ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS あの時の、、、代車はコチラ。。。

<<   作成日時 : 2016/11/24 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

もう 一か月近く前のこと ですが、

あの時、、、

画像

そう、、、

リアスポイラー塗装の時 ← どんなんかなぁ〜

3日間 ムーブ君を 預けましたので、

代車を 用意して もらってました。

まあ スカクーさんで 通勤は 出来ないしね。

( 会社の あたくしの駐車場が 軽専用なんです。 )



で、、、 代車と言えば、、、

ムーブ 12ヵ月点検時の代車 ← どんなんかなぁ〜

ワゴンR 車検時の代車 ← どんなんかなぁ〜

みたいに ほぼ新車の イイ車だったので、、、

また 代車ドライブ 出来るかなぁ〜

なんて 今回も チト期待したのですがぁ〜



   :

   :

   :

ガビ〜〜ン!!

画像

なんだよぅ〜〜

ミライース かよ!!

しかも あり得ない色 じゃんか!!



ムーブ 車検時の代車 ← どんなんかなぁ〜

と 同じ車種 ですが、

この色じゃ〜〜〜

画像

一気に 代車GTスピリッツ が 失せてしまいました。 (汗)

乗ってて チト恥ずかしいと 思うのは、

あたくしだけ かなぁ???



そんなワケで 今回は、、、

この代車での 代車ドライブ、、、

遠慮しておきました。 (汗)



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

シャルルホーゲル CV8061-9-036/100 ← どんなんかなぁ〜

でぇ〜 キメッ!!!

いや、、、 キメッらない。。。 (泣)



   :

   :

   :

まあ 色は 100歩譲って しょうがないとして、、、

何よりも ガックリさせたのが コチラ。

画像

まだ 10月なのに スタッドレス。。。

一年中 スタッドレスのパターン ですな。

この ミライース、、、 チト可哀想になってきた。



でも やっぱり 通勤時に チト恥ずかしかったのは、

イウマデモナイ。

おわり。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは。実は私も先週車検で・・・代車がこれのOEM、スバルプレオプラスでした。色はシルバーでしたけどね。
普段、軽自動車は乗らないんで、新鮮でしたが思ったより走りますね。今や国内販売の半分は軽自動車って世の中ですから・・・・・通勤と買い物だけならコレでも十分かと。私も定年になったら軽自動車になるのかなぁ・・・と思いました。(笑)
けいつ〜
2016/11/25 05:29
この色の軽はおばさんなんかがハンドルにしがみついてよく運転してますよね、
最近の軽の走り性能はいいので、通勤だけなら、これでも
OKぼくじょうかな。
根なし日乗
URL
2016/11/25 12:31
nas-nas さん、こんばんは♪
ぽんねえ♪もしっかりおばさんなんですが・・
この色と、この形は乗らないですねぇ〜(笑)
>この色の軽はおばさんなんかがハンドルにしがみついてよく運転してますよね、
こちらのコメントが、ツボにハマり
笑いが止まらなくなりました。
 
ぽんねえ♪
2016/11/25 22:07
けいつ〜さん、コメント有難う!!
おお、ミライースは、お手頃価格なので、代車にもしやすいんですかね。あたくしも、車通勤始めるまでは、軽なんて一生無関係と思ってましたが、今や、チトムーブ君にハマっていますよ。まあ、でも、スカクーさんがあるからで、軽一本だと物足りないでしょうけどね。
nas-nas
2016/11/25 22:34
根なし日乗さん、コメント有難う!!
移動できればイイというおばさんはコレでもいいんでしょうけどね。見た目を気にするあたくしには、代車なら我慢しますが、毎日のるとなると、チョッとねぇ。そうそう、走りはイイですけど、でも、一年中スタッドレスってのも、当然、我慢できませんな。
nas-nas
2016/11/25 22:38
ぽんねえ♪ さん、コメント有難う!!
さすが、セレブなネエサン、違いがわかりますなぁ。全くその通り、絵が浮かびますなぁ〜。こういうおばさんの後ろに着くと、イライラしてしまいますね。
nas-nas
2016/11/25 22:43
屋根がついてるだけいいじゃない(大爆笑)。
この時期はホント「痛勤」だす(泣)。
 粘着
2016/11/26 00:14
私も代車がミライースってことがありました。
ミライースいい車じゃない(笑)
私が借りたミライースなんとマニュアルでしたぁ〜。
てっちゃん
2016/11/26 06:50
粘着さん、コメント有難う!!
エンジンも付いてますよ。ガハハ。いやぁ〜ご苦労さまですな。雪が降ったらどうするんですか?雪がなくても、この時期、手袋してても手が凍りますからね。
nas-nas
2016/11/26 22:54
てっちゃんさん、コメント有難う!!
もちろん、実用車としては十分ですね。アイドリングストップだし。その点はムーブ君よりもイイです。でも、やっぱ、見た目がねぇ。おお、それはそれで、イイじゃないっすか。逆に、この色でもマニュアル車だったら楽しかったかも。。。
nas-nas
2016/11/26 22:57
代車って、どーも、しょぼいですよね・・・。
しかも、ホント、ダサい(持ってる人失礼・・・)色・・・
まぁ、代車だから仕方ないか・・・
さんちゃん
2016/11/28 20:27
さんちゃんさん、コメント有難う!!
上記記事にも書きましたけど、たまーに、イイ車の時もあるんですけどね。まあ、これが本来の代車ですな。でも、この色を愛車としているオーナーさんも大勢いるんでしょうな。人それぞれですわ。
nas-nas
2016/11/28 21:39
代車が有るだけいいとしないと

自分の車より良いのが来たらがっかり

しませんか
重政畳店のぶろぐ
2016/11/29 07:08
重政畳店のぶろぐさん、コメント有難う!!
お久しぶりです!!まあ、そうなんですけどね。代車予約しても、ない時もありますしね。でも、自分の車より良い代車は、あたくしは嬉しいですよ。イイ経験できますし、所詮、他人の車だし、自分の車が好きですからねぇ。
nas-nas
2016/11/29 21:57
近所のお婆さんが乗ってますわぁ。
TAKATO
2016/12/02 08:30
TAKATOさん、コメント有難う!!
まあ、お婆さん仕様って感じですからね。それなら違和感はありませんな。ひょっとして、そのお婆さん、一年中スタッドレスかな?(汗)
nas-nas
2016/12/02 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

あの時の、、、代車はコチラ。。。 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる