ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の紅葉は・・・

<<   作成日時 : 2016/12/18 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

もうすっかり 真冬の寒さですが、、、

昨年の紅葉 その1 ← どんなんやったかな?

昨年の紅葉 その2 ← どんなんやったかな?

に 引き続き、、、

遅くなりましたが 今年の紅葉レポート ですよ。




                


とある 天気の良い休日。

とある 公園にて。

画像

イイ感じの 散歩道ですなぁ〜

ブログ冒頭 いきなりですが、、、

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

テクノス TBM634 ← どんなんやったかな?

でぇ〜 キメッ!!

黄色い紅葉と キマッタゼ!!

黄色くても紅葉・・・ ですよね?




                


ハイ、、、 今度は、、、

とある 天気の悪い休日。

とある 名もない 名所旧跡にて。

画像

紅葉の中の 跳ね馬が イイ感じ。

でも、

紅葉の中の あの跳ね馬 ← どんなんやったかな?

が 見てみたい。。。




                


ん〜 今年の紅葉は こんなもんか・・・

と 思いきや、

またまた とある 天気の悪い休日。

最後に イイ紅葉が 見れましたよ!!



長寿寺の紅葉 です。

シャキーン!! 

画像

長寿寺(ちょうじゅじ)は、滋賀県湖南市にある天台宗の寺院。
奈良時代に聖武天皇の勅願により、
紫香楽宮の鬼門を封じるために創建された。
常楽寺、善水寺とともに湖南三山の1つに数えられる。

画像

ちょうど 見頃のようです。

さて、、、

セコイマン1号 の あたくし、、、

ココは 入山料500円 を 惜しみもなく、、、

( いや、チョッと惜しい。(汗) )

支払いまして、、、

画像

山門を通り 参拝しますよ!!

レッツラ ゴー♪



   :

   :
おおおおーッ!!

画像

参道の落葉も キレイですなぁ〜

参道の途中には、

画像

こんな ちびっこオブジェ の お出迎え。

しばらく歩いて コチラが 本堂です。

画像

ご本尊に お参りしましてぇ〜

本堂の裏には 大仏殿があります。

画像

コチラの 大仏殿の中には、

なんと 3mほどの 巨大な黄金の仏像、

「丈六阿弥陀如来坐像」 が 鎮座しています。

撮影禁止だったのが 残念。。。




                


てなワケで、、、

今年の紅葉は こんな感じでしたわ。

スカクー秋祭り ← どんなんやったかな?

も含めて まあまあ だったかな。。。

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、今年はいろいろ紅葉狩りに行かれたのですね。どれも綺麗です。
やはり入山料500円取るだけあって、長寿寺の紅葉が一番綺麗ですね。
けいつ〜
2016/12/18 22:24
お寺の紅葉綺麗ですね。落ち葉の絨毯も素晴らしい!
山梨は名所旧跡少ないから羨ましいですわ。
さんちゃん
2016/12/19 15:04
けいつ〜さん、コメント感謝です!!
まあ、この時期はどこかに行ったら紅葉はどうかな?なんて、思っちゃいます。できれば、クーペを横付けしたくなります。まあ、このお寺は立派な大仏もあったし、この季節は500円の価値はあるかな。。。
nas-nas
2016/12/19 21:56
さんちゃんさん、コメント感謝です!!
京都なんかだと、人が多くて落葉の絨毯もコレほど奇麗にはならないでしょうな。穴場的な紅葉を探すのもイイですね。そうなんですか、山梨は山が多いから、紅葉もキレイなんじゃないですか?この辺は神社仏閣が多いですからねぇ。。。
nas-nas
2016/12/19 22:00
nas-nas さん、こんばんは♪
今年は天候が安定しなくて、
都城では紅葉狩りができませんでした。
nas-nas さんのお陰で、満喫しました。
ありがとうございます。
>こんな日にしていた時計はぁ〜
結構、楽しみにしてます(笑)
ぽんねえ♪
2016/12/19 22:00
ぽんねえ♪さん、コメント感謝です!!
そうなんですか、逆に雨の中の紅葉もキレイなもんですよ。いやいや、実際はもっとキレイなんですけどねぇ、ボロデジカメじゃコレが限界ですわ。おお!ありがとうございます。なんせ、誰が何と言おうと「腕時計ブログ」ですからねぇ。(汗)
nas-nas
2016/12/20 21:08
真っ赤に色づいた紅葉も綺麗ですが、まだ少し緑が残るグラデーションは美しいですね。
やはり紅葉には和の雰囲気が合いますね。
TAKATO
2016/12/20 21:47
こんな写真を見たら、「日本に四季があってよかったな〜」と、思います。きれいですね。
乾燥肌
2016/12/21 20:24
TAKATOさん、コメント感謝です!!
そうですね、一色よりも、赤黄緑のコラボがキレイですよね!!こういうお寺の紅葉は格別ですな。まあ、桜とか、紫陽花も和の雰囲気が似合いますけどね。
nas-nas
2016/12/21 21:23
乾燥肌さん、コメント感謝です!!
あれ?乾燥肌のダンナにしては、まともなコメント・・・、あ、失礼、ありがとうございます!!四季折々の味わいのある風景が見られる「日本は美しい国」ですなぁ〜〜〜。
nas-nas
2016/12/21 21:25
参道の紅葉の写真、超綺麗ですな。
プロの写真かと思いましたよ、ほめすぎか(笑)
根なし日乗
URL
2016/12/22 10:08
う〜ん、大仏様が見たかったな。
えっ、スイーツブログじゃなかったっけ?(笑)。
粘着
2016/12/22 20:51
根なし日乗さん、コメント感謝です!!
ん〜ほおめすぎですけど、でも、この写真13年ほど前のデジカメで撮ってるんですよ。コレの1個目です→ http://nas-nas.at.webry.info/201101/article_7.html という意味ではプロ並みですな。ガハハ。
nas-nas
2016/12/22 21:05
粘着さん、コメント感謝です!!
黄金の大仏様デカかったですよ!!ネットで写真探したのですが、なぜか無かったです。秘宝なんですかね。いやいや、誰が何と言おうと「腕時計ブログ」ですからねぇ。。。勘違いしないで下さいよ。
nas-nas
2016/12/22 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

今年の紅葉は・・・ ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる