ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS この日の時計 シリーズ(74) 将軍塚 編

<<   作成日時 : 2016/11/17 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

おおお!! なんと!! 今宵も!!

 シリーズ(73)  ← はんなり

に 引き続き、、、

四夜連続かよ!? 俺の時計シリーズ。

さすが コレぞ 腕時計ブログ♪ ですなぁ〜

ご期待アレ!!




                


この日は 京都市街が 一望できる、

「 将軍塚 」 へ 行ってきましたよ!!

画像

山科区 と 京都市街 の間の、

東山ドライブウエイ の 山頂駐車場 の 展望台 です。

あたくし 景色がイイ ココが好きで、

20代のころから たまに GTに来ます。 



よく見ると、、、

京都タワー とか 西、東本願寺 が 見えますね。

画像

夜景もキレイ なんでしょうなぁ〜〜〜

実はココ、、、

夜はデートスポット らしいですよ。

まあ そりゃそうでしょうな。

まあ あたくしには 関係ないですゼ!! ( 激激激・・・泣 )



それに、、、

あたくし 20代のころから 20年間以上、

この展望台が 「 将軍塚 」 だと、

思い込んで いましたが・・・

実はココ、、、

ダダの 山頂広場 で、

このすぐ近くの、

青龍殿の塚が 正真正銘の 「 将軍塚 」 らしいです。



画像

ココです。 ( 写真はネットより )

この記事 書いていて はじめて知りました。

ガビ ガビ ガビ〜〜ン♪♪♪

まあ 当然 見学は有料ですゼ!! ( 激激激・・・汗 )




                


こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

 ビッグな黒いヤツ  ← はんなり

でぇ〜 キメッ!!

20年間以上 思い込んでいた 「将軍塚」 の空に・・・

キマッタゼ!!



いやぁ〜

思い込みって 怖いですねぇ〜



さて、、、

山頂駐車場に 放置プレー中の スカクーさん、、、

画像

この辺で 帰りますかね。

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、今度は京都の高台ですか?
京都タワーは、中学の修学旅行で観ただけです。
我が家の電車好きのくまくん兄弟は京都満喫したようですけどね。
さんちゃん
2016/11/18 22:49
おおっ、なんと!連続ですな。結構あちこち行ってるんですね。
行楽シーズンってことでしょうか。今頃はドライブにいい時期ですからね。

京都いいですなぁ。京都まで来たら、行くところいっぱいありそうですね。
けいつ〜
2016/11/19 06:41
おおっ、ここはよさげですね、
昼の景色もいいし、夜の夜景は綺麗そうです、
京都は高層ビルが建てられないのでまわりの山から
夜景を楽しむ感じですかね、たしかにデートには
最適でしょうな。
根なし日乗
URL
2016/11/19 21:21
ホント!、時計ブログみたい!!www。
夜景なんぞ大嫌いだ!!(大真面目)。
粘着
2016/11/19 23:00
さんちゃんさん、コメありがと!!
そうでしたね、ツム君とまめ君でしたっけ。京都の電車を楽しんでましたね。京都タワーのあたりが京都駅なので、こういう景色では目印になりますね。
nas-nas
2016/11/19 23:04
けいつ〜さん、コメありがと!!
連続時計で時計ブログ全開ですゼ!!まあ、土日は家にこもるより、どっか行った方が気晴らしになりますからね。まあ、たまには家で、ゆっくりプラモでも作りたいんですけど。(汗)京都は見所満載ですからね。
nas-nas
2016/11/19 23:07
根なし日乗さん、コメありがと!!
まあ、東京の夜景とはまた違った感じでしょうな。ココは五山の送り火なんかも見れるようです。そういう意味でも。全然違いますね。まあ、あたくしは東京の方が好きですけど。(汗)デートに夜景は定番ですからね。まあ、関係ないですけど。(泣)
nas-nas
2016/11/19 23:10
粘着さん、コメありがと!!
おおおお!ダンナ、お久しぶりっこ!!どっかでしぼられてましたか?ガハハ。これぞ腕時計ブログの真髄ですゼ!!またまた、一緒に行く人がいれば、大好きなくせに。。。
nas-nas
2016/11/19 23:12
私、京都の神社仏閣巡りは京都の市バスで
巡りまわったので将軍塚行ったことあるのかな?
ってフラッグ確認してみたけど知恩院が一番
近く出てきました。
丸山公園の近所にあって東山ドライブウエイの
山頂にあるんですね。
山頂から見える京都タワーと腕時計のコラボ
きまっています。
てっちゃん
2016/11/20 07:54
てっちゃんさん、コメありがと!!
ん〜、多分、ココは超マイナーな観光地ですので、行ってないと思いますよ。近くには清水寺や知恩院が有名ですね。東山ドライブウエイって、ドライブウエイってほどのもんじゃないんですけどね。ただの山越え道って感じですよ。もう少し、京都タワーが大きく見えればいいんですけど。。。
nas-nas
2016/11/20 20:04
京都出身のぼくもそこが将軍塚だと思ってたので思わず初コメントします。2ndからちょくちょく読んでます。いつも楽しいブログをありがとうございます。
babu
2016/11/21 14:12
babuさん、コメありがと!!
おおおおおお!!地元民さんでも勘違いされてましたか!!そうですよねぇ。ドライブウエイの標識を見てたら、ココだと思いますよねぇ。おおおおおお!!実は常連さんですか!?有難うございます。これからも気兼ねなく、批判同感、好きなことコメント下さいよ!!コメントあると嬉しいんでねぇ。ブログ書く励みですよ!!お願いしますゼ!!
nas-nas
2016/11/21 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

この日の時計 シリーズ(74) 将軍塚 編 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる