ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・ スマホ機種変更 を 断行!!

<<   作成日時 : 2017/01/22 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 20

約4年半前から 使っていた あたくしの スマホ、、、

画像

 富士通 Arrows F-10D  ← 回想

ですがぁ〜

   ・バッテリー減り 劇的!

   ・すぐフリーズ再起動 必須!

   ・LINE skype 着信 不着!

   ・ポケモンGo 未対応! ( ←OS古い )

などの

不具合全部入り ← 回想

の 問題児でした。



これだけ長い間 よく我慢して 使ったな。

と 自分でも 感心するほど ですがぁ〜

まあ、、、 長年使っていると、

不具合にも 慣れっこに なるし、

機種変更すると 使い慣れるまで 大変だし・・・



ということで なかなか断行 できなかったのですが、

ついに 今年年頭 機種変更しました!!!



   :

   :

さて、、、 どの機種に 変更したかと 言いますとぉ〜〜〜



   :

   :

やっぱり iPhone かなぁ〜



   :

   :

人気の Xperia かなぁ〜



   :

   :

意外と Galaxy  かなぁ〜



   :

   :

いやいや、、、

ハイ!!! シャキ シャキ シャキーン!!

画像

 富士通 arrows NX F-01J  ← 回想

ですよ!!

なっ! なっ! なんと!!

またまた 腐痔痛 かいな!!

ハイ、、、 そうなんです。



   :

   :

今までのが アンドロイド なので、

iPhone は 慣れにくいかな・・・

程度の 思いで、

なんの 予習もせず、

行き当たりばったりで ドコモショップへ 行きましてぇ〜



docomo の お姉さんに ヒアリング。

「 売れてるのは Xperia ですねぇ〜

  arrows は あんまり 出てませんねぇ〜 」

と 言われつつも、



ガラケー時代から  腐痔痛ユーザー の あたくし。

PCも 腐痔痛ユーザー の あたくし。

やっぱり 今まで使っていた 腐痔痛アロウズ に

愛着のある あたくし。

最新Xperia よりも この最新arrows の方が、

画面が 5.5インチで 大きかったのが 決め手の一撃。

マイナー路線で いいんじゃないんですか!?

っと コレにしちゃいました。。。



画像

でも 帰って ネットで調べたら、

( 順番が逆だろが!! ってのは イイっこナシよ。 )

意外と この機種 優秀らしく、

評判も なかなか よろすぃ〜 みたいですよ。



今のところ、

1日 トータル1時間ほど 使って、

バッテリー持ちは 2〜3日に1回 フル充電でOK。

なんの 不具合もなく サクサク 動いています。

最新スマホは スゴイ!!



まあ、、、

使い心地は 大満足!!

これで あたくしの スマホライフも、

快適に なりましたよ。

ポケモンGo しよっかな。 ガハハ。



画像

この機種の色は、

Black(黒) White(白) Copper(銅) の

3色が 用意されていますが、

あたくしの 選んだのは Copper(銅)。

なかなか 高級感がある イイ色です。



   :

   :

でも、、、

一つ問題あり!!

チョー マイナー機種 のため、

量販店に スマホカバーの選択肢が ほとんど無し。



まあ、

ドコモショップで カバーも 買っちゃったから、

いいんですけどね!!



   :

   :

ついでに 100均で こんなケースも 買ってきましたよ。

画像

本体=Copper  カバー=茶色  ケース=こげ茶

で なんか じじ臭せぇ〜〜!? (汗)

まあ 同系色で いいんじゃないっすか。



画像

iPhone7と 同じサイズの でかいスマホ ですが、

ちょうどよく 収まっています。



   :

   :

あ、、、

あと もう一つ 問題点が。

このスマホ 定価 約90,000円 なので、

月々の 分割払いで なんと、、、

通信料 約1万/月 となっております。

まあ、、、 しょうがない ですかね。



ちなみに 今まで使っていた 旧スマホ F-10D は、

電話やドコモメールは 不通ですが、

Wi-Fi環境なら ネットは まだまだ現役。

サブスマホとして 使わせて頂きますゼ。

おわり。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スマホ機種変更 を 断行!!
nas-nas 師匠の記事見てね「ついに・・・ スマホ機種変更 を 断行!!」 ...続きを見る
悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと
2017/05/08 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
9諭吉!!高!!私のXperia7諭吉くらいだったような。
TAKATO
2017/01/22 23:13
おはようございます。
新相棒のスマホ 慣れているのが扱いやすいですよね。
私は 皆様に遅れをとり ようやく昨年iPhone7 Plus と出逢い格闘中です。大きな画面は見やすくていいですね。
スカイラインでスカイライン〜〜 楽しく拝見させて戴きました。
私のブログにお立ち寄り戴き 有難うございます。
お暇な時はまたお越しください!(^^)!
しおん
2017/01/23 09:39
おおっ、機種変更ですか?
富士通の最近の端末はよさそうですよ。
iPhoneは、僕的にはあまりお勧めしないですよ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でもでも650円スマホ、元カノさんは音楽聴きながらゲームは出来ないくらいのスペックですが、僕の利用だと問題ないっすよ。
さんちゃん
2017/01/23 19:10
TAKATOさん、コメント嬉しいでスマホ!!
しかし、高級なスマホは高いですね。あれ?そうでしたか。あたくしの比較対象となったXperiaはArrowsより少し高かったですよ。まあ、ドコモショップですからねぇ、量販店だともっと安いのかな???
nas-nas
2017/01/23 20:41
しおんさん、コメント嬉しいでスマホ!!
アンドロイドからiPhoneへの機種変更は慣れるまで扱いにくそうで断念しました。性能的、信頼性的にはiPhoneにしたいんですけどね。こちらこそ、有難うございます。BMWがカッコいいのでコメントさせて頂きました。これからもよろしくです。
nas-nas
2017/01/23 20:44
さんちゃんさん、コメント嬉しいでスマホ!!
ん?iPhoneはダメですか?できればiPhoneにしたかったんですが、なんでかな?多分、あたくしも格安スマホで十分だと思うんですけど、いずれなんかしようとしたとき、問題になりそうですしね。ポケモンGo2とか。ガハハ。
nas-nas
2017/01/23 20:57
スマホもガラケーも所持したことない非国民の私にはなんのことやらさっぱり??です。人付き合いといえば、このブログだけですからね〜。必要ないんですわ。
しかし最近、なんでもコンパクトになってる時代にスマホはでかいのが流行りなんですかね〜。
乾燥肌
2017/01/23 21:11
私は、まだガラケイです(笑)
でもタブレットは持っていて旅行などに行くとき
だけ使うようにしているため、直接携帯電話会社
との契約ではなくて量販店でタブレットを購入し
量販店で格安シムを買って、旅行行った時だけ
タブレット使っています。
使った分だけって契約なので旅行行かずに何にも
使ってないときは使用料月額315円です(笑)

旅行行かないときは私の場合はパソコンのほうが
慣れているし普段外出してるときまでネット
しない思いなので普段はタブレット持ち歩かないです。
てっちゃん
2017/01/24 08:43
乾燥肌さん、コメント嬉しいでスマホ!!
えええええ!?いまどき!?えええええ!?人付き合いがこのブログだけ!?それはあまりにも悲しすぎますゼ。なんか、乾燥肌のダンナのイメージと違うなぁ。もっと社会とつながって下さいよぉ〜。(汗)まあ、好みの問題ですが、スマホはデカイ方が見やすくてイイです。でも、持ちにくいですけど。
nas-nas
2017/01/24 21:09
てっちゃんさん、コメント嬉しいでスマホ!!
ガラケー持ちの人も結構いますよね。スマホでネットとかしない人はガラケーで十分ですね。タブレット持ってるならなおさらです。でも、そんなに安いんですね。通信費はうまくやればもっと安くなるんでしょうけどね。
nas-nas
2017/01/24 21:13
私は、ガラケーで電話と、ネット専用のスマホを使い分けていますが、スマホはフリーSIMカードをいれているので、月に3ギガで1000円です。動画を見なければ十分容量は足りています。
スイングおじさん
2017/01/24 21:39
タブレット通信料、使った分だけって
契約で全然使わないときが300円+消費税
だったかな?
そして旅行などでたくさん使った時でも
最大1200円+消費税で通信料使った使用料で
変わるようになっています。
てっちゃん
2017/01/25 18:25
スイングおじさんさん、コメント嬉しいでスマホ!!
なるほど、そういう使い方もあるんですね。あたくしの場合、5ギガくらいなので、もうチョット高くなるかな。でも、この先、面白そうなアプリが出ることを期待しての、このスマホ購入!!ということでOKぼくじょ!!ポケモンGo2とか。(笑)
nas-nas
2017/01/25 21:50
てっちゃんさん、コメント嬉しいでスマホ!!
げげ!!使っても1200円ですか!?ん〜チョッと見直さないといけませんかねぇ。でも、まあ、今後なんでも対応できるスマホということでOKぼくじょ!!としますかねぇ。ポケモンGo2とか。しつこい?(汗)
nas-nas
2017/01/25 21:52
もう、周りでポケモンGoやってる人、いませんヨ(笑)。
9万か・・・。私ならTREKの安いMTB買うワ。
粘着
2017/01/28 01:57
粘着さん、コメント嬉しいでスマホ!!
げげげ、やっぱり?あたしゃ〜まだ、たまごっち売ってないか、探してるんですけど。。。(汗)ん?ググってみました。それ、自転車のことかな。あたしゃ〜9万も出すなら、スカにエアロでも買うワ。って、スマホじゃないんかい!!というつっこみは禁句。
nas-nas
2017/01/28 22:18
こんにちは、わたくしのスマホなど、さらに珍しい京セラ製ですわ、ところで、スマホの方の待受画面もスカクーが写っている画面見たいです。
根なし日乗
URL
2017/01/29 12:33
根なし日乗さん、コメント嬉しいでスマホ!!
おお!京セラ製ですか、マイナー万歳ですな!!古いスマホの待ちうけのスカクーとムーブの写真はお気に入りの一枚ですので、早速、新しいスマホにも移植してありますよ!!ガハハ。
nas-nas
2017/01/29 20:45
やはりFに行ってしまったのですね^^;
昔Fデバイスの設技にいた事がある私が言ってはいけないかもですが、Sに行って欲しかったかな。

ちなみに私は未だXperia Z ですが、ポケモンGoはできますよ。流石にやりませんが

出来るだけ長くアップデート対応してくれる機種が良いですね、だから私はXperia。(笑)
悠夢
2017/01/29 23:19
悠夢さん、コメント嬉しいでスマホ!!
Sにこだわる人は多いようですね。でも、どっかのレポートで読みましたが、富士通もコレほどのスマホを出すようになったか。。。って書いてありましたよ。このスマホは、今までと違って、かなり良い評判です。Sと同等の性能ならばいいのですが。。。
nas-nas
2017/01/30 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ついに・・・ スマホ機種変更 を 断行!! ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる