ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国出張_2回目ですわよ♪

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 20

にーはお!!

前回の中国出張 ← 深圳の旅

から まだ1ヶ月も 経たないうちに、

再度 中国出張を 命ぜられました。

わお!! わお!! わお!!



てなワケで 今度は 3/12(日)〜3/19(日) の、

7泊8日で 深圳へ舞い戻ってきましたよ。

あたくしとしては 転職前も含め、

今までで 最長出張記録 となります。

しかも 海外ですがな!! (汗)




                


さて、、、 前回は、

キャセイパシフィックで香港経由 ← 深圳の旅

で 深圳入り でしたが、

今回は 深圳航空で 関空−深圳空港 直行便

にて 深圳入り となります。

深圳航空?

聞いたことない 航空会社ですわよ?



まあ、でも、今回は、

行きは 課長と同行で 付いて行けばいいので、

多分 問題ナッシング でしょう。



   :

   :

コチラが チェックインカウンター。

画像

さすが 中国ローカルチックな 深圳航空。

中華人民の利用が 多いようです。

で、、、 コチラが、、、

画像

あたくし搭乗の ZH9054便 エアバスA320 です。

15:00関空発で 深圳へは19:00頃着 の予定です。

搭乗人数 150人程度の ちっチェー飛行機です。

大丈夫かいな。。。 (汗)



で、、、 安定の、、、

画像

窓際確保。 ガハハ。

課長は 通路側希望という事で、

別な場所に 座られています。

さて、、、

深圳の あの空に向け 再び飛び立ちますぞ!!!

待っててね!!!




                


ハイ、、、 無事 離陸完了。

で、、、 コチラが、、、

画像

今回の 窓際の眺め。

神戸ポートアイランド & 神戸空港 が見えます。



  :

  :

その後 順調に フライトは進み、

例の お時間が 来ました。

CA 「 ※♪×〒◎・・・・ 」

げげげ!! さすが 中華の航空会社、

中国語オンリーかよ!!

何言ってるか さっぱり分かりませんがな!!

フガー♪



と 困っていると、

すかさず お隣の 親切な中華人民が、

人民 「 △×◎牛丼※◇・・・・ 」

と なにやら 教えてくれています。

あたくし 「 おうおう、、、牛丼プリ〜ズ♪ 」

と CA&人民に 笑顔で応答。

心の中で 「 しえしえ・・・ 」 と 人民に感謝しつつ、、、



画像

コレ牛丼かよ!! と 思いつつ、

機内食 完食。

まあまあ 旨い牛丼(?) でしたよ。



  :

  :

さて、、、 日本列島を 離れるにつれ、、、

画像

窓の外は 一面の雲海。

まるで スキー場の雪山 のようです。

すごい キレイで コレも いいんですが、

今回は 海は全く見えず ずーっと こんな調子でした。



しかし、、、 ホント 雲ばっかりやな?

これ、、、 地上は 雨なんかな?

と 思いつつ 約4時間の フライトののち、、、

画像

ついに 深圳空港 に 到着。

やっぱり 天気は小雨模様。

天気は悪い季節 なのでしょうか。



それにしても この 深圳空港、、、 デカイ!!

画像
1991年10月12日に開港し、
香港国際空港、広州白雲国際空港と
並ぶ中国南部の3大空港に数えられる。
深圳航空が当空港をハブ空港としている。
中国では6番目に利用客・発着数が多い空港である。

だそうです。

なるほど、、、 深圳空港、、、 あなどりがたし。

で、、、 深圳空港から タクシーでホテルへ。

その辺は 課長の後ろから 金魚のフン状態。

ガハハ。



   :

   :

さて、、、 今回も、、、

前回と 同じホテル 「粤海酒店」 に チェックイン。

画像

でも 今回は 角部屋だったので、

お部屋は 前回よりも チト広めでした。

滞在が長いので 広めで 良かったわぁ〜

さて、明日から、お仕事 頑張りますかねぇ。




                


さて、今回の出張は、7泊8日の長丁場。

今回も いろんなものを 食べましたよ。



コチラは 出張先の前の 屋台街です。

画像

コキタナイ 屋台街で チト心配ですが、

そこで 食べたのが コチラ。

画像

出張先の人が お勧めの ジャージャー麺 だそうです。

まあまあ 旨かったですわよ。



   :

   :

コチラは 深圳中心街の インド料理店。

画像

で ソコの インドカレー。

画像

カレーといっても クリィーミィな マイルドカレーで、

旨かったです。



   :

   :

コチラは 定番の 焼肉&ホルモン店。

画像

激旨なのは イウマデモナイ。



   :

   :

コチラは 特製うな重。

画像

コチラも 激旨。

でも、どこ産のウナギなのか・・・ チト不安。



   :

   :

などなど 昼食夕食は いろんな旨いものを 食しましたが、

やっぱり 朝は ホテル定番の 「 朝食バイキング 」。

画像

ん〜

毎日チョッとづつ 微妙にメニューは 変わりますが、

前回出張の2日間に引続き ← 深圳の旅

さすがの バイキング好きの あたくしでも、

7日間連続は さすがに キツイ。



でも、、、 とりあえず、、、

画像

後半数日は 朝のケーキも 定番となりました。 (汗)

ガハハ。




                


さて、、、

結局 滞在中は ずっと曇り空で、

一度も 太陽を見ることは ありませんでした。 (泣)



そして 無事 仕事も終わり、、、

と 言いたいのですが、

致命的トラブル多発した仕事も コレにて時間切れ、、、

延長も 考えられたのですが、

「 とりあえず帰国せよ!! 」 との、

日本側上司の 指示あり。

一緒に来た 課長は 別件もあり 予定通り残留。

帰りは一人で 帰ります。



   :

   :

帰国当日 朝6:20 ホテル出発。

では、、、

その時 一人で乗った タクシーの様子を、

nas-nas動画 で どうぞ。


仕事で 何度も 車に載せて頂きましたけど、

コチラの 運転事情・・・ とにかく怖い。

   スピード 出す出す、、、

   ウインカー 出さない出さない、、、

   クラクション 鳴らす鳴らす、、、

お前 カーレーサーか!!

と 突っ込みたくなります。

まあ、 事故らないから イイんですけど。



   :

   :

さて、、、

無事 深圳空港に到着。

画像

チェックイン・・・ 出国手続き・・・ 終えましてぇ〜

あたくし搭乗の 5番ゲート まで来ました。

画像

で、、、

あたくし搭乗の ZH9053便 深圳9:50発 は どれかなぁ〜



   :

   :

げげげ!!! え?え?え? おおお!!!

画像

A320型より さらに ちッチェー 予想外のコレ?

マジか! コレでも 大陸横断できるの?



ふぅ〜〜〜ん。。。

と 思いつつ 搭乗時間を 待ちます。



   :

   :

で、、、

搭乗時間に なりまして、

タラップを 進みますと、

あれ???

階段を 下されます。。。



   :

   :

バスに 乗せられました。。。

画像

なるほど、、、 あの ちッチェーのではなく、、、

やっぱり コチラの エアバス A320型 でした。



画像

なんで ココで 待機してるんだろ???

なんて 不思議に 思いつつ、、、

画像

やっぱり安定の 窓際キープ!! ガハハ。



外は とうとう 雨が降り出してきました。

深圳さようなら の 涙雨でしょうか。。。 (泣)



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

SEIKO SKX009 ネイビーボーイ ← 深圳の旅

でぇ〜 キメッ!!!

深圳の涙雨に キマッタゼ!!! (意味不明)



   :

   :

ハイ、、、 でも、、、 大空に舞い上がれば、、、

画像

快晴の青空。



で、、、 問題の 帰りの CAのしゃべり。

CA 「 *+※チキン△◇#ビーフ@〒±・・・ 」

おおお!!! 神のお助け!!! 聞き取れた!!!



あたくし 「 ア〜 ビーフ プリィ〜ズ♪ 」

画像

あれ? 行きよりも クオリティ〜低いな。。。

と 思いつつ 完食。

日本時間 14:00頃 無事 関空到着。

画像

コチラは 天気がイイですなぁ〜




                


てなワケで、、、

昨日の日曜日 無事 帰国しました。



この3連休 祝日の月曜日は ゆっくり休めるなぁ〜

と 思っていましたが、、、

帰りの 関空特急 「 はるか 」 の車内、

帰国後 いきなりの スマホTELで、

「 明日 PM 出社せよ!! 」 との、

日本側上司の 有難いお言葉を ちょうだいし、

本日PMも 出社でした。 (泣)



   :

   :

てなワケで、、、

中国出張も 成果が有ったのか 無かったのか、

微妙な結末 ですが、

長々レポートお付き合い 有難うございました。

しえしえ!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
香港・深&#22323;の休日
わんしゃんはお!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/03/28 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、2度目の中国記事ですな?
意外と空港は近代的、きれいなんですね?
食レポをもっと見たかったなぁ・・・・
豚の顔とか、ゲテモノとか・・・?
さんちゃん
2017/03/20 23:05
お疲れ様でした!
でも・・・中国の食べ物って・・・どうも信用できない・・・(ホテルなら大丈夫とは言われるけど・・)
まだこもよ
2017/03/21 08:48
2度目の出張お疲れさまでした。
私が中国に行くことはまずあり得ませんが、充分出張させていただいた気分にさせていただきました、これで成果があがれば万々歳ですが・・・
悠夢
2017/03/21 21:35
2度目の中国出張お疲れ様でしたぁ〜。
私は国内長期滞在は何回かあるけど海外は無いんです。
飛行機150人乗りなら大きいですよ(笑)
私が出張で乗る飛行機は主に熊本行きだから
100人程度のもっと小さな飛行機ですよ。
あの雲海で飛行機揺れなくて降りれましたか?
2度目の中国出張お疲れ様でした。
てっちゃん
2017/03/22 01:56
楽しんでらっしゃるようですが、やはりお仕事なんで大変そうですねぇ。
TAKATO
2017/03/22 10:51
中国出張、お疲れ様でした。
わたくしの生まれ故郷、神戸の航空写真、ありがとうございます。
中国の空港は超広いですよね、以前に上海に行った時、飛行機の窓から見た景色が日本の空港と違いだだっ広いのを覚えています。
屋台の麵、どこかの高級中華料理店よりも美味しそうにみえますよ。
まぁ、とにかくご無事に帰国されて良かったです。
根なし日乗
URL
2017/03/22 15:43
nas-nas さん、こんばんは♪
海外出張、お疲れさまでした。
世間は三連休でしたのにね。
でも・・出張レポート結構楽しめました♪
タクシーの動画もみました。
nas-nas さんの目線なんだなぁ〜となぜか感慨深い(笑)
腕時計、素敵です。
お疲れがでませんように。
ぽんねえ♪
2017/03/22 21:45
さんちゃんさん、コメント有難うございまちゅうごく。
そうそう、深圳空港は超近代的なアートな建物でしたよ。日本人は少ないです。まあ、出張先のおもてなしはイイレストランが多いので、ゲテモノ率は低いですわ。
nas-nas
2017/03/22 23:02
まだこもよさん、コメント有難うございまちゅうごく。
そうですねぇ、でも、まあ、地方はヤバいでしょうが、深圳はほぼ香港なので、大丈夫だと思います。中国は広いのですよ。ガハハ。
nas-nas
2017/03/22 23:04
悠夢さん、コメント有難うございまちゅうごく。
行った気分旅行記になってくれれば幸いですな!!そうなんですよねぇ、成果が出ていないところがツライところ。実は、本日、近々再度行け!みたいな雰囲気になってまして、、、あたくしが行ってもどうにもならないと思うんですけどね。(汗)
nas-nas
2017/03/22 23:08
てっちゃんさん、コメント有難うございまちゅうごく。
まあ、乗ってしまえば、大きさなんかわかりませんからね。プロペラ機じゃないだけマシですね。雲の中を飛ぶ時はベルトサインが出て揺れますね。まあ、心地よいスリルです。ガハハ。
nas-nas
2017/03/22 23:10
TAKATOさん、コメント有難うございまちゅうごく。
げげげ!!まあ、行き帰りはめったにない経験なので楽しんでますわ。でも、いざ仕事となると、真剣にやってるんですがねぇ。3度目もありそうです。(泣)
nas-nas
2017/03/22 23:12
根なし日乗さん、コメント有難うございまちゅうごく。
この神戸の地形は上から見てよくわかりましたわ。他の地域はイマイチわかりませんでしたが、今度、空から地図と見比べてみたいです。まあ、土地が有り余ってるのかな、広いですね。いやいや、やっぱ高級中華料理の方が安心です。(汗)
nas-nas
2017/03/22 23:15
ぽんねえ♪さん、コメント有難うございまちゅうごく。
そうなんですよ!!あたくしの三連休はいずこへ!!おお!動画有難うございます。雰囲気が伝われば幸い。でも、もっと車の多い時はもっと危険な香りなんですけど。疲れ、、、出てます。毎日眠いです。(泣)
nas-nas
2017/03/22 23:18
2度あることは・・・。
タイガーバーム塗って頑張って下さい(笑)。
粘着
2017/03/26 21:03
あれ?コメント書いたんやけどな・・・
まぁ〜いいや。とりあえずお疲れ様です。
乾燥肌
2017/03/27 20:15
粘着さん、コメント有難うございまちゅうごく。
深センからこんにちは。(ホテルより)3度ありました。ガハハ。タイガーバーム?そんなもん今時あるんですかね。毎日、コテコテ中華を食って頑張っております。(汗)
nas-nas
2017/03/27 23:41
乾燥肌さん、コメント有難うございまちゅうごく。
深センからこんにちは。(ホテルより)あれ?そうでしたか?BIGLOBEは調子悪いですからね、蹴られましたかね。とりあえず、有難うございます。
nas-nas
2017/03/27 23:42
おぉ、またまた深センへしかも1週間も行ってたんですね。羨ましいです。中国の国内線では深セン航空はよく乗ってましたよ。紫色の妖しい制服のCAは意外と美人が揃ってるのが深セン航空だったと思います。
深セン空港は3年前だったかな、できたばかりの新しい空港です。大きいでしょう?タクシーはねぇ、こんなもんです。慣れるまではブレーキや曲がるタイミングが全然違うので怖いですが、彼らは彼らなりの絶妙な間合いで運転してますので、まぁ大丈夫です。たまに事故るくらいです。(笑)
けいつ〜
2017/03/28 23:00
けいつ〜さん、コメント有難うございまちゅうごく。
深センからこんにちは。(ホテルより)そうなんです、既に今、3回目の9泊10日(新記録)ちうですけどね。(滝汗) 深セン航空は聞いたことなかったですけど、中国では割とメジャーなんですね。深セン空港もキレイだし。この動画のタクシーは普通ですけどね、そうそう、こちらのドライバーは絶妙な運転技を持っていますな。お互いの間合いが分かってるというか、、、たまに事故る・・・あかんがな!!!(笑)
nas-nas
2017/03/29 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

中国出張_2回目ですわよ♪ ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる