただなんて尚更凄いです。
てっちゃん
2016/09/13 16:46
私だったら気温計外して、MK−Zにしますワ(笑)。
粘着
2016/09/13 21:25
ぽんねえ♪さん、すったもんだ!!
おおお!かっこいい男子ですか!?でも、初老なんですけど(汗)ダメダメ人生ですわ。なんの骨茶。おおお!日産ポチッありがとうございます。お返しに、ねえさんもの、後ほどポチッしておきますゼ!!
nas-nas
2016/09/13 21:38
てっちゃんさん、すったもんだ!!
いやいや、市販のアクセサリーなのでそれほどでもないですよ。マニュアルにはドアミラー下が推奨位置なんですが、配線ブラブラの丸見えもイヤなのでねぇ。まあ、納得の位置が見つかって良かったです。
nas-nas
2016/09/13 21:41
粘着さん、すったもんだ!!
MK−Z???ググってみたけど、戦車のこと?ごめん!!コメント意味不明です。(汗)
nas-nas
2016/09/13 21:44
色々と頑張りましたねぇ。
そもそも純正の外気温度計ってどこに付いてるんですかねぇ。
純正のやつ長時間駐車した後以外は誤差ほとんどありませんが。
TAKATO
2016/09/14 14:04
ほっほっほ
やはりその辺に落ち着きましたか
ダイハツ純正は未確認ですがスバル純正はフロントのナンバープレート裏でしたよ(ちなみにインプ)
スカクーは何処ですかね〜
papadrifter
2016/09/14 20:18
TAKATOさん、すったもんだ!!
純正はフロントバンパーの中って聞いたことありますヨ。多分、エンジンの熱気が来ない、外気を拾う、イイ所があるんでしょうな。トリップメーターと変わって表示されるムーブの純正も、前面から朝日を浴びた直後は高温に出ます。でも、すぐ冷めますわ。
nas-nas
2016/09/14 21:39
papadrifterさん、すったもんだ!!
やっぱ、この辺がベストのようですね。どのメーカーもフロントバンパー付近なんでしょうかね。まあ、熱設計からできれば、配置は簡単なんでしょうけど。スカクーも多分、フロントのどっかでしょうな。
nas-nas
2016/09/14 21:42
すった、もんだが有りました(by宮沢りえ)。
いやぁ、端折りすぎてしまったようで・・・。
英の戦車が引っかかっちゃたみたいですね(笑)。
要は、現在装備満載のムーブMK−[から、私なら配置で悩むくらいなら、気温計を取っ払ってMK−Zにしてしまう。と言いたかったのですョ(笑)。

粘着
2016/09/15 23:10
粘着さん、すったもんだ!!
てっきりミリオタのダンナのことだから、戦車の事かと思いましたゼ。なるほどね、いやいやでも、ムーブの進化に後戻りの文字はありませぬ。ムーブMK−[を仕上げて、目指すは、ムーブMK−\ですゼ!!
nas-nas
2016/09/17 00:36
赤蛇くんは左ドアミラーにあります、結構アバウトなイタ車ですが意外と外気温は正確です(^ω^;);););)
悠夢
2016/09/18 16:53
外気温、あまり見たくないですね〜
夏なんかは38℃越えなんてざらですから。
見るとますます暑くなるような気がします(笑)
MAT
2016/09/18 20:42
悠夢さん、すったもんだ!!
おお、そうなんですか。コレの説明書にもドアミラー下が取り付け推奨位置でしたよ。まあ、取り付け位置が良ければ、所詮温度計ですからね。。。
nas-nas
2016/09/18 23:28
MATさん、すったもんだ!!
まあまあ、そうなんですけどね。冬は極寒の世界ですからね。室内はエアコンで快適ですから、そのギャップを楽しむためにも付けたようなもんですよ。ドS的考えですか?ガハハ。
nas-nas
2016/09/18 23:31
外気温計のセンサーって確か、車底部とかの走行風圧、直射日光の当たらない場所ですよね?でも、バンパーの裏なら良い場所化もですね。
さんちゃん
2016/09/21 23:26
さんちゃんさん、すったもんだ!!
あたくしはバンパーの裏側って聞いたことありますけどね。車底部だと、真夏のコンクリートの熱を拾いそうですが。まあ、設計段階なら対策はいくらでも出来るでしょうけど。
nas-nas
2016/09/22 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

MOVE 外気温計、、、 すったもんだ♪ ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる