ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動化が進む我が家です。。。

<<   作成日時 : 2016/11/03 22:38   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の自動化 と言えばぁ〜

 玄関目玉おやじ  ← またかいな!!

 郵便受け100均ライト  ← またかいな!!

 予想外の玄関天井灯  ← またかいな!!

が ありましたが、、、

( 全部 ヒカリものかよ!! というのは 禁句よ。 )

またまた コレ 買いました。

画像

そう、、、 あの  目玉おやじ  です。

さて、、、

今回は どこに 武装しますかと 言いますとぉ〜

   

   

シャキーン!!

画像

ん? 分かりにくい?

コチラ ですよ。

画像

そう、、、 階段です。

我が家は、

バリバリ老人の 父母 と、

バリバリ初老の あたくし の、

平均年齢が 東大生の 偏差値くらい、

バカ高い 一家ですので、 (激泣)

足元の暗闇を 嫌うのですよ。

   

   

夜には 自動人感センサー で、

画像

ピッ ピカチュ〜〜 と

近づけば 階段を 照らすようにしましたよ。

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

 MUSK MA-2120 ゴールドブラック  ← またかいな!!

でぇ〜 キメッ!!

ゴージャスに キマッタゼ!!

   

   

階段の電灯スイッチを つければ いいじゃん。

というのも またまた 禁句よ!!

スイッチを 押さずに、

自動で 灯りが つくのが いいのですよ。

そこんとこ おわかりかな???

あけちくん。

おわり。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
手すりにつけちゃって、大丈夫???
さんちゃん
2016/11/04 19:37
さんちゃんさんコメントありがとーとまちっく。
え?途中じゃないから大丈夫ですよ?握らない所です。
nas-nas
2016/11/04 22:45
こういうのって電源は電池だと、数が増えると電池交換が大変ではないですか?
でもお父様とお母様は助かると思いますよ、自動ですからね、いい親孝行ができましたね。
根なし日乗
URL
2016/11/05 13:14
根なし日乗さんコメントありがとーとまちっく。
まあでも、1日10回点灯で6カ月電池寿命という仕様ですから、なんとかなりそうです。玄関のヤツはもう少しで1年交換ナシですよ。父母のためというよりも自己満足という感じですね。(汗)
nas-nas
2016/11/05 22:50
電池式だとしても 今では100均で 「充電電池」も 売ってますので…でも これ いいなぁ〜(節電のために 暗闇で生活してますから!笑)
まだこもよ
2016/11/08 21:31
まだこもよさんコメントありがとーとまちっく。
電池式なので、どこにでも使えて便利ですよ。充電電池だったら、電池減りは気にしなくてもいいですね。でも、チョッと電圧が低いから、充電頻度は多いかもね。
nas-nas
2016/11/09 21:02
転倒転落防ぐ意味でナイスなお仕事ですな
一年ほど前に入院中に仲良くなった親父さん通院治療に切り替わったのですが、今回入院したら同じ病室に(看護師さん仲良しなの覚えていて同じ病室にしてくれたよう)
階段から転落で腰骨骨折で抗癌剤治療出来ず入院で別の抗癌剤で再スタート
退院決定な悠夢
2016/11/15 21:39
退院決定な悠夢さんコメントありがとーとまちっく。
おおお!おひさ〜。元気でなによりですな!!抗がん治療だけでも大変なのに、転落骨折とは災難ですなぁ。しかも腰骨ですかぁ。そういう意味で、階段踏み外さないよう、高齢家族では自動点灯必須ですな。。。
nas-nas
2016/11/16 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

自動化が進む我が家です。。。 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる