ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS あるあるシリーズ(5) 混雑した駐車場 編  他

<<   作成日時 : 2016/12/11 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

さて 今宵は、、、

今年年頭の あるあるシリーズ(4) ← あるあるやな!!

に 引き続き、、、

今年最後の あるあるシリーズ いってみお!!




                


<混雑した駐車場 編>

画像

  混んでいて 空きのなさそうな 駐車場にて、
  「 おおッ ラッキー♪ 空いてた!! 」
  と思って 近づくと、
  デカイ車に隠れて 軽自動車が止っていた時は
  ショックから 約3分間 立ち直れない・・・ あるある。




                


<レシート 編>

画像

  一つか二つしか 買っていないのに、
  やたらと 超長い レシートを
  受け取った時は、
  なにコレ感と 腹立たしさに さいなまれる・・・ あるある。




                


<スーパーの店内 編>

画像

  薄着のまま スーパーの冷凍食品コーナーに
  立ち入った時の 寒気は、
  アラスカ旅行の気分・・・ あるある。
  ( 行ったことないけど。 )




                


<押しボタン式信号 編>

画像

  交通量の ほとんどない、
  見通しの良い道路を 疾走中、
  押しボタン信号が 赤になったので、
  止まらないといけない という
  義務感の 悔しさは、
  納税の義務の悔しさに 匹敵する・・・ あるある。

  その後 歩行者が立ち去った後、
  青になるまで、
  長い間 一人車の中に残されると、
  立ち去った歩行者を恨む・・・ あるある。




                


<シーリングライト 編>

画像

  天井のシーリングライトの
  アクリルカバーの 内側頂点には、
  なぜか 74%の確率で、
  ゴミや虫の死骸が 溜まっている・・・ あるある。




                


<台風 編>

画像

  「 超大型で猛烈な 」 台風や、
  「 大型で強い 」 台風は
  年に何回も来るが、
  「 小型で弱い 」 台風は
  来た試しがない・・・ あるある。




                


ハイ、、、

第5段は この辺にしといたろ・・・

では また来年、、、 

いつか・・・ いつか・・・ いつの日か、、、

あるあるワールドへ ご招待いたしますゼ!!

おわり。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイナイに始まり、ナイナイに終わる・・・(大爆笑)。
     
粘着
2016/12/11 22:54
あるある、全てあてはまりますが、その中でもライトの
確率74%は私の計算とピタリ一致します(笑)。
根なし日乗
URL
2016/12/12 11:27
nas-nas さんへ、こんばんは♪
大爆笑!
全部アルアルでした!
特にシーリング、大嫌いです。
新築した時(17年前)、すべての部屋のライトがシーリング。
田舎なので、虫が半端ない!
それに天井にピッタリで高い位置なので掃除もしにくい!
悪くなったものから、ペンダントに取り替えています。
最初はスッキリしていい感じ・・と思いましたが、失敗でした。
長いレシート、ペーパーレスのこの時代、無駄ですよね〜。
せっかく笑ったのに、腹が立ってきたので
もう一度最初から読んで、笑うことにします。(笑)

ぽんねえ♪
2016/12/12 21:23
粘着さん、あるあるコメントありがとう。
げげげ!!今回もナイナイかよ〜〜ッ、フガーッ♪次回こそ、粘着のダンナの「あるある」に合うよう、気合い入れて考えますゼ!!でも、ホントは「あるある」なんじゃねーの?「あるある」なのに「ないない」という・・・あるある。
nas-nas
2016/12/12 21:27
根なし日乗さん、あるあるコメントありがとう。
あるあるですよねぇ〜。おおお!74%ピタリ賞ですか!!統計学を駆使してはじき出した確立ですからねぇ〜。(ウソです)でも、なぜか、ゴミがたまるんですよねぇ〜。。。
nas-nas
2016/12/12 21:32
ぽんねえ♪ さん、あるあるコメントありがとう。
おおお、ネエサンも全部あるあるですか!嬉しいなぁ。シーリングライト、どこから虫が入っちゃうんでしょうねぇ?掃除なんか年に1回するかしないかですもんねぇ。そうそう、レシートも紙の無駄遣いですよね。次回も「あるある」ブログにご期待アレ!!
nas-nas
2016/12/12 21:37
歩行者用押しボタンを押し、青でわたる頃に限って車が通らなくなる。田舎の押しボタン式信号あるあるです次回あるあるも楽しみにしています。
さぶた母ちゃん
2016/12/15 17:52
おおっ、デカいクルマの影に軽が奥まって停まっているのはわかります!!スーパーの冷凍食品コーナーの寒さも堪えますよね。具合悪い時に行くとかなり悪化しますよね。歩行者信号は、昔、ライバル校のバスが来るときわざと押してバス停めてました(笑)
さんちゃん
2016/12/15 21:08
さぶた母ちゃんさん、あるあるコメントありがとう。
おおお、サブ母ちゃん、こんばんわ。なるほど、サブタ散歩あるあるですかね!!サブタあるあるもいっぱいありそうですね。次回も頑張ります!!
nas-nas
2016/12/15 21:33
さんちゃんさん、あるあるコメントありがとう。
スーパーは車で行くので、車から下りて、上着を着ないでそのまま入るとこういう目にあいますな。(泣)おおお、それはちょい悪ですな。いたずらでも止まらないといけないのはツライですな。
nas-nas
2016/12/15 21:36
nas-nasさん。
すべてあるある!大笑いしました。
子供のころに、田舎で信号の押しボタンを押して、渡らずに逃げていた悪ガキを思いまだしました。
(自分です。m(__)m)
たまに、じいさんに追いかけられたりしました。
c-breeze
2016/12/17 07:12
c-breeze さん、あるあるコメントありがとう。
おお、全賛成ありがとうございます。あるあるですよね!!そういうちょい悪イタズラもあったんですね。あたくしの頃はもっぱらピンポンダッシュがちょい悪でしたなぁ〜。元気なじじーがいますからね。(笑)
nas-nas
2016/12/17 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

あるあるシリーズ(5) 混雑した駐車場 編  他 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる