ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーブ2017冬準備完了。

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 12

ハイ、、、 いつものごとく、、、

年末に スタッドレス交換 しましたよ。

小屋保管中の スタッドレスを 引っ張り出しましてぇ〜

画像

ちゃんと掃除して 保管してあるので、

まあ なかなかキレイです。



   :

   :

マズは 前輪から。

画像

よっこいしょ! っと ムーブ君を ジャッキアップ。



   :

   :

そして 後輪。

画像

V35スカクーさん ← 年末行事

に引続き V36スカクーさんも、

スタッドレスは 未購入ですので、

うらやましか〜 と言っていますな。 ガハハ。



   :

   :

てなワケで、

買ったばかりの夏タイヤ ← 年末行事

画像

約2200Km 走ったところで 冬タイヤに バトンタッチ。

キレイに洗って 小屋保管しておきます。



   :

   :
てなワケで、

シャキーン!!

画像

コレで もう雪が降っても 大丈夫ですな。

でも、、、

毎年のごとく、、、

雪降るんでしょうかね。(汗)

この辺は 降っても 積もるのは 1〜2回だから、

スタッドレス履いても ほとんど ムダなんだよなぁ〜



と ぼやきは 止めておいて、

効果の程が よく分からないですが、

画像

約1年ぶりのパーフェクトクリーナー ← 年末行事

を LOVEちゅーにゅー。。。



   :

   :

ハイ、、、

今宵の ブログネタは 以上ですが、

実は タイヤ交換中に、

ある 実験をやってみましたよ。

その内容とは!! ← 年末行事

次回ブログ更新に 乞うご期待!!

おわり。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スタッドレスタイヤの重さは???
さてさて、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/01/12 21:45
CKV36 グランドツーリング(12) 雪のメタセコイヤ & 激走40,000km編
おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/03/09 21:46
ムーブ2017春!!
さて、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/13 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私の住む地域はnas-nasさんの住む地域以上に
雪が積もることがない温暖な地域なので
冬タイヤ持ってる人は皆無に近いくらいです。
だからたとえ自分が冬タイヤ持っていても
雪が1cm積もれば道路はマヒしてしまうから
冬タイヤ持っていても意味がないって感じて
しまうくらいです。
冬タイヤに交換お疲れ様でしたぁ〜。
てっちゃん
2017/01/09 07:19
てっちゃんさん、コメントあがタイヤ!!
そういえば、東京とかでは雪が積もったとかニュースでやってますが、静岡で雪が積もったとは聞いたことありませんね。雪が積もらいない地域で積もると、ノーマルの上に慣れてないから超危険ですね。交換作業、寒い時期ですが、めったにしないですから、苦よりも結構楽しいです。いや、ホントに。。。(笑)
nas-nas
2017/01/09 20:37
転ばぬ先の杖ってやつですね。
TAKATO
2017/01/10 06:49
スカクーにも買ってあげればいいのに・・・
乾燥肌
2017/01/10 20:57
TAKATOさん、コメントあがタイヤ!!
そうそう、石橋をたたいて渡る・・・備えあれば憂いなし・・・念には念を入れる・・・ってなとこですな。
nas-nas
2017/01/10 21:04
乾燥肌さん、コメントあがタイヤ!!
何をおっしゃる、夏タイヤが格安で10万もするスカクーさんのタイヤ、冬タイヤ一体いくらなんでしょう??雪が降ったらムーブ君にGTはお任せですよ。。。
nas-nas
2017/01/10 21:07
nas-nas さん、こんばんは♪
雪景色は憧れます。
宮崎では殆ど雪は降りませんが、
都城は稀に降ることがあります。
積もっても、1〜2センチですが・・(^^;)
車は滑りまくり、大渋滞になります。
備えがないので・・(笑)
きれいに保管されているのですね。
車を大切にされているのが良くわかります。
気持ちいいです。♪
ぽんねえ♪
2017/01/10 22:20
通勤にムーブ君をお使いなら、冬タイヤは必須ですね、
東京でも雪は降りますが、通勤には使ってないので、雪の日は危ないので乗りません、大雪の日は電車がストップする時もあり、そんな日はムリして来なくてもいいよ、ということになります、そんな程度の仕事です。
nas-nasさんは雪の日でもムーブ君で通勤、ご苦労様です。
根なし日乗
URL
2017/01/11 12:55
おおっ、スタッドレスに交換ですね?
今年は何となく雪多そうな感じしますね。
たとえ1センチでも雪とかアイスバーンだと滑るので冬タイヤ必須ですよね。
さんちゃん
2017/01/11 20:38
ぽんねえ♪さん、コメントあがタイヤ!!
1cmでも積もれば、景色が一変しますからねぇ。雪が降らない地域だと影響ない人は大喜びですね。でも、車を運転する人は慣れていないと大変です。保管状態でもタイヤの寿命に影響しそうですからねぇ、大事にしておかないとまた買わないといけませんし。(汗)ロープ裸椅子じゃないですから。。。(泣)
nas-nas
2017/01/11 21:33
根なし日乗さん、コメントあがタイヤ!!
ムーブ君は通勤専用だから降らなくても準備しないといけませんわ。おお、イイ待遇ですねぇ。あたくしの場合、雪で遅れたら、準備が悪いと言われると思います。(泣)めったに積もりませんが、雪の日は大渋滞しますからねぇ。
nas-nas
2017/01/11 21:38
さんちゃんさん、コメントあがタイヤ!!
そうですかね、やっぱり今年の冬は寒いし、、、って毎年寒いですね。(汗)1cmでも積もってくれれば、スタッドレス履いている効果はあるんですけどねぇ。履いている以上は、影響出ない程度に積もって欲しいなぁ。
nas-nas
2017/01/11 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ムーブ2017冬準備完了。 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる