ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに MOVE の夏タイヤ交換!!

<<   作成日時 : 2016/11/20 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 5 / コメント 16

ハイ、、、 わんばんこ。

掲題の件 ついに 交換しましたわよ。

画像

一見 側面は まだまだ イケそうなんですが、

トレッド部分の ひび割れが もう限界!!

画像

わお! わお! わお!



今年春(2016年2月)の状態 ← ついに交換!

から ますます 劣化が 進みました。

最近、、、

ちょっと カーブとか 怖かったんですよねぇ〜

まあ、、、

秋ごろ 交換しようと 思ってたので、

予定通り なんですけどね。




                


ハイ、、、 てなワケで、、、

あたくしが ムーブ君用に 選んだタイヤは コチラ。

( オートバックス での 下見にて。。。 )

画像

ブリジストン NEXTRY ← ついに交換!

ですよ。



性能面では 中の下? 下の上? クラスで、

イマイチですが、

一流国産メーカー ”ブリジストン” の エコノミータイヤ

ということで、

コレで 十分 OKぼくじょ!! ですがな。



オートバックス なんかで 買うと、、、

画像

4本工賃+廃タイヤ 込みでぇ〜 ¥24,000 なぁ〜りぃ〜

ってとこですね。



まあ フツーなら、

これで 納得しちゃうんでしょうけど、、、

あたくし、、、

スカクーさんで 激安タイヤ交換を 経験してますので、

スカクーさんで 交換した あのショップ ← ついに交換!

にて 今回も当然 交換することに しましたよ!!




                


ハイ、、、 てなワケで、、、

シャキーン!!

画像

とある休日に 予約を取りましてぇ〜

約1年半ぶりに ムーブ君で 再びやってきました。



店頭交換は 完全予約制の

この通販ショップ ← ついに交換!

画像

毎度のごとく 予約車両で 混雑してますな。



店の外には 新品タイヤが いっぱい。

画像

あたくし ご予約の ブリジストン NEXTRY はぁ〜

   :

   :

あれ?

ありませぬ?



と、、、 探してみましたら、、、

ピット内の 棚の上に ありました!!

画像

( ピンボケで スミマセヌ。。。 )

さっきのは 通販発送用で、

店頭交換用は ココで準備中 なんですな。



   :

   :

ハイ、、、 てなワケで、、、

暇をつぶしておりますとぉ〜

ムーブ君の 順番が 来ました!!

画像

ショップのお兄さん、、、 おねがいちます!!

( さぶた風 (笑) )



おおおお〜

さすが 手際がイイ ですなぁ〜

つーか スカクーさんの時と、

画像

同じお兄さん 同じ作業服 ← ついに交換!

ガハハ。



ハイ、、、 コチラが、、、

画像

ひび割れ三昧の 旧タイヤ。

毎日の通勤 ご苦労様でした。



   :

   :

でぇ〜

ショップ内の 待合所で 一休み。。。

画像

順調に交換中 です。



   :

   :

ハイ、、、 てなワケで、、、

交換終了。

ホントは お店で ゆっくり 確認したかったのですが、、、

次の お客様も いましたので、、、

とっとと お店を 後にします。




                


でも、、、

新品タイヤが 気になる あたくし。。。

200mほど 走ったところで、

道端に 車を止めましてぇ〜

早速 ゆっくり 確認します。



   :

   :

シャキーン!!

画像

” ブリジストン NEXTRY ”

グレードは低い エコノミータイヤ ですが、

新品タイヤは 気持ちイイですなぁ〜

画像

でも 家に着くころには、

この色線 消えちまってるでしょうな。 (泣)



ハイ、、、 てなワケで、、、 

このあとは タイヤ慣らし運転も 兼ねて、

チト寄り道をして

帰りました。

その時の様子はコチラ見てね!! ← ついに交換!

家に着いたら 早速、、、

画像

ブリヂストン純正タイヤワックス ← ついに交換!

で キレイに しときましょ!!

ブリジストン社製タイヤに ブリジストン純正ワックス。。。

ん〜 ベストマッチング ですな!!



   :

   :

ところで 今回の 交換費用はぁ〜

4本工賃+廃タイヤ 込みでぇ〜

シャキーン!!

画像

¥18,080 なぁ〜りぃ〜

オートバックスと比べると ¥6,000ほど お得でした。



まあ、、、

スカクーさんみたいな 高価なタイヤだと、

トータルで その差 ¥50,000程だったので、

差は歴然 ですが、

今回は 軽のタイヤ ですので、

激安ショップでも 差は こんなもんかな。



タイヤだけだと 1本 ¥2,430 でしたよ。

オートバックスで 1本 ¥4,352 なので、

激安でしょ!!

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOVEでGT(11) 下栗の里 編
お、お、お、おこんばんわ!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/11/27 21:11
MOVE タイヤ交換 の その後は・・・
お、お、お、おばんです!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/12/04 20:46
MOVE、、、今度はバッテリー交換!!
気が付けば、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2016/12/22 21:28
ムーブ2017冬準備完了。
ハイ、、、 いつものごとく、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/01/08 23:25
ムーブ2017春!!
さて、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/13 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤのひび割れ凄いですね〜びっくり!
でも交換して安心ですね!
それにかなり安いんですね。良い買い物をしましたね〜お財布に優しいですね〜^^
ドリドリ
2016/11/20 21:19
アジアンタイヤよりは、国産メーカーの方が安心ですよね。
かっ飛ばさなければ、低グレードでも良いかと思いますよ
さんちゃん
2016/11/20 21:56
そんなに ひび割れるんですね!
でも 同じタイヤで どうやって安くできるのか・・・?
ちなみに タイヤを新しくすると 換えたばかりは すごく乗り心地が良く感じるのですが すぐに慣れてしまって・・・・ 
うち車は 「ぎったんばったん」してましたが(?)
原因は「スタビライザーのブッシュが劣化して つぶれてどこかに飛んで無くなっていた(?)」ためで・・・交換したら ハンドルは軽くなるわ 静かになるわ・・・・ また 部分的に「気分は新車」に なってしまいました!
 
まだこもよ
2016/11/21 08:49
そんなに安いタイヤあるんですねえ。
驚きました。
私はそろそろスタッドレスへ交換です。
TAKATO
2016/11/21 14:34
私のカイエンのタイヤは、パナレーサーですョ(笑)。
もちろん交換は自宅ガレージです!!(大爆笑)。
粘着
2016/11/21 21:33
や・や・安いですね!
確かにタイヤを交換すると乗り心地が良くなりますよね。
タイヤ次第で車の性能もかわります。
<地味なのに凄い>
スイングおじさん
2016/11/21 21:34
ドリドリさん、コメントありがとネ!!クストリー
ひび割れ、写真でも分かるくらいですからねぇ。セコイマン1号のあたくしとしては、もうチョットいけるかなぁ〜なんて思わないでもなかったのですが、安心のため、この辺でやめときました。(汗)セコイマン1号としては、満足なお値段です!!
nas-nas
2016/11/21 21:34
さんちゃんさん、コメントありがとネ!!クストリー
ブリジストンだから、全然安心なんですけど、アジアンの中でも、安心できるメーカーはどこなんでしょうね。まあ、あたくし、ムーブ君では、下道ではせいぜい60km/h程度しか出さないので、いつも追い抜かれてますよ。ガハハ。
nas-nas
2016/11/21 21:34
まだこもよさん、コメントありがとネ!!クストリー
それだけ、メーカーから販売店の間に、いろんな業者が入ってるってことじゃないっすかね。原価は安いんですよ、きっと。タイヤを変えて乗り心地が変わることもあるでしょうが、あたくしはそれほど違いの分かる男ではないので、あんまり分かりません。(笑)そりゃー、壊れたサスを治せば、乗り心地に差が出ますでしょうな。ガハハ。
nas-nas
2016/11/21 21:40
TAKATOさん、コメントありがとネ!!クストリー
量販店じゃなかなかこの値段はあり得ませんよね。でも、ネット検索すると、案外、激安店ありますわ。スカの時もそうでしたが、別にロットも古くもなく、逆に出来たての新品ですし、取り付けも問題ありませんよ。あたくし、スタッドレス交換は、この夏タイヤの慣らしが終わったころの年末ですな。
nas-nas
2016/11/21 21:43
粘着さん、コメントありがとネ!!クストリー
パナレーサー?ググってみました!!おおお、なかなか一流じゃないっすか!!あたくし、ママチャ○を想像してたんで、チョッと見直しましたぜ!!ガハハ。交換自分で出来るんですか?なおさら見直しますわ!!ん〜、でも、あたくしの興味のある分野と車輪の数が違うんだよなぁ〜〜。(汗)
nas-nas
2016/11/21 21:48
スイングおじさんさん、コメントありがとネ!!クストリー
やすいでしょ!!このショップを知ったら、量販店では買えませんがな!!ん〜、あたくし、違いの分かる男じゃないので、あんまり乗り心地は分かりませんわ。もっと高級タイヤなら分かるのかなぁ。でも、分かる人は分かるんでしょうな。当然、タイヤの性能で車のポテンシャルは変わるんでしょうな。。。
nas-nas
2016/11/21 21:51
タイトルでついに MOVE の夏タイヤ交換!!と
なっていたから夏タイヤと冬タイヤを入れ替えたと
早合点しちゃったけど夏タイヤを交換したんですね〜。
でもなんでタイヤひび割れしちゃうんだろう?
まだ溝はしっかり残っているのにね〜。
てっちゃん
2016/11/22 07:33
ブリジストンのタイヤにしては安いですね、ブリジストンはどのクラスのタイヤでも一番高いですからね、お得感満載ですね。
タイヤ変えると劇的に走行感かわりますよね、前のV36でも経験しました、今回の軽ではあまり変わらないみたいなのでスカクーも変えちゃえば〜〜。
根なし日乗
URL
2016/11/22 10:18
てっちゃんさん、コメントありがとネ!!クストリー
あー、勘違いさせちゃいましたか。もう冬ですからねぇ。スタッドレス交換は年末を予定していますよ。このタイヤは、この車購入時にもともと着いていたタイヤが交換時期だったので、車屋さんが中古タイヤに交換してくれたものなので、保管状況とか悪かったのかもね。まあ、コレで3年走ったので、OKぼくじょですわ。
nas-nas
2016/11/22 21:06
根なし日乗さん、コメントありがとネ!!クストリー
そうですね、ブリジストンの廉価版タイヤッて感じですね。ほかのメーカーではこんな価格設定はないですね。ん〜、正直、あんまり分かりません。そういうところは鈍感ですわ。え!?スカクーさんは交換してからまだ2年経ってないですから、まだまだ先ですよ。
nas-nas
2016/11/22 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ついに MOVE の夏タイヤ交換!! ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる