ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS MOVEでGT(11) 宇曽川編

<<   作成日時 : 2016/10/16 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

ハイ、おこんばんわ。

今回は、

MOVE番外編 ← またかよ

に 引き続き、

またまた とある 夏の日・・・

ムーブで 宇曽川ダムへ レッツラゴー!!

画像

この 宇曽川ダム は、

名神高速からも 見えるんですよ。



でも、、、

サイズは 小さいです。



まともな 駐車場も ないので、

画像

こんな所に ムーブ君を 放置して、

ダム見学 しましょう。



画像
画像
画像

小規模ダム ですが、

放水すれば 大迫力 でしょうけどね。

一滴も 流れてませんな。(泣)



さて、、、

ダム見学は この辺にして、

画像

次いってみよー!!



   :

   :

   :

ココから 少しの距離の ダム上流部は、

画像

宇曽川渓谷 として、

チョッとした 水遊びが できます。



またまた こんな所に、

画像

ムーブ君を 放置しましてぇ〜

その先に、

子供の 絶好の 水遊び場があります。

画像

チョッと 散歩してみましょ。



向こう側から、

画像

ズームで ムーブ君の 無事を 確認しつつ、、、

水遊びしたい ところですがぁ〜



でも、、、

あたくしは おとな!! ですのでぇ〜

( しかも おめぇ〜 初老だろうが!! というのは禁句。 )

画像

コチラの 湧水でぇ〜

   :

   :

ちょびっと 水遊び。。。

画像

ぉぉぅ〜 ちみたい。 (冷たい。)



すね毛がキモイ ← またかよ

は またまた 禁句ですよ。



   :

   :

ハイ、、、

お次に、、、

すぐ 近くの 杉林にて。

画像

森林浴も 満喫しましてぇ〜

この日は この辺で 帰るのであった。

おわり。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOVEでGT(11) 下栗の里 編
お、お、お、おこんばんわ!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/27 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このダムもロックフィルダムなんですね。
前にも似たような石積みダム行かれませんでしたか?
ここ、ダムカード、あるのかなぁ?
杉林、春にはいきたくないですなぁ・・・
さんちゃん
2016/10/17 20:24
さんちゃんさん、コメント感謝です。
そうそう、いつも行くダムも、こんな感じのダムが多いですね。小さいですけど、ダムカードはあるみたいです。この日はもらえませんでしたが。(泣)花粉症だと山はキツイですね。
nas-nas
2016/10/17 21:20
あんまり初老、初老って言わないでくれません?。
全然他人事じゃないんで(大爆笑)。
えっ、今回はダムカードなしですか?(残念)。
粘着
2016/10/18 23:03
へぇ〜、石積みのダム、ロックフィルダムと言うんですね。
ムーブが止まっている所にある、ロープウェイみたいな設備は何なんですかね?
根なし日乗
URL
2016/10/19 10:23
粘着さん、コメント感謝です。
あら、スミマセン。キズつけちゃいましたかね。以後気を付けます。ここのダムカード、あるらしいんですが、ゲットできませんでしたわ。では、今日は、しょろしょろ、寝ようかな。。。ガハハ。
nas-nas
2016/10/19 21:17
根なし日乗さん、コメント感謝です。
あまり詳しくないんですが、そうらしいですね。ダムにもいろんな種類あるみたいですね。ん〜、確かに何でしょうね。なんか荷物を上げ下げするリフトでしょうか。気付いていれば、詳しく見たのになぁ。。。
nas-nas
2016/10/19 21:20
こんばんは。最近なかなかコメントできずすみません・・・・
自然いっぱいの場所でいいですね〜
車の免許がないとこういう場所にはなかなかいけませんね。電車がありませんから(笑)
高校卒業後取るつもりなので、今から免許を取るのが待ち遠しいです。
2 2 2
2016/10/19 23:04
まぁ〜精神年齢若いんやから、おもいっきり水遊びしてもいいのよ。次は海パン(死語?)持参でどうですか?
乾燥肌
2016/10/20 19:21
2 2 2さん、コメント感謝です。
おお、お久しぶりです。やっぱ、車に乗れるといろんな所に行けるので、イイですよ。卒業後はプラモじゃなく実車をいじっちゃいそうですね!!どんな車を買うのかな??
nas-nas
2016/10/20 21:09
乾燥肌さん、コメント感謝です。
あ!そうだ!!まだまだ若いですよ!!少年の心を持つ中年ですからね!!ガハハ。海パンは、、、あれ?あったかな?
nas-nas
2016/10/20 21:12
自然一杯の場所行きたいですなぁー
入院中の今は無理ですが(><)
初老?の悠夢
2016/10/28 15:41
初老?の悠夢さん、コメント感謝です。
入院中は外に散歩もムリなんですかねぇ。たまには外の空気を吸って、リフレッシュですゼ。tまには赤蛇で外出したいところですね。。。
nas-nas
2016/10/29 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

MOVEでGT(11) 宇曽川編  ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる