ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS この日の時計 シリーズ(71) 小浜の魚市場 編

<<   作成日時 : 2016/11/06 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

本日のネタはぁ〜

シリーズ(70) ← 要チェック!!

に引き続き 俺の時計シリーズ。



   :

   :

この日は こんな所に 行ってきました。

画像

ムーブでGTの小浜 ← 要チェック

に引き続き F県小浜市の 魚市場ですよ。

画像

新鮮な 若狭湾の 海産物が 並んでますなぁ〜



コチラは 小鯛の大量盛り ですよ。

画像

薄ピンクで キレイですなぁ〜



コチラは 焼きサバ。

画像

焼き立てで ウマそう〜〜〜

しょうゆ ぶっかけて 食べたいですな。



そう言えば、

小浜から 京都までは、

鯖街道 ← 要チェック!!

と呼ばれる 街道が 伸びていて、

この辺では 焼きサバが よく売ってます。



コチラは なんかの魚。

画像

コレも サバかな?

右の方のヤツ、、、

お口の中に オマケ感 満載ですなぁ〜



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

G-SHOCK/GA-200RG ← 要チェック!!

でぇ〜 キメッ!!

若狭の空に キマッタゼ!!



   :

   :

と・・・ そんな時、

画像

こんな 懐かしき GT車を 激写しつつ、、、



こんな日に食べた昼食ぁ〜

画像

F県名物 おろしそば と 海鮮丼 でぇ〜 キメッ!!

やっぱり F県では、

おろしそば ← 要チェック!!

が 欠かせませんなぁ〜

そこんとこ おわかりかな???

あけちくん。

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この日の時計 シリーズ(72) 長命寺編
さて今宵は、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/10 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
F県は何回か行っているんだけど
刺身は太平洋側の定番、カツオやマグロの
赤身魚がメインだけど日本海側は白身魚が
多いって印象的でした。
F県でのお土産は日持ちのするへしこを
買うことが多いです。
てっちゃん
2016/11/07 09:17
てっちゃんさん、コメありがとおばま。
あんまり刺身の差を考えた事ないですけど、そうなんですかね。でも、太平洋より日本海の方がなんかウマそうな気がします。お酒を飲むなら、へしこはイイですね。へしこちゃんだっけかな?ゆるキャラも居ますし。。。(笑)
nas-nas
2016/11/07 21:10
もう少しで 「おばちゃん」か「おっちゃん」に 代わってしまって 「お役御免」になってしまう 「オバマ」さん…いや 小浜ですか… いい所みたいですね! 「そば」に「海鮮丼」…さて どちらを先に食べ始めるのか?
まだこもよ
2016/11/08 21:37
この海鮮丼は美味しそうですね、お蕎麦もついて、いいですね、東京ではこの海鮮丼だけで安いところでも1500円以上しますね、全体で2000円でしょうか。東京では贅沢な昼食になります。
根なし日乗
URL
2016/11/09 10:23
まだこもよさん、コメありがとおばま。
いやぁ〜、「おっちゃん」に決まったようですね。そうなると「オバマ」さんの立場がなくなっちゃいましたね。小浜市もさぞショックでしょうな。まあ、そんなことどうでもイイようになればいいですが、、、ん〜、どっちが先だったろうな?多分、おそば、かな?
nas-nas
2016/11/09 21:06
根なし日乗さん、コメありがとおばま。
海鮮丼もお蕎麦もウマかったですよ。昔、東京で親戚のおじさんと食べた、フツーの盛り蕎麦が¥1500円もして、ひそかにビビってしまいました。もちろん支払いはおじさんでしたけど。ガハハ。
nas-nas
2016/11/09 21:09
おーっ、美食の国若狭ですなぁ・・・。寒ブリ?美味そう!!カマ焼き食べたいなぁ・・・新潟の寺泊でもいってこっかな(笑)
さんちゃん
2016/11/10 23:36
さんちゃんさん、コメありがとおばま。
あれ?これブリですかね?ブリとかマグロのカマ焼きはウマいですよねぇ〜。チョッとお高いけど。たまには日本海側で海の幸はいかがかな?
nas-nas
2016/11/11 21:44
海鮮丼食べたいっす(笑)
長野にはねずみ大根と言う辛味大根使った
おしぼりうどん(そば)という有名?なのがありますです。
退院する悠夢
2016/11/15 21:50
退院する悠夢さん、コメありがとおばま。
退院したら、海鮮丼でもラーメンでもお好きなものどうぞ!!ですぞ!?まあ、でも、ほどほどにね。ねずみ大根?おしぼりうどん?ググってみましたぞ。これは、大根おろしのつけ麺かな?まあ、F県のおろしそばと、かけるか、つけるかの差ですかね。
nas-nas
2016/11/16 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

この日の時計 シリーズ(71) 小浜の魚市場 編 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる