ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の電池交換祭り。。2017年編

<<   作成日時 : 2017/03/12 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 14

いやいや、、、

もう真冬では ないんですが、、、 (汗)

2016年夏 ← 半年ごと

に引続き、、、

恒例の 半年ごとの アレ・・・ いってみお!!



   :

   :

今回の 息切れ中の メンツは コチラ。

画像

ハイ、、、 この7本・・・ いってみお!!

三流nas-nas時計店 出番ですよ!!



   :

   :

さて、

今回が 初めての 電池交換の、

Franc Temps P11AO ← 半年ごと

の ムーブメントが コチラ。

画像

めちゃくちゃ しょぼい ですな!!

外見は まあまあなのに、

中身を見て チト がっかり。

まあ、見た目重視なので イイんですけど。

電池は SR626 でした。



   :

   :

てなワケで、

シャキーン!!

画像

ちょちょいのちょいと、

交換終了。



おいおい、、、

5本しか 残ってないやんけ。



残りの2本 ですが、

さすが 三流nas-nas時計店・・・

どうしたのでしょう???



今度 報告します。 (汗)

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祇園精舎の鐘の声・・・盛者必衰の理をあらわす
ん? 何事だ!? ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/23 22:31
真夏の電池交換祭り。。2017年編
ハイ、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/08/27 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさでした! 自分で簡単に交換できるんですね!
でも・・・電池って 特殊だから・・・なかなか売ってない?
まだこもよ
2017/03/13 09:19
相変わらずの時計店ですなぁ。手際よろしいですね。
所で残り2本気になりますね
さんちゃん
2017/03/13 21:36
やっちまったんでしょ?(喜)
乾燥肌
2017/03/14 20:35
私も普段使いのスントの時計が電池切れなんですが、使用頻度が極めて低いのでなかなか変えようとゆう気になれません。ここまで一気に変えると逆にやる気になりますね。
TAKATO
2017/03/16 19:47
中国やっちまったシリーズはありますか?
この記事と関係ないじゃん(笑い)
根なし日乗
URL
2017/03/18 11:27
まだもこよさん、※有
深センからコンニチワ(休憩ちう)。おおお、おひさ。まあ、慣れれば、簡単にできますよ。以前は100均にも売ってたのですが、最近は売ってないので、通販で激安品(目標日本製)を買うようにしています。
nas-nas
2017/03/18 17:11
さんちゃんさん、※有
深センからコンニチワ(休憩ちう)。相変わらず、三流営業をしております。残り2本の件、まあ、ご想像通りだと思いますが、今度、まとめて報告する予定です。
nas-nas
2017/03/18 17:14
乾燥肌さん、※有
深センからコンニチワ(休憩ちう)。げげげ、さあ、どうなっちゃったんでしょうね。40本もあると、2〜3本どうかなっても、へいちゃらですわ。
nas-nas
2017/03/18 17:17
TAKATOさん、※有
深センからコンニチワ(休憩ちう)。あまり使わない時計は電池切れでも影響ないですからね。あたくしの場合、時計ケースに止まってるのがあると気になるので半年ごとに再起動です。
nas-nas
2017/03/18 17:22
根なし日乗さん、※有
深センからコンニチワ(休憩ちう)。げげげ、ん〜、あんまりないですけどね。国外でやっちまったは、やっちまったどころで済まなさそうな気が。(汗)この記事と関係ないので、3日間出入り禁止です。(ウソです。ガハハ。)
nas-nas
2017/03/18 17:26
私も久しぶりに電池交換しましたよ
息子に電池買いに行かせたのですが100均にはなかったようです。
という事で電池交換できるぐらいまでは元気になりましたが、またまた入院決定😢⤵⤵
悠夢
2017/03/21 21:41
悠夢さん、※有
おおおおお!お久しぶり〜。そうですか、電池交換なんて細かい仕事ができるならば、OKぼくじょですね!!まあ、入退院を繰り返して元気になって行くでしょ!!
nas-nas
2017/03/21 22:46
クオーツの中身なんて、こんなモンでしょう。
出張続きじゃ更新がいつになるかが、凄く気になる・・・。
粘着
2017/03/26 21:26
粘着さん、※有
深センからこんにちは。(ホテルより)そうですね、クオーツとちょっとした回路があれば時計は出来そうですね。PCは持参なので、暇を見て更新しますよ!!
nas-nas
2017/03/27 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

真冬の電池交換祭り。。2017年編 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる