ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS この日の時計 シリーズ(72) 長命寺 編

<<   作成日時 : 2016/11/10 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

さて今宵は、、、

シリーズ(71) ← 見てね!!

に 引き続き、、、

まさかの 2夜連続!! 俺の時計シリーズ ですぞ。


          


この日は 滋賀県の長命寺 へ。

琵琶湖畔の 長命寺山の 中腹に あります。

画像

コチラは 山の下の 石碑です。

お参りするには 階段を 登って行きます。

画像

ながぁ〜い 階段を 登りましてぇ〜

山門 に 到着。
 
画像

と、、、 思いきや、、、

まだ 階段が ありました。(汗)

画像

さらに 登りましてぇ〜

こんな眺めの ところまで 着ましたヨ。

画像

琵琶湖が一望 できますヨ。

そんな所に 長命寺 はあります。

画像

長命寺(ちょうめいじ)は、長命寺山(333m)の標高約250mの
山腹にある寺院。西国三十三カ所第31番札所で、
開基は聖徳太子と伝えられます。
千手観音を本尊とし、多くの国指定の重要文化財が
安置されております。

          


では 散策と 行きますかね。

コチラは 本堂ですな。

画像

本堂で お参りを 済ましましてぇ〜

その後 チト移動しましてぇ〜

画像

本堂 と 三重塔 を 見下ろす所に、

鐘楼が あります。

もちろん、、、

画像

カルロス ゴーーーン♪

( と 寒いギャグを交えて。。。 )

鐘を 一突きさせて 頂きましたヨ。

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

フライングタイガース FTATSS-2T  ← 見てね!!

でぇ〜 キメッ!!

山上の古寺で キマッタゼ!!


          


ハイ、、、

縁起のイイ 名前の 長命寺に お参りしたので、、、

コレで 長生きすること 間違いない!!




( 長井秀和 風・・・ 古ッ!! )

おわり。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この日の時計 シリーズ(73) 太郎坊宮 編
ハイ、、、 おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/13 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
枯れた古刹と思いきや、ちょっと派手なお寺ですね。
高台のお寺は、眺めがいいですよね。
鐘、どこ製なんだろ?高岡銅器かな?
さんちゃん
2016/11/10 23:38
歴史の重みを感じますね
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー
URL
2016/11/11 18:00
さんちゃんさん、※アリがトランプ次期。
まあ、古刹ですけど、チョッと朱塗りが多いから派手ですね。そうですね、ココは琵琶湖も一望で来て景色が良いですよ。鐘?高岡銅器?いろんな方面も詳しいんですね。。。
nas-nas
2016/11/11 21:49
矢田@医療職兼業トレーダーさん、※アリがトランプ次期。
はじめまして!!そうですね。なんと、1000年以上も前の聖徳太子の時代からですからねぇ。それにしては、建物はしっかりしてますが、何回か立て直したんでしょうね。おおお!ありがとうございます。これからもヨロシクお願いしますゼ!!
nas-nas
2016/11/11 21:52
琵琶湖の景色もいいし、お寺の名前もいいですね、
京都の有名寺院を訪ねるのもいいですけど、こういう
無名(失礼、地元では有名でしょうが)のお寺を訪ねるのも粋ですな。
根なし日乗
URL
2016/11/13 10:16
根なし日乗さん、※アリがトランプ次期。
そうそう、眺めもいい、風情があるお寺でしたよ。こういう地方のお寺巡りもイイもんですね。地元ではみんなが知ってますけど、全国的には無名ですね。
nas-nas
2016/11/13 20:07
私なんか特に行ってみたくなるお寺ですな
あっ、車椅子では無理か(><)
悠夢
2016/11/15 21:54
悠夢さん、※アリがトランプ次期。
おうおう、是非行って欲しいですな。でも、チト難しそうなので、このブログで行ったも同然!!間違いない!!の気分になって下さいよって、ダメかな?まあ、こういうお寺もあることを分かってもらっただけでも、ご利益ありですよ!!
nas-nas
2016/11/16 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

この日の時計 シリーズ(72) 長命寺 編 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる