ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度あることは・・・ またまた やっちまった!!

<<   作成日時 : 2016/10/02 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 16

あっちゃ〜〜〜ッ

この期に及んで、、、

やっちまった!! シリーズ創刊・・・

なんてことに なるのは 避けたいのですが、、、



やっちまった!! その1 ← 勘弁してくれ〜

やっちまった!! その2 ← 勘弁してくれ〜

に 引き続き、

画像

本日は 誰かさん が 喜びそうな、

今年3度目の やっちまった!! ネタですわ。(泣)




                


今度は 何を やっちまった!! かと言うと、

   :

   :

コチラ、、、 愛しき CKV36 オーブ色 本革シート。

画像

わお! わお! わお〜〜〜ん!

なんじゃ〜〜〜 こりゃぁーーーッ!!



画像

単なる 汚れ・・・ でしょ???

まあ、、、

雑巾で フキフキしときましょ。。。

と 安易に 考えましたけど、、、



   :

   :

ガビーーーン!!

拭いても 拭いても 取れませんがな!!

オイル系、、、 溶剤系、、、 洗剤系、、、

の 各種液体で 拭いても 取れませんがな!!

コレなんじゃ???



   :

   :

ハイ、、、 分かりました。

チョッと フォーマルな 衣装を着ていた とある日、

コレでした。

画像

安物ベルトの 表皮が 夏の暑さで 溶けて、

粘着系となって こびり付いた ワケですな。 

やっぱ 安物は ダメですなぁ〜

と 反省するのであった。。。




                


こんなの 発見したら、

すぐに なんとかしないと 我慢できない あたくし。。。

安物ベルトは 速攻 ゴミ箱へ 掘り投げましてぇ〜

オーブ色 本革シート、、、 どうする? ( こじはる風 )



   :

   :

もう こうなったら、、、

三流nas-nas工房 の 出番ですな。

画像

家にあった サンドペーパー と、

いつか 使おうと 思って、

色調合のため 2色だけ 買っておいた、

革補修用クリーム ← 勘弁してくれ〜

で なんとかしましょ。。。



   :

   :

マズは、、、

細目のサンドペーパー で シコシコ しましてぇ〜

画像

ん〜 やっぱ、、、

汚れと 一緒に 革も削れちゃいました。

そりゃそうだ、、、 サンドペーパー ですもん。

想定内です。



   :

   :

お次は、、、

革補修用クリームでぇ〜

画像

色を付けて 補修しましょ。。。

と 安易に 考えてましたけど、、、

ん〜〜〜

画像

なんか、、、 びみょ〜〜〜 な感じ。。。 (汗&笑)

全く同じ色には 補修できません でしたわ。



そりゃそうだ、、、 2色しか 買ってないので、

テキトーな色調合 ですもん。

ある程度 想定内です。

ガハハ。

   :

   :

ん〜 でも じっくり見ると、、、

画像

コレって 補修 成功??? or 失敗???



まあ、、、

今あるもので 速攻補修 したので、

こんなモン でしょ。

三流工房 ですモン。

なんにもしないで ほおっておく よりは OKぼくじょ!!

座れば 見えねいしねッ!!

ガハハ。




                


さて、、、

シートが 汚れてしまった 段階で、

  「 やっちまった!! 」

なんですが、、、

  「 コイツ、 下手な補修して、 やっちまってるゼ!! 」

なんて 思ってる ソコのアナタは・・・

   :

   :

んー どうでしょーーー♪ ( 長島茂雄 風 )

おわり。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOVE リアスポイラーの問題発覚!!→ 解決!!
車への 紫外線の 影響は、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/10/30 19:56
またかよ!! 勘弁してくれ!! やっちまった!!
世間は ハッピークリスマスの中、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/12/25 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
安物のベルトを買うと そんな「落とし穴」があるなんて 思わなかったです! でも うちの車なら どんなに汚れても大丈夫なんですけど・・・・(笑)
まだこもよ
2016/10/03 10:13
思わぬ落とし穴でしたね、昔乗っていたV36フォーブ内装の車を思い出し、なつかしくみせてもらいました、今回の汚れはともかく、皮のヨレ自体はそんなにないですね、自分のはもっとヨレていたような思い出があります。
根なし日乗
2016/10/03 12:51
粘着テープは試しましたか?
溶材も、染み込ませて時間おいてから試すとかね・・・。
サンドペーパーとはずいぶん荒業ですねぇ・・・
さんちゃん
2016/10/03 21:08
まだこもよさん、またやっちまいました(泣)
あたくしのモノは大抵安物なので、他も落とし穴がないか気を付けないといけませんわ。まあ、大抵は安物で十分なんですけどね。いやいや、いざ、大変なことになると焦りますヨ。
nas-nas
2016/10/03 21:19
根なし日乗さん、またやっちまいました(泣)
おお!37の前も36、しかもフォーブ内装ですか、やっぱ、この色、イイですよねぇ。あたくしの36はまだ36000km程なので、それほどヨレ感はありませんけど、シワの筋は少しあります。この補修用クリームはいずれ、その辺をメンテしようと思って買っておきました。
nas-nas
2016/10/03 21:24
さんちゃんさん、またやっちまいました(泣)
ああ、テープで剥がす手がありましたか、でも、薬剤で拭いてもビクともしなかったので、多分ムリだったんじゃないかな。まあ、冷静にじっくり考えて、いろんな準備をすれば、もっとキレイにできたでしょうけど、我慢できず、早くなんとかしたかったのでねぇ。
nas-nas
2016/10/03 21:28
やっちまったな〜(喜)
これは、なんとも不運ですね(喜)心中お察しします(喜)しかし、相変わらず処理がワイルドやな〜
ちと無謀やで。人の不幸を喜んでたら実は私もやっちまった〜ですわ(泣)
乾燥肌
2016/10/04 19:53
乾燥肌さん、またやっちまいました(泣)
ダンナのお望み通りやっちまいましたよ(悔)。汚れを削り落とす!ワイルドだろぅ〜(悔)。実は、最初は、ピンセットの先端でチミチミと削り落してたんですよ(悔)。そしたら、サンドペーパーが思い浮かびましてこうなりました(悔)おお!何をやっちまったのかな(喜)!!
nas-nas
2016/10/04 21:24
喜ぶな!(笑)
私はタイヤですわ〜 狭い道での対向で左に寄ったら、運悪く鋭利な何かがあったんでしょうな〜
左前輪サイドがバックリ裂けました(泣)
五月にタイヤ替えたとこやのに(大泣)
その5日後にこんどは右後輪パンクですわ(号泣)
乾燥肌
2016/10/06 20:09
これは悲しいですねぇ。
やはりシートは黒にするべきなのか…。
TAKATO
2016/10/06 20:33
乾燥肌さん、またやっちまいました(泣)
え、え、え、、、あたくしよりも全然やっちゃってますやん!!しかも新品タイヤ!?しかも5日後パンク付き!?ガハハ、、、と笑おうと思いましたが、シャレになりませんなぁ、お気の毒さまです(喜、ウソウソ。)。
nas-nas
2016/10/06 21:48
TAKATOさん、またやっちまいました(泣)
まあ、チョッとシミっちゃいましたが、まあ、自分なりにやってますので、もう吹っ切れました。いやいや、黒革シートはありきたりなので、あたくし、このフォーブ色革シートは大のお気に入りですよ。シートの色で優越感ですよ。
nas-nas
2016/10/06 21:51
総統も相当せっかちで・・・。
   ・
   ・
   ・
   ・落下www。
   ・
   ・
   ・
こう言う時はプロに任せるのが一番な気が・・・。
粘着
2016/10/10 20:49
粘着さん、またやっちまいました(泣)
粘着のダンナも、この落下のシーン、好きやなぁ〜。あたくしも好き。ガハハ。まあ、そりゃそうですが、自分で俺流でなんとかするのが、三流nas-nas工房の醍醐味ですゼ。
nas-nas
2016/10/11 21:50
サンドペーパーとは勝負師ですなぁー
パーツクリーナーあたりで落ちませんかねぇー(^ω^;);););)
ご無沙汰な悠夢
2016/10/28 15:21
ご無沙汰な悠夢さん、またやっちまいました(泣)
時間をおいて、冷静に考えれば、いろいろ手はあったでしょうけどね。発見したらすぐなんとかしないと気が済まないたちでねぇ。(汗)
nas-nas
2016/10/29 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

2度あることは・・・ またまた やっちまった!! ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる