ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS MOVE、、、今度はバッテリー交換!!

<<   作成日時 : 2016/12/22 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

気が付けば、

ムーブ君の バッテリーが、

3年目を 超えていましたので、

MOVE夏タイヤ交換 ← ポチっとな!!

して まもなく バッテリー交換してきました。



バッテリー寿命って 突然 来ますからねぇ〜。

あたくしの車では ないですが、

以前、、、 2回ほど、、、

JAFに お世話に立ったことが ありますわ。



   :

   :

さて、、、

オートバックスにて。

画像

オートバックスブランド の 44B19L を購入。

電気関係の 仕事をしている あたくしですが、、、 (笑)

時計の電池交換は しょっちゅうですが、、、 (汗)

車の電池交換は したことがないので、、、 (泣)

取り付けてもらいます。

画像

交換工賃無料ですしね。 ガハハ。



   :

   :

さて、、、 家に帰って、、、

取付状態を 確認。

画像

ハイ、、、 しっかり 取り付けられています。

コチラ、、、 伝票。

画像

7,399円 なーりー。

5年ほど前に オートバックスで交換した、

V35スカクーさんのバッテリー交換 ← ポチっとな!!

の 22,505円 に比べれば、

さすが エコノミー ですなぁ〜



   :

   :

ハイ、、、 てなわけで、、、

タイヤ交換 & バッテリー交換 して、

リフレッシュした ムーブ君。

これで 安心して 通勤できますわぁ〜



   :

   :

ところで、、、 

もう一人の相棒の V36スカクーさんのバッテリー ですがぁ〜

ガビ〜〜〜ン!!

わお!わお!わお!

コチラも 3年目を とっくに経過していることに 気付きました。

ムーブ君のよりも 古くて ヤバいやんけ!!

2万円以上 必須ですが、

来年2月の車検で交換確定 ですな。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの社用車のも、先月交換しましたよ。
ホームセンターで5000円弱の(笑)。
総統さま、私も23・24と仕事ですよ。
えっ、どうせ粘着は、なにもやることないんだから
良いだろって・・・。
仰る通り!!(大爆笑)。
粘着
2016/12/22 22:18
昔の車はバッテリーを簡単にはずしても、問題ナシでしたが、最近の車はコンピュータが付いているので、電気関係は専門家に任せたほうがいいですね。
私の前のV36のバッテリーも25000円ぐらいした記憶があります、やはりスカイラインは高いですね。
根なし日乗
URL
2016/12/23 19:28
粘着さん、コメ有難うクリスます。
おお、ホームセンターだともうチョット安かったかな。でも、取り付けてもらえるのかな?そうですかぁ、粘着のダンナもクリボッチですか。仕事して紛らわすしかないですな。(泣)いやいや、でも休みの方がイイ!!
nas-nas
2016/12/23 21:37
根なし日乗さん、コメ有難うクリスます。
そうなんですよね、慣れてればどーってことないでしょうけど、下手に素人が手を出すと失敗しそうで怖いですね。容量がデカイと高いし、いまどきのアイドリングストップ車とか、ハイブリッド車だと、この値段ではムリでしょうな。。。
nas-nas
2016/12/23 21:40
私も先日妻のノアのバッテリー交換に行ってきましたよ。
2万円超えでした…。
TAKATO
2016/12/24 13:46
TAKATOさん、コメ有難うクリスます。
バッテリー交換の判断は、やっぱり、使用年数ですかね?ミニバンクラスだと、大容量が必要でしょうからね、デカイバッテリーは高いですね。
nas-nas
2016/12/25 08:53
クルマのバッテリーは、自分で交換しても古いバッテリーの処分に困るので、ショップでやってもらうのが正解ですよね。de出先でバッテリー逝っちゃうとシャレにならんですよね。
さんちゃん
2016/12/26 17:57
さんちゃんさん、コメ有難うクリスます。
あー、そういう問題もありますね。オイル交換なんかもそうですね。まあ、あたくしは何から何までプロ任せですけど。そうなんですよ、自宅でエンジンかからなくても、自宅なのでイイですが、出先だと帰らないといけませんからね。
nas-nas
2016/12/26 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

MOVE、、、今度はバッテリー交換!! ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる