ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国出張報告書 (その3:帰り編)

<<   作成日時 : 2017/03/05 20:19   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 14

ハイ、、、

もう このネタ 飽き飽きの 皆さーん!!(汗)

レポート その1 ← 深圳の旅

レポート その2 ← 深圳の旅

に引続き、

コレで 最終回ですので ご勘弁を。。。




                


さて、、、

中国出張 4日目。

さて、、、

一人で帰国 ですぞ。

無事 帰れるかな・・・ と思いつつ、

睡眠時間 約3時間の 超寝不足の中、

バイキング朝食代わりの サンドウィッチとコーヒーを、

ホテルのレストランから 受け取り、

まだ暗い AM6:15の タクシー予約の時間 になりました。

見知らぬ5人ほどで ワンボックスのタクシーに 乗り込み、

香港空港を 目指します。



   :

   :

途中車内で もらった サンドイッチを パクつき、

あたくし大好き バイキング と えらい差やな・・・

と 思いつつ、



夜が 明けはじめまして、

再び 中国〜香港の国境を 通過します。

画像

トランクを開けるのは 密入国のチェック でしょうか?

てなワケで 無事 香港に入国。

画像

遠くに 香港の街並みが 見えましたよ!!

朝日が キレイですなぁ〜



   :

   :

てなワケで AM7:40 香港空港に到着!!

キャセイのお姉さんに 予約チケットを見せて、

チェックインカウンターの 場所の指示を 受けます。

もう 海外4日目 ですのでぇ〜

「 ン〜〜〜 アーハァ〜 オーケィ サンキュー♪ 」

と 日系三世気取りで 無難に 受け答えしましてぇ〜

指示された場所へ。



   :

   :

わお!! わお!! わお!!

画像

既に 長蛇の行列!!

げげげ!! お土産買う時間が ねぇーげ!!

と 不安に並ぶこと 約30分。

ようやく あたくしの番。



もちろん 「 ウィンドウ サイド プリィ〜〜ズ♪ 」

と またまた 日系三世気取りで 無難に チェックインしてぇ〜

無事 出国手続き 完了。

搭乗時刻の AM10:10まで 1時間ほどありますので、

免税店めぐり をして、、、

無事 お土産も 買いまして、、、

画像

搭乗口付近で ブラブラ します。



こんな日に見た時計はぁ〜

画像

オメガの壁掛け時計でぇ〜 キメッ!!!

さすが 腕時計ブログ というところも 激写しつつ、

いったい このオメガ、、、 おいくらなんでしょう。。。

と どうでもイイことを 思いつつ、

あたくしの 搭乗ゲートまで 来ました。

画像

42番ゲート です。



で あたくしの 搭乗する、

キャセイパシフィック CX506便 がコチラ。

画像

♪故障は ないですかね。(汗)

♪あたくしの荷物 積んでくれましたかね。(汗)

と またまた 不安に思いつつ 搭乗開始。



   :

   :

ふぅ〜

あたくしオーダーの 窓際は どこかなぁ〜

と チケットと座席番号を 見比べながらぁ〜

座席に 近づきますとぉ〜

ん? チト 嫌な予感が。。。



   :

   :

わお! わお! わお! わお〜〜〜ん!

画像

あたくしの席は 窓際でも 主翼の上 やんけ!!!

フガー♪ 残・念・無・念 !!!

まあ しょうがないですね。。。 (泣)



目の前の 座席モニター の、

画像

フライト地図表示を 見ながら、

外の景色を 想像しますかね。。。(泣)



   :

   :

てなワケで、 出発時刻のAM10:30 になりました。

飛行機が 動き出しました。

おおお!

画像

珍しい輸送機 「 Nippon cargo 」 だって。

コチラも B747改造型 ですかね。

てなワケで、 いざ 大空へ舞い上がりますと、、、

画像

主翼上でも まあまあ 景色は見えそうです。



ここで、、、

折れそうな 主翼の映像を nas-nas動画 で どうぞ。


そうこう しているうちに、

ハイ、、、 お食事の時間。

またまた CAのお姉さんの、

意味不明な言語に 困惑。。。



あたくしが 聴き取れたのは、、、

   「 *▽◎※フィッシュ×〒▲±・・・ 」

もう、、、 わかんねぇっす。。。 (泣)

でも、、、 迷ったふりしてぇ〜 (汗)

   「 ア〜〜〜 フィッシュ プリィ〜〜ズ♪ 」

と にわか日系三世 気取り。

ガハハ。



で、、、 出てきたのは、、、

画像

” シーフード カレー ” でした。

なるほどね。。。



   :

   :

このあとは 約3時間半の フライトののち、

日本時間 PM2時過ぎ、

無事 関西空港 に着陸。

無事 荷物受け取り も完了。

無事 入国審査 も完了。



   :

   :

残るは 無事 関税通過・・・ の予定でしたが、

なぜか あたくしだけ、

荷物を開けられ 入念にチェック されました。 (汗)

( 抜き打ち検査 だそうです。 フガー♪ )



まあ、、、

やましいモノは ないので OKぼくじょ ですが。。。

画像

てなワケで 無事 帰国完了。

このあとは、

レンタルWi-Fiを 返却して、

PM3:15 関空発の 特急はるか で帰りました。




                


ハイ、、、

以上で 今回の出張報告書 は終わり。。。

長々と お付き合い 有難うございうました。



   :

   :

ハイ、、、

ここで 緊急発表 があります!!

3/12(日)〜3/19(日)

またまた 深圳出張 決まりました。 (泣)(泣)(泣)

おぇ〜 またかよ。

トホホ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国出張報告書 (その2:滞在編)
あ、さてぇ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/03/05 20:21
中国出張_2回目ですわよ♪
にーはお!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/03/20 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜また深セン出張ですか?羨ましいですねぇ。そんな感じでだんだん慣れて、間違いを起こすようになっていくんですねぇ。気をつけてください。
香港空港は広いでしょう?私は大抵搭乗まで飲んだくれてますねぇ。ちょっとだけ長い夜の報告がないような気がしますがぁ・・・どこのカラオケ行ったんでしょうねぇ。私の知ってる店じゃないかと思いますけどねぇ。
けいつ〜
2017/03/05 23:20
連発海外出張はキツイですがさすがに次は慣れたものですね。
次は少しでも楽しめるんじゃないですか?
TAKATO
2017/03/06 20:54
けいつ〜さん、コメントしぇしぇ。
いやぁ〜、慣れは怖いですねぇ。慣れたくないですねぇ。行きの香港空港と帰りの香港空港とでは、全く景色が違ったような気がします。それだけ広いのかな?いやいや、報告するような内容ではありませんでしたので、省略させて頂きました。(笑)
nas-nas
2017/03/06 21:02
TAKATOさん、コメントしぇしぇ。
そうなんですよ、もう少し先にして欲しかったのですが。。いやいや、次はルートが違って、関空から深セン空港へ直行便なんですよ。まあ、いろんな経験しておいた方がイイですけどね。ん?初回でもワリと楽しかったのは、ココだけの話。。。(汗)
nas-nas
2017/03/06 21:05
気になってるんですけど、セントレアだと香港経でしか行けないんですか?でも香港の夜景はきれいって言いますからね?次は時計ゲットしてくる予定とかないんですか?
さんちゃん
2017/03/06 22:32
英語が話せるなんて大人じゃ〜ん。
私なんて日本語すらあやしいのに。。。
乾燥肌
2017/03/07 20:06
さんちゃんさん、コメントしぇしぇ。
あたくしは関空からの行き帰りですけど、深セン空港への直行便はあります。次回は直行便の予定です。休みがあれば買い物にも出かけられますが、出勤日ばかりなのでねぇ。。。
nas-nas
2017/03/07 22:26
乾燥肌さん、コメントしぇしぇ。
いやいや、にわか英語なので、中坊程度なので、大人ではないです。(泣)アタクシモニホンゴチョットシカハナセマセン。。。(アセ)
nas-nas
2017/03/07 22:30
nas-nasさんこんばんは〜。
出張お疲れ様です。良いですね〜お仕事とはいえ海外とは私のパスポートは…切れて10年は経ってますね
Nao
2017/03/08 20:57
帰りの税関検査、あやしい動きをしたのでは〜〜(ウソです)。
でも最後まで読んでいくと、またまた海外出張とのこと、世界を忙しく動く切れ者のエリートみたい、チョーカッコイイゼイ!!
根なし日乗
URL
2017/03/09 14:50
そのまま中国勤務になったりして・・・。
まぁ、ブログの更新はどこでもできますからねっ!!(大爆笑)。
ところで、タイガーバームってまだ売ってるんですかね?。
粘着
2017/03/09 20:33
Naoさん、コメントしぇしぇ。
まあ、浮かれ気分でいると仕事で失敗しそうですから、気を引き締めないとね。あたくしもとっくのトーに切れてましたので、今回のためにパスポート取り直しましたよ。10年のヤツ。。。
nas-nas
2017/03/09 21:05
根なし日乗さん、コメントしぇしぇ。
あれ?そうかな。やべぇ〜(笑)次は引っ掛からないようにします。(汗)キレ者のエリートは、ヨーロッパや北米なんじゃないですかね。しょせん、アジアなんて大したことないですよ。でも、中国語をペラペラしゃべれたらカッコいいかも、、、っと最近思います。
nas-nas
2017/03/09 21:08
粘着さん、コメントしぇしぇ。
げげげげ!!それは禁句ですよ。会社のPC持って行ってますが、ある程度は仕事以外のこと調べたりしますが、自分のPC程に、私的に使うのはヤバいですからね。ダンナの好きそうなサイトも見れないしね。(汗)そんなモン知るか!!!!あ、失礼、取り乱してしまいました。。。
nas-nas
2017/03/09 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

中国出張報告書 (その3:帰り編) ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる