ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国出張報告書 (その2:滞在編)

<<   作成日時 : 2017/02/26 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 10

あ、さてぇ〜

前日に引続き ← 深圳の旅

中国出張 2日目。



かなり寝不足の AM6:30過ぎに 起床。

朝シャワーとヘアーメイク をして AM7:30 準備完了。



ホテルの 朝食はぁ〜

画像

あたくし大好き バイキング!!

メニューは定番 ですが、

なかなか クオリティーの高い バイキングを満喫。



このあとは 時間まで 部屋で ゆっくりと 過ごします。

寝不足なので ベッドの上で ウトウト。。。



   :

   :

さて、

AM9:30に 課長と共に お出迎えの車で 出張先の会社へ。

午前のミーティングを 終えまして、

お昼は 社外のレストランで お昼を ご馳走になり、

午後のミーティングと 工場査察と 再びミーティングをして、

この日の仕事は 終了。

ホテルまで 車で 送って頂きます。 



   :

   :

この日の夜は、、、 

日本料理店 で 課長とお食事。

画像

お肉 や 天ぷらの お出迎え。



コチラは、、、

画像

フォアグラ!! の 鉄板焼きソテー♪

こんな旨いもん 初めて食うたわ!! (汗)




                


さて、、、

中国出張 3日目。



前夜は 早めに 切り上げましたので、

ゆっくり眠れて AM6:30 起床。

前日同様に AM7:30 準備完了。



ホテルの 朝食はぁ〜

画像

やっぱり あたくし大好き バイキング!!

毎日 チョッとづつ メニューは 変わるようです。



   :

   :

さて、、、

実質 本日が深圳で過ごす 最後の一日!!

車のお出迎えまで 1時間半 ありますぞ!!

仕事前の この貴重な 自由時間!!

もちろん 行くでしょう〜 早朝散策観光!!



   :

   :

ホテル前の 大通りを テクテク 歩きだしまして、

コチラは 百貨店のようです。

画像

この横断陸橋からの 眺めは、

こんな感じ。

画像

さすが 中国第四の大都市 深圳って感じですやろ!!



写真では 分かりにくいですが、

遠くには こんな、、、

画像

超高層タワービルが 見えますぞ!!



この陸橋を 下りまして さらに進みます。

この辺の ビルの前には、

こんな感じの、

画像

でかい シーサーが 鎮座されている所が 多いですな。



もう少し 歩きますと、

おおおお!! 

画像

中国鉄道写真シリーズ!!



あとで 課長に 聞きましたが、

この白い電車は 新幹線だそうです。

そう、、、 数年前、、、 事故時に埋められた 新幹線!!

やることが すげぇ〜 中国!!



画像

こんな 高層マンションも 乱立しています。

こんな国旗が はためいていると、

画像

異国情緒が 感じられますなぁ〜

韓国に出張したときも ← 深圳の旅 

国旗が はためいて いましたなぁ〜



一歩 路地に入りますと、

画像

コチラは 消防署 ですかね。

駐車場は セマセマ ですな。



ごちゃごちゃした 街中の こんな 屋台での、

画像

中国人民の 朝の買い物風景も 満喫。



   :

   :

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

SEIKO オレンジモンスター ← 深圳の旅 

でぇ〜 キメッ!!

中国大陸でも キメッ!! ちゃいましたゼ。

ガハハ。。。



あんな こんなで、、、

約1時間程度 でしたが、、、

深圳 の 早朝散策 終了。

まあまあ 楽しい観光でした。



   :

   :

さて、、、

このあと 前日同様、

AM9:30に お迎えの車で 仕事に行きまして、

朝のミーティングを 終えまして、

お昼は 会社の皆さんと こんな感じの お店で、

画像

飲茶を ご馳走に。

本場の飲茶、、、 めっちゃ旨い!!



   :

   :

さて、、、

昼からは この出張の メインの 仕事の、

工場で 新製品組立の 立ち会いをしまして、

夕方も 過ぎていますので、

あとは よろしくお願いしまぁ〜す!!

この辺で 帰りまぁ〜す。。。 (汗)




                


おい!! お前・・・ この2日間 仕事の内容が 薄いぞ!!!

と 皆さんに 怒られそうですが、

いやいや、

こんな感じで、

画像

ちゃんと 中身の濃い 勤務時間を 過ごしましたわよ。



まあ、、、

最低限の仕事は してきましたわよ。

ガハハ。。。



   :

   :

てな ワケで、、、

このあとは 前日同様、

ホテルまで 車で 送って頂きまして、

深圳 最後の夜 という事で、

初日とは別の 現地の日本人スタッフと 課長と 3人で、

またまた 二次会まで もつれ込んだのは、、、

イウマデモナイ。。。



明日早朝 AM6:15 ホテル出発なのに、

またまた 深圳の チョッとだけ長い夜は、、、

更けゆくのであった。。。

レポート その3 ← 深圳の旅

に続く。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国出張報告書 (その1:行き編)
あ、さてぇ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/02/26 20:18
中国出張報告書 (その3:帰り編)
ハイ、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/03/05 20:19
中国出張_2回目ですわよ♪
にーはお!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/03/20 21:09
信州満喫 その3 (満天&朝散歩編)
にーめんはお!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/06/18 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
nas-nas さんへ、こんにちは♪
ハードスケジュールでしたねぇ〜。
お仕事お疲れさまでした。
他国でのお仕事、大変だったと思います。
でも・・・ご馳走がいっぱい
裏山鹿〜

ぽんねえ♪
2017/02/27 16:06
ぽんねえ♪さん、コメント有難うございまちゅー国。
まあ、出張なんで、休日を挟まないと観光する時間なんてフツーありませんわな。でも、チョッとした時間でも、散策できてよかったです。ウマいもんばっか食わせて頂いていました。(笑)
nas-nas
2017/02/27 21:31
あの〜〜、誰かさんのブログと同じで、美味しいご飯を食べに行ったとしか思えないんですけど(ウソです)。

高層ビル、見にいきたいな〜〜、裏山鹿〜!
根なし日乗
URL
2017/02/28 13:02
中国、炒飯とかなら食べてみたいなぁ・・・
でも味が濃そう・・・
日本人に合うような味のものってありましたか?
さんちゃん
2017/02/28 19:15
根なし日乗さん、コメント有難うございまちゅー国。
あの〜〜、誰かさんのブログとは違って、ちゃんと仕事もしてるんですけど(ホントです)。ガハハ。写真の超高層タワービル、夜はイルミでキレイでしたよ。本格観光でも行ってみたいです。
nas-nas
2017/02/28 20:54
さんちゃんさん、コメント有難うございまちゅー国。
そういえば、炒飯は食べなかったなぁ。いつも、おかず系で満腹になっていました。ハイカロリー好きのあたくしにはどれも美味しゅうございましたよ!!
nas-nas
2017/02/28 20:56
お〜深セン!1年近く行ってない〜。(涙)もうこの写真とか、ニアミスだらけです。よく知ってるとこばかり。
ちなみに私が住んでたのは6枚目の写真のアンテナ2本のビルの右にちょこっと三角の頭が見えてる超高層ビルの隣のマンションでした。あ〜、帰りたい〜。(涙)
けいつ〜
2017/03/01 21:51
けいつ〜さん、コメント有難うございまちゅー国。
おおお〜、写真わかってもらえて嬉しいですよ!!へぇ〜この辺に住んでたんですねぇ。高層ビルが多くて大都会ですよね。あたくしが歩いたのはAM8時前後なので、お店はほとんどやって無かったですが、夜だったらもっとキレイで面白かったかな。。。
nas-nas
2017/03/02 20:58
スイーツ系の写真も見たかったなぁ(笑)。
粘着
2017/03/02 21:27
粘着さん、コメント有難うございまちゅー国。
あいにく、こってりお食事系ばかりで、デザート系はなかったなぁ。。でも、案外、体重はノーマル。やっぱ、ハードな仕事でカロリー消費してたんですな。ガハハ。
nas-nas
2017/03/04 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

中国出張報告書 (その2:滞在編) ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる