ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS CKV36 グランドツーリング(9) 夏のメタセコイヤ&マキノ編

<<   作成日時 : 2016/10/10 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 20

もう 1ヶ月以上前の ことですが、(汗)

とある夏の日の休日。

真夏のメタセコイヤ並木 が コチラ。

画像

緑いっぱいで、

初春のメタセコイヤ並木 ← 見てくれ!!

に比べて 別世界 ですなぁ〜



コレでも 結構 通行車両 多いのですが、、、

路駐して ヒンシュクを 買いながら、、、

画像

スカクーさんもぉ〜 キメッ!! (前から編)



   :

   :

画像

スカクーさんもぉ〜 キメッ!! (後から編)



   :

   :

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

フランテンプス Plongeur P11AO ← 見てくれ!!

でぇ〜 キメッ!!

緑の中でキマッタゼ!!




            


この日は 近くの 駐車場にて、

こんな 旧車のオフ会にも 遭遇。



画像

ポルシェのオフ会 ← 見てくれ!!

とか、

ミニのオフ会 ← 見てくれ!!

も ありましたが オフ会はイイですねぇ〜



いやいや、

非社交的な あたくしとしては、

オフ会に参加したい のではなく、

オフ会で 同じような車の軍団が 見られるので・・・

という意味 ですよ。



画像

チョッとした 旧車展示会 ですな。

真夏のメタセコイヤ並木 まで GTですかね。

サニー や GT-R が 多いですな。

画像

こういう 旧車を維持するのも 大変でしょうな。



この GTの ナンバー、、、

画像

1969年・・・ なんの年 なんでしょうね?




            


さて、、、 この後は、、、

近くの マキノ高原へ。

画像

いやぁ〜

広々してて これぞ 高原!! という感じ。

画像

青空も キレイですなぁ〜



近くには、、、

画像

こんな せせらぎ も ありましてぇ〜

キャンプでも したい感じです。




            


てな ワケで、、、

真夏の 滋賀県湖北の旅 は この辺で 終焉。



お次は、、、

雪化粧の メタセコイヤ並木が 見たくなってきました。
 
スタッドレスの ムーブ君の 出番かな?

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CKV36 グランドツーリング(10) 徳山ダム編
早いもので もう年末ですなぁ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/12/29 22:11
CKV36 グランドツーリング(12) 雪のメタセコイヤ & 激走40,000km編
おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/03/09 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
メタセコイヤ並木良いですね〜以前から行ってみたくてしょうがありません!真夏と初春ではまったく様子が違いますね。
27レビン、懐かしいな〜友人が昔乗っていて!^^
nas-nasさん、先日コメント頂いて、返信したのですが…ちょっと事情があってブログ記事を削除してしまいました。折角、コメント頂いたのに本当に申し訳ございませんでした。以後、この様な事がないよう気をつけますのでこれからも宜しくお願い致します。
ドリドリ
2016/10/10 22:26
湖北っていうと、福井とか、京都北部寄りの辺りですか?
もう、そこそこ涼しいんじゃないですか?
それにしても、日本離れした風景ですね。
さんちゃん
2016/10/11 19:29
ドリドリさん、コメントサン旧車。
関東からだと、一泊必須ですが、マキノ高原でキャンプってのはいかが?そうなんですよ、季節ごとに表情が全く違いますね、雪景色が見てみたいです。ん?なんの記事だったかな?いつもそちらもチェックしておりますので、コチラこそヨロシクね。
nas-nas
2016/10/11 22:00
さんちゃんさん、コメントサン旧車。
そうですね、敦賀の原発の下です。わお!!もうそろそろ、紅葉が始まるかな?そうなんですよ、並木道にしろ、高原にしろ、日本、しかも、滋賀のド田舎とは思えませんね。北海道みたいです。
nas-nas
2016/10/11 22:02
随分と印象かわりますね。
こうやって見ると、春はなんかもの悲しいな〜。冬は一体どんな表情をみせてくれるんでしょうね。
乾燥肌
2016/10/12 19:23
乾燥肌さん、コメントサン旧車。
そうなんですよ、四季折々とはこのことですわ。あの春の写真は、春らしくないですからねぇ。雪景色もまた美しいでしょうな。雪が積もったら、ムーブ出動ですな。
nas-nas
2016/10/12 21:20
こんな 旧車のイベントに 行ってみたいけど…平日休みだから 行けませんねぇ〜 でも ブログ仲間(で いいのか?)の皆様が このように 「レポート」してくれるから…うれしいです! ありがとうございます🙇
まだこもよ
2016/10/13 17:40
オフ会って見ごたえありますねぇ。
この辺りの旧車は仲間がいないと維持できないって言いますよね。
部品の供給やらなんやらで。
TAKATO
2016/10/13 19:21
まだこもよさん、コメントサン旧車。
そうですねぇ、オフ会は大抵土日開催ですからねぇ。でも、床屋さんのオフ会だったら月曜日ですよ!ガハハ。いやいや、この程度のレポートで楽しんで頂ければ嬉しいですよ。
nas-nas
2016/10/13 21:29
TAKATOさん、コメントサン旧車。
そうですよね、同じような車の団体は見ごたえ十分です。オフ会に巡り会えると嬉しいですね。でしょうねぇ、旧車はパーツも少ないから仲間でなんとかしちゃうんでしょうね。それも楽しいんでしょうけど。。
nas-nas
2016/10/13 21:32
メタセコイヤ色々な味だしているねっ!
あとないのは紅葉かなっ♪

旧車のオフ会見ごたえがあるよね〜
古いクルマは個性があっていいですよねっ!
てっちゃん
2016/10/14 08:26
せこいなじゃなかった、セコイヤですね(笑)。
なんかスイーツは無かったんですか?(笑)。
粘着
2016/10/14 21:28
てっちゃんさん、コメントサン旧車。
四季折々の風情が楽しめますな。そうですね、あと、紅葉と雪景色がみたいですね。まあ、今の車のオフ会よりはインパクトが大きいです。個性派の軍団ですからね。
nas-nas
2016/10/14 23:54
粘着さん、コメントサン旧車。
あたくしのようなセコイマン1号にはもってこいですな。セコイいやぁ〜んだから、もってこないか!?なんの骨茶。。。あー、スイーツ屋さんは無かったもんでねぇ。ご期待に答えられず済みませぬ。。。
nas-nas
2016/10/14 23:57
おぉ、レビンがこんなに!よく残ってますねぇ。よほど好きなんでしょうねぇ。うちの親父が最初に買った中古車でしたから・・・何十年もの?ハコスカも初期の頃のやつですね。ほんとに好きなんだと思いますねぇ。

私の元上司もヨタハチが好きで、手に入らないパーツを削り出しで自作したって言ってましたもんねぇ。普通、そこまでやらないですよねぇ。
けいつ〜
2016/10/15 06:54
セコイアの並木きれいで、スカクーも決まっていますね。
この箱スカのGT−Rを持っている人と昔知り合いで、
一度クラッチを踏んだことがあって、超重たかったことを思い出だしました。
根なし日乗
URL
2016/10/15 10:36
けいつ〜さん、コメントサン旧車。
好きじゃなきゃ、新しい車買いますもんね。ココまでいくともう一生このままなんでしょうな。おおお、削り出しですかぁ、今時だと、3Dプリンタで部品作っちゃうかもしれませんね。
nas-nas
2016/10/15 23:28
根なし日乗さん、コメントサン旧車。
ありがとうございます。このオフ会軍団も、撮影中のスカクーを白い目で見ながら通過していきましたわ。(汗)ハイパワー車とかはクラッチが重いですが、旧車も重いんですね。油切れじゃないですよね!!ガハハ。
nas-nas
2016/10/15 23:31
今気がついたけど…1969のナンバー…車がC10型なので1969年式ってことじゃないかな…ハコスカはおいらと同年代なはずだから…笑
papadrifter
2016/12/25 07:36
papadrifterさん、コメントサン旧車。
あたくしはオーナーの生まれた年かと思ってましたが、なるほど、車の年式ですか、そうかもしれませんね。あたくしもほぼ同年代ですわ。(汗)
nas-nas
2016/12/25 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

CKV36 グランドツーリング(9) 夏のメタセコイヤ&マキノ編 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる