ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS MOVE リアスポイラーの問題発覚!!→ 解決!!

<<   作成日時 : 2016/10/30 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 16

車への 紫外線の 影響は、

ヘッドライトの黄ばみ ← 対策!!

も ありますが、

当然 ボディへの影響も ありますな。



特に 天井とか ボンネットが、

ハゲハゲに なってる車を 見かけますが、

カーポートに 入れてもらえない、

あたくしの ムーブ君の 場合、

ガビ〜〜ン!!

画像

わお! わお! わお〜ん!

チョッと 分かりにくいですが、

リアスポイラーが ハゲてきてるじゃ〜 あーりませんか!!

( チャーリー風 )



天井は なんとも ないんですが、

プラッチックだから 塗装 弱いのかな?

まあ、、、

ほとんど 見えない所なので、

気にならない人は 気にならないでしょうが、

あたくしは 見えない所でも 気になるのです!!!

フガ〜〜〜ッ!!!



そう、、、

あたくしは 車に対しては 異常に 神経質なのです!!!

フガ〜〜〜ッ!!!



   :

   :

そこで、、、

画像

高級オマケのグラシアス ← 対策!!
 
で 保護しておきますか。。。



   :

   :

ん〜 でも、、、

やっぱり 直射日光が 気になる。。。

そこで、、、

三流nas-nas工房の 出番ですぜ!!

画像

またまた 100均で 材料を そろえましてぇ〜

例のタオル作戦!! ← 対策!!

その名も リアスポイラー編 ですゼ!!



シャキーン!!

画像

コレで ばっちりんこ!!

これ以上の 紫外線の進攻は OKぼくじょ ですな。

ガハハ。



   :

   :

ん〜 でも、、、

週一起動の スカクーさんなら、

タオル作戦も 有効ですが、

毎日起動の ムーブ君は、

吸盤で タオルを 付けたり 取ったりは チトめんどくさい。



画像

でも、、、

リアスポイラーに この色は、

この色で カッコいい かも。。。

リアスポだけ 紺で塗装も いいなぁ〜〜



   :

   :

ん???

塗装???

タオル作戦 メンドイから、

いっそ 塗装しちゃいますか!!!???



   :

   :

シャキ シャキ シャキーーーン!!

画像

ハイ、、、

ダイハツ デラで お願いして、

リアスポイラーだけ 再塗装して もらいました。

あ、、、 紺じゃなくて 純正ガンメタ色 でね。

ガハハ。



車の塗装施工は nas-nas三流工房 には、

チト困難な 未知の領域の仕事 ですので、

多分、、、

例の やっちまったの ごとく ← 対策!!

やっちまうこと 間違いなし!!

車外だから 丸見えだしねぇ〜

やっぱり プロに 任せましたわ。



一応、、、、

近所の カーコンビニとか 町工場に、

相見積 取ったのですが、

いずれも 20,000円オーバー。

案外 ダイハツ デラが 一番 お安かったです。

画像

ハイ、、、 19,440円(税込) でした。

ダイハツ デラの おっちゃんの 話によると、

なぜか リアスポイラーが 最初に ハゲテくる そうです。

なんででしょうね???



まあ、、、

チト予想外の 緊急大出費 でしたが、

リアスポイラーのみ 新車の輝きの ムーブ君、、、

キレイになって 良かったねぇ〜

おわり。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの時の、、、代車はコチラ。。。
もう 一か月近く前のこと ですが、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/24 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりプラッチックは一番初めに剥げてきますよねぇ・・・
ダイハツは剥げてる車が多いと思うのは気のせいでしょうかね?
再塗装してきれいになって気分もいいですね!
2 2 2
2016/10/30 22:58
再塗装良いですね!
長く乗るにはやはり綺麗にしておきたいものです。
TAKATO
2016/10/31 12:46
スポイラーに限らず、バンパーとかの、ウレタンパーツは、焼き付け塗装もできず、ウレタンそのものが塗料の食いつきがよくないと思うので、たぶん、劣化早いと思いますよ。
さんちゃん
2016/10/31 17:59
222さん、コメ有難うご再塗装。
やっぱ、プラッチックはダメなんですかね。ダイハツそうですか?まあ、販売数が多いせいもあるかもね。そうそう、このままハゲた羽根じゃ、気分悪いですからね、通勤もいっそブルーになっちゃいますゼ。。。
nas-nas
2016/10/31 21:14
TAKATOさん、コメ有難うご再塗装。
まあ、この車であと4〜5年は乗りたいと思いますから、まだ劣化は許されませんゼ!!スカ同様、大事にしていきたいと思いますよ。通勤用ですが、スカ代わりのチョイ乗りのイイ足ですしね!!
nas-nas
2016/10/31 21:17
さんちゃんさん、コメ有難うご再塗装。
なるほど、やっぱり、鉄板より食い付きが悪いんですか。じゃ、劣化が早いのも分かりますね。普段、ワックスもかけていたつもりなんですが、もっと気を付けておけばよかったですわ。
nas-nas
2016/10/31 21:20
いっそカーボン調にラッピングしてしまうとか…
悠夢
2016/11/01 06:59
再塗装にしては安いですね、面積が少ないからですかね、
最近の車はバンパーなんか面積が大きいので、やっちまった時には大変ですよね、安くてよかったよかった。
根なし日乗
URL
2016/11/01 10:23
悠夢さん、コメ有難うご再塗装。
そうそう、最近ラッピングスプレーなるモノもあるんですよねぇ。ラッピングなら失敗しても剥がせばいいし、一瞬考えました。でも、いい色がなかったですわ。それに、ゼッテーやっちまうし。。。
nas-nas
2016/11/01 21:34
根なし日乗さん、コメ有難うご再塗装。
そうですか、まあ、天上全面なら5〜6万くらいですかね。自分でやれば、スプレー代数千円なので、あたくしとしては、1万程度だったら嬉しかったのですが。。。まあ、でも、プロの仕上がりで2万でも安いのかな?
nas-nas
2016/11/01 21:37
ほんま神経質やな!まぁ、そんだけ大切にしてるのがよくわかります。でもやはり自分で塗装からの「やっちまったー」のながれが見たかったな〜。あのシリーズ?大好きなんです(喜)
乾燥肌
2016/11/02 20:00
乾燥肌さん、コメ有難うご再塗装。
あ、はい。無神経になりたいわぁ〜。まあ、ボロッちくなるよりは、新しいままがイイですからね。なぁ〜にー、「やっちまった!!」シリーズはシリーズ化した覚えはありませんぜ!!!フガ〜〜〜ッ!!(泣)
nas-nas
2016/11/02 21:29
いっそ「痛車」にしましょう(大爆笑)。
粘着
2016/11/04 20:53
粘着さん、コメ有難うご再塗装。
え?ああ、リアスポイラーだけ、アニメを書いてごまかす手もありましたか。でも、「痛車」は見るのは楽しいですが、自分の車を痛車にする気はないしねぇ。。。
nas-nas
2016/11/04 22:48
この前 馴染みの整備工場で「息子さんに どう?」と かなり前のムーヴを 勧められましたが(車を 買い換えた人がいて 出た車?)…これが 頭〜いや 屋根がハゲていて…それが 無ければ「うそ?」と 言うほどに 走行距離が 少い 車なんですけどね〜 スポイラーだけで 2万円? 屋根全体だと いくらになりますかね〜?
ちなみに 息子に聞いたら「色が ダメ(息子は 「黒」を希望!)」で 速効で 却下されました!(安くて良かったのになぁ〜笑)
まだこもよ
2016/11/08 11:58
まだこもよさん、コメ有難うご再塗装。
かなり前のって、何年落ちですかね?10年も乗れば、頭、いや、天井もハゲててもおかしくないですね。天井全面で5〜6万はするでしょうな。まあ、古い軽をそれだけ出して買うかどうかは判断が迷う所かもしれませんね。
nas-nas
2016/11/08 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

MOVE リアスポイラーの問題発覚!!→ 解決!! ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる