ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーブのオイル交換完了、、、2017冬。

<<   作成日時 : 2017/02/05 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

1月中旬、、、

半年前の12ヵ月点検 ← コレコレ!!

に引続き、

通勤車ムーブの オイル交換を してきました。



   :

   :

ダイハツ・デラの 店内から、

記念の1枚。

画像

イイ天気なので 逆光ですな。 (汗)



   :

   :

さて、

いつものごとく、

画像

交換作業ちぅ を、

記念の1枚。



なんか あたくしの ムーブの

オイル交換リフト ← コレコレ!!

ですが、

いつも この場所 なんですよねぇ〜。 (謎)

まあ イイんですけど。



   :

   :

さて、

いつものごとく、

画像

オイル交換代 税込1,080円 なり。 (安)

半年後の ムーブ3回目の 7年目車検まで、

調子良く お願いしまずゼ!!



   :

   :

ところで この日は、

午前は あんなに 天気が良かったのに・・・・

画像

夕方から 今年の本格的な 初降雪!!

思わず この時も、

記念の1枚。



いやいや、、、

ついでに、、、

画像

記念のもう1枚。



吹雪の中 こんな 記念写真を撮る、

あたくしって いったい・・・

頭に雪が たんまり積もったのは、

画像

いうまでもない。。。 (泣)



   :

   :

翌日の 道路は、

しっかり 雪国風景。

オイル交換したての 通勤用ムーブ君、

スタッドレスの 恩恵を 受けたのでした。。。

おわり。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
スタッドレスが活きて良かったですね。
鳥取ではスタッドレス+4WDが大活躍しましたよ。
TAKATO
2017/02/05 21:34
ムーブいいですね。私も今年中に軽に乗り換えます。まさか軽がほしくなるとはおもいませんでした。しかし最近のカスタムモデルは、やりすぎってゆーか、いきすぎってゆーか・・・どうもね〜。。。
なにかきになる軽あります?
乾燥肌
2017/02/05 22:03
オイル交換1080円は安いですね〜。
私の軽も中古車でけど買ったとき次回の車検から
次の車検までの整備費用無料という特典に
助けられているけど半年点検は面倒です。
冬タイヤ装着生きましたねっ!
てっちゃん
2017/02/06 07:57
あれ、新衛門さんは?(笑)。
総統様のとこは、時々雪国っぽくなりますよね。
粘着
2017/02/06 20:58
TAKATOさん、コメントありが冬。
そうなんですよ、今年の冬はもう何度か、スタッドレスでよかったと思うことがありました。やっぱり今年は雪が多そうです。鳥取では大渋滞があったみたいですね。雪の中ああいうのに巻き込まれると怖いなぁ。。。
nas-nas
2017/02/06 22:26
乾燥肌さん、コメントありが冬。
おおお!!乗り換え、しかも軽ですか!!あたくしは通勤用に仕方なく乗りましたが、イイ足になっていますよ。そうなんですよねぇ、ちょっとイイグレードだと、150万以上しちゃいますよね。しかも大げさな感じだし。かといって、ベース車では物足りないし。カッコいいと思うのはN-WGNですね。あれは欲しい。。。
nas-nas
2017/02/06 22:30
てっちゃんさん、コメントありが冬。
当初、1000円でオイル交換できるのは、あたくしもビックリしましたよ。スカの約1/4ですからね。まあ、軽はこうでなくっちゃね。スカはパックに入ってますが、ムーブはその都度、実費ですが、安いのでOKぼくじょ!!今年はスタッドレス大活躍しそうです。
nas-nas
2017/02/06 22:33
粘着さん、コメントありが冬。
さよちゃんと遊んでるんじゃねーの??そうなんですよ、ときどき、雪国になりますよ。昔はあたくしんちの横の川が雪国との境界だったようですが、最近は、もっと北に境界が移動してるみたいです。でも、たまに南下します。(汗)
nas-nas
2017/02/06 22:38
スタッドレスタイヤ、役に立ちましたね、通勤で使っている車は冬タイヤは必需品ですね。
ところで、私、前のスカイラインも含めて同じくメンテパックに入っているので、交換代金は知りませんでした、スカイラインクラスだとオイルも高いでしょう?
デラのオイルで、交換代も含めて2万ぐらいでしょうか?
スカイラインクラスは何でも高い。
通勤用は軽にかぎりますね。
根なし日乗
URL
2017/02/07 15:42
根なし日乗さん、コメントありが冬。
そうですね、あんまり降らなくても、いざという時困りますからね。いやいや、2万は高すぎです。V35クーペの時はパックじゃなかったので、その都度払ってましたが、4,500円程度でしたね。まあ、通勤は軽で十分ですね。
nas-nas
2017/02/07 21:44
相変わらずムーブ君はお安いですなぁ・・・
僕の場合距離でオイル交換していたら、年4回くらい交換しないとやばそう・・・
まぁ、NAなので多少は良いですが、軽でターボだと距離でオイル交換しないとやばいですよね
さんちゃん
2017/02/08 23:01
さんちゃんさん、コメントありが冬。
交換するのが面倒なくらい安いですな。あたくしのムーブ君の場合、ちょうど半年5000km程度なので、効率良く交換できています。ターボ車って乗ったことないので、オイル交換の効率はさておき、乗ってみたいですな。
nas-nas
2017/02/09 22:12
こんばんは。ターボ車、前のステージアは、さすがバブル期のクルマ、ちょっとドッカンターボでした。ハスラーも軽ターボですが、ノンターボだと、高速の上り坂でエンジン全開で唸りますよ(笑)
ターボ車はオイル管理が大事ですよ。
さんちゃん
2017/02/09 22:47
さんちゃんさん、コメントありが冬。
昔のスーパーカーは名前の最後に「ターボ」と付いていれば、おお!っと思いましたよね。(笑)一度はターボの加速を味わいたいのですが。。ハスラーターボなんですね。いいですね。
nas-nas
2017/02/11 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ムーブのオイル交換完了、、、2017冬。 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる