ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS CKV36 グランドツーリング(12) 雪のメタセコイヤ & 激走40,000km編

<<   作成日時 : 2017/03/09 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 20

おこんばんわ。

さてさて 今宵のネタは スカクーさんネタ ですよ。



昨年は、

初春のメタセコイヤ ← 見てね!!

晩夏のメタセコイヤ ← 見てね!!

と 2回メタセコイヤ並木を 訪れましたが、



   :

   :

シャキーン!!

画像

今回は 晴天 & 雪景色 の

2月初旬の メタセコイヤ並木 です。

季節ごとに 表情が変わる イイ所ですなぁ。



画像

道には 積もっていないので、

ノーマルタイヤの スカクーさんでも へいちゃら。。。



画像

今度は 雪の降る日に、

スタッドレス仕様のムーブ君 ← 見てね!!

で 来ますかねぇ〜。

また 違った風景でしょうな。。。



   :

   :

   :

さて、、、 この日の 夜の帰り道、、、

激走30,000km ← 見てね!!

に引続き、

シャキ シャキ シャキーン!!

画像

激走40,000km!!

地球1周 走りました。



でも あたくしが 走ったのは、

約2年間で たった 40,000-26,095=13,905km ですけどね。



そういえば、

V35スカクーさんの時は ← 見てね!!

4万キロの キリ番 見逃したんだよねぇ。。。



   :

   :

てなワケで、

これからも V36スカクーさん と一緒に、

まだまだ 激走しますぞ!!

おわり。





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CKV36 グランドツーリング(13) 雪国&郡上八幡 編
わんばんこ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/09 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な風景ですなぁ〜。走行距離は・・・ラフェスタくんの四分の一じゃないっすか?
さんちゃん
2017/03/09 22:41
雪に白のスカクーいいですねぇ。
四季の風景と愛車って最高の組み合わせですよね。
TAKATO
2017/03/10 14:20
コメントいただきありがとうございます
車レポートの参考にさせていただきます
雪が解けてからの峠の運転が楽しみです
私も腕時計好きなんです
ローズボー
2017/03/10 18:47
今度、行ってみようと思いますが、時間は何時ころでしたか?
車がいない時間帯はやはり早朝ですよね?
スイングおじさん
2017/03/10 22:00
さんちゃんさん、まいどあり。
スカクーさんの場合、600km/月程度ですからねぇ。まあ、距離は伸びませんが、あたくしにはそこにあるだけでも十分価値あると思っていますわ。
nas-nas
2017/03/11 08:37
TAKATOさん、まいどあり。
雪の白と青空と、白のスカクー、なかなか馴染んでますわ。四季それぞれの名場面で車の写真を撮リたいものですなぁ。車好きにはこの気持ちわかるかな?
nas-nas
2017/03/11 08:40
ローズボーさん、まいどあり。
おお!訪問有難うございます!!これからはGT(グランドツーリング)の季節なので、ドライブレポートお願いしますよ。おおお!このブログ、一応、腕時計ブログなので(安ものですが。(汗))そこんとこヨロシク!!
nas-nas
2017/03/11 08:43
スイングおじさんさん、まいどあり。
この時は、用事でF県へ行く途中でしたので、朝8時頃ですな。やっぱり昼間は車が多いです。でも、昼間は、夏に行った時みたいに、オフ会に巡り合えたりするかもよ。
nas-nas
2017/03/11 08:46
恒例のメタセコイヤですね。ほぉ、この辺りは雪がこんなにあるんですねぇ。松本はもう山の方にしか残ってないです。ここも標高が高いのかなぁ。
今年は暖かくなるのが少し早いので、そろそろサマータイヤに戻そうかと思ってます。
けいつ〜
2017/03/11 10:34
この場所は、どの季節もすんばらしいですね。
秋はどんなんかな〜
乾燥肌
2017/03/11 14:57
けいつ〜さん、まいどあり。
すみません、コレ、2月のことなので、今はどうかな?もう雪はないかもしれません。標高はそんなには高くないと思いますよ、琵琶湖も近いしね。あたくしも、そろそろムーブのスタッドレスを交換しようかなと思っていますよ。
nas-nas
2017/03/11 19:35
乾燥肌さん、まいどあり。
そうですな、四季折々ですなぁ。そういえば、紅葉の季節の写真がありませんな。じゃー、今年の秋のクーペ祭りはココにしますかね。。。でも、チョッと遠いんですわ。(汗)
nas-nas
2017/03/11 19:37
40000qのキリ番おめでとうございます。
私はクルマ修理の為に高速道路走行中に
100000q刻みました。
高速運転中だったから写真なしです(涙)

雪が周りに積もってるメタセコイヤ並木との
2ショット決まっています。
てっちゃん
2017/03/12 10:20
真っ白な雪と青い空、それとすばらしい並木、おっと忘れてはいけない、真っ白なスカクー、すんばらしいですな。
正面の写真から少し見えるフォーブ内装のシート、懐かしいです。
根なし日乗
URL
2017/03/13 10:43
てっちゃんさん、まいどあり。
深センからこんにちは。(休憩ちう)10万の超キリ番残念でしたね。あたくしだったら、ムリして撮っちゃうかも。V35の5万kmは高速で撮りました。白いスカクーが妙にマッチしていてイイ写真が取れました。
nas-nas
2017/03/17 14:48
根なし日乗さん、まいどあり。
深センからこんにちは。(休憩ちう)雪が積もった晴れの日はキレイですよね。根なしさんのV36もフォーブだったんですよね。この色は高級感があり、お気に入りです。
nas-nas
2017/03/17 14:58
雪の残ったメタコイヤ並木にスカクーが映えますね。
私も今年は復活してブログアップしたいですな。
悠夢
2017/03/24 11:42
悠夢さん、まいどあり。
深センからこんにちは。(ホテルより)天気がいいので、青空がきれいですよね。おおお!毎日チェックしていますよ。もう春です。早く、サンマの写真更新して下さいよ!!(笑)(でも、ぼちぼちいきませう・・・)
nas-nas
2017/03/25 03:04
セコイナの木・・・。
いや、なんでもないです(笑)。
無事の帰国願っとります。
粘着
2017/03/26 21:20
粘着さん、まいどあり。
深センからこんにちは。(ホテルより)ん〜、なんとも、あたくしにぴったりのネーミングな並木・・・。ん〜、帰国まで、あと、5日・・・帰国まで、あと、5日・・・(ヤマト風)
nas-nas
2017/03/27 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

CKV36 グランドツーリング(12) 雪のメタセコイヤ & 激走40,000km編 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる