ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港・深センの休日

<<   作成日時 : 2017/03/28 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 4 / コメント 26

わんしゃんはお!!

あたくし、、、

2回目中国出張 ← 仕事もしてます。

からの 帰国後 わずか4日目で、

やっぱり・・・ というか、

運命・・・ というか、

宿命・・・ というか、

( どうでもいいわい と言わないでね・・・ (泣) )

再び 中国出張を 命ぜられ、

只今 深圳にいます。 わお!!



まあ、、、 詳細は、、、

帰国後(4/1予定) ご報告するとして、

この土日の週末は 休日でしたので、

課長と 現地スタッフと その他 とで、

香港・深圳 を ブラブラ していました。




                


マズは、

国境を越えて 香港へ。

画像

こんな電車に 乗りまして、

約40分間で 香港中心街へ。

約40HK$=560円 でした。



で、、、 香港の 街並みを 散策。

画像

あたくし 10年以上前に ← 仕事もしてます。

観光で香港には 行ったことあるのですよ。



遅めの お昼は、

画像

こんな飲茶を 満喫。



このあと 女人街も 散策しまして、

( 別に怪しい街ではないですよ。(汗) )

その後 夕方は、

またまた 国境を越えて、

深圳に 戻りまして、

画像

羅湖(ローフー)の商業城へ。

いかにも あたくし好みの コピー品市場ですわ。

ガハハ。



でも、

あんまり 時間も ありませんでしたので、

目的のモノだけ 買います。

   :

   :

   :

その モノとは・・・

   :

   :

   :

シャキーーーーーン!!

画像

あの 俺流グリーンサブ ← 仕事もしてます。

とは 違って、

本物のグリーンサブ!!ですよ。

( 正確には 本物のグリーンサブのコピー品。 ガハハ。 )



コレ、、、 なんと、、、

AAA級品 で、

課長の値切り技 炸裂で、

1250元(21,250円) → 850元(14,450円)

  → 450元(7,650円) → 350元(5,950円)

と 商談は進み、、、

結局 300元(5100円) でご購入。

課長も 「 安く買えたよ。 」 とご満悦。

しえしえ!!課長!!




                


翌日は 深圳の超高層ビル ”京基100” へ。

画像
<写真は借り物>

相変わらず ○○は高い所がお好き・・・

なのです。 ガハハ。



おうおう・・・

画像

すげぇ、、、 深圳、、、 大都会。



さすが 100階建ての 超高層。

チト天気 悪いですが 眺めは最高。

画像

左のクネクネした 川の向こうは 香港です。



こんな お姉さんの、、、

画像

高級中国茶の おもてなしも 満喫。



その後の 夕食はぁ〜

シャキーーン!!

画像

北京ダック ですぞ。



まあ、、、

北京からは かなり距離が ありますが、

細かいことは気にしない!! ワカチコ!!

旨かったです。



てなワケで、、、

休日の 深圳のチョッとだけ長い夜は、

更け行くのであった。




                


てなワケで、、、

今週も 再び 中国での仕事が 始まりました。

帰国できるように がんばりましょう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国出張_3回目ですわよ♪
ハイ おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/06 23:05
ROLEX デビュー!!
さて、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/05/05 12:03
ご結婚おめでとう。。。 2017GWパート1
今年の GWの イベントですが、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/05/11 21:43
この日の時計 シリーズ(76) 薬膳飲茶 編
にいめんはおま! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/07/02 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、ついに時計購入ですか?
AAAって、ETAムーヴですかねぇ?
楽しみにしてますよ!!
さんちゃん
2017/03/28 18:37
どうもイマイチ食のすすまないあちきですが、視覚で充分満腹感味あわせて頂きましたよ、Thank You。
時計は一体いくらで仕入れてるんですかね、200元位行けちゃいそうですな。

お仕事マルっとまとめ予定通り帰れますように頑張ってく出さいませ!
ちょいと復活な悠夢
2017/03/28 22:56
おぉ、とんぼ帰りでまた深セン。よっぽどのトラブル対応だったんですね。うちの会社も似たようなものです。
羅湖の商業城。すごいでしょう?私もよく行きました。ロレックス、AAAを300元なら上出来です。「いらん!帰る!」って芝居をすれば「ちょっと待って200元でいいよ」って言ったかもしれません。(笑)ロレックスは数作ってますので、性能は意外にいいですよ。
京基100。私がいた頃は無料で上れたんですが、今は有料になったようなことを聞きました。私が住んでいたのはそのビルに隣接してるマンションの21階です。その写真の左側です。懐かしい。(涙)
私も来月16日から1週間、深センに出張しますね。
けいつ〜
2017/03/28 23:08
そうそう、その京基100の1階によくランボルギーニやフェラーリなどの高級外車が複数停まってて、写真を撮ったものです。
nas-nasさんが行った時は、いなかったですか?
けいつ〜
2017/03/29 08:02
わっおー、とんぼ帰りで中国主張、ごくろうさまです。
高層ビルからの景色ありがとうございます、中国の高層ビルの高さは日本の比ではないですからね、超うれしいです。
あと、綺麗なお姉さんが写っている高級店のお写真いいですね〜。
nas-nasさんも時計ゲットできてよかった。
今頃はお仕事中か、がんばって〜〜〜
根なし日乗
URL
2017/03/29 11:57
さんちゃんさん、にはお!!
深センよりわんしゃんはお!!ん?AAA級用のムーブメントですか?まあ、壊れないことを祈りまして、ここぞという時に使いたいと思います。
nas-nas
2017/03/29 23:19
ちょいと復活な悠夢さん、にはお!!
深センよりわんしゃんはお!!ちょっと、外食続きで胃腸も疲れ気味ですが、視覚で味わってもらえれば幸いですわ。ん〜、仕入れ価格はどうなんでしょうね、300元で原価率50%確保以上と考えれば、150元ってとこかな?仕事は今のところビミョーな感じですな。とりあえず、帰国できるよう、明日も頑張りますわ。
nas-nas
2017/03/29 23:24
けいつ〜さん、にはお!!
深センよりわんしゃんはお!!ホント、とんぼ返り、日本へ散髪しに帰ったって感じです。(笑)「いらん!帰る!」の技を使って300元でした。2の桁を出したら、相手にされませんでした。(笑)京基100、バカ高いですよ。高さもお値段も。(汗)それ以上に爆高いこともありましたが。(滝汗)おおお!小田原やPUREで合わないことを祈ります。ガハハ。
nas-nas
2017/03/29 23:33
けいつ〜さん、にはお!!
深センよりわんしゃんはお!!ん〜残念。確かなかったと思います。それよりも、超高層の下でワクワク舞い上がって、気分は100階に居ましたので、見ていなかったというのが正解。ガハハ。
nas-nas
2017/03/29 23:35
根なし日乗さん、にはお!!
深センよりわんしゃんはお!!ん〜そうですね、こちらは地震がありませんから、マンションやら商業ビルやら、やたら乱立しています。それに、こちらのビルは、夜になるとで電飾がキレイで素晴らしいです。遊んでばかりいるようにみえるブログですが、ちゃんと仕事もしているのでご安心を。。。
nas-nas
2017/03/29 23:39
小田原にPURE。ホテルのすぐ近くでしょう?
PUREに小燕子(しゃおいぇんず)ってのがいますから、私のブログ見せればわかりますよ。私の友達だといえば、いっしょに遊んでくれると思います。(笑)
というか、そろそろカラオケ何度か行って、指名の娘に心を奪われてる頃じゃないかと思いますが・・・・そこから階段を転げ落ちるようにはまっていくんですよねぇ。いいなぁ。(笑)
けいつ〜
2017/03/30 04:07
けいつ〜さん、にはお!!
深センよりわんしゃんはお!!(休憩ちう)そうそう、ユエハイの裏ですね。いやぁ〜、あたくしの場合、そんなにしょっちゅう出張予定はない(ハズ、と思う。)ので、ご心配には及びませんよ。ガハハ。
nas-nas
2017/03/30 16:36
これが有名なグリーンサブ(コピー)か〜
やはり存在感ありますね。(コピーでも)
これを五千円まで値切った課長さん、さすがです。やはり仕事ができる男は・・・
乾燥肌
2017/03/30 21:03
そう、「運命」です。
GW明けには、新ブログ名
「ダイバーウオッチ大好きin深セン」になってるかもね・・・(大爆笑)。
粘着
2017/03/30 21:55
乾燥肌さん、にはお!!
深センよりわんしゃんはお!!コピー、コピーって言うな!!まあ、コピーですけど。(汗)さすがですねぇ、だてに数十回中国出張していません。経験豊富です。ということは、あたくしが仕事ができない男のようじゃ〜あーりませんか、、、まあ、そうですけど。(泣)
nas-nas
2017/03/30 23:52
粘着さん、にはお!!
深センよりわんしゃんはお!!じゃじゃじゃじゃ〜〜ん、やっぱり運命ですかね。(泣)げげげ、そこまで予測している粘着のダンナ、、、あなどりがたし。NIPPONなつかしやぁ〜〜〜。(泣)
nas-nas
2017/03/30 23:57
短期間に3回目の中国出張なんですねっ!
中国も世界第2位の経済大国?コピー市場って
イメージ払拭しなきゃいけないよね〜。
中国、これからも出張でいく機会がありそうですね〜。
中国の経済の変化レポート発信してくださいね。
てっちゃん
2017/03/31 06:11
てっちゃんさん、にはお!!
深センよりわんしゃんはお!!(休憩ちう)ん〜、確かにこの国は、いろんな意味ですごいと思いますよ。その一つのコピー市場もあたくしには大変魅力的なんですけどね。(汗)いやいや、あたくしのブログで、そんな情報発信は期待しないで下さいね。。。(滝汗)
nas-nas
2017/03/31 14:36
nas-nasさん出張お疲れ様ですぅ
実はNew PC乗り換え時にBIGLOBEパスワードを知らないモノに変更してしまったようでログインできなくなりました
っで、メアドキープとブログしかお世話になっていなくてあまり良い客でもないようで…手続きがあまりにも煩雑なため退会しますぅ
nas-nasさんにも長い間(笑)お世話になりました。ありがとうございます。またお邪魔致しますね〜
Nao
2017/03/31 21:04
水島ぁ〜、一緒に日本へ帰ろう!!。
↑マチガイwww。
お帰り、お待ちしとりますよ。
粘着
2017/03/31 21:13
Naoさん、にはお!!
あらら、それは残念です。もしよろしければ、これからも遊びに来て下さいな。コメントお待ちしておりますゼ。
nas-nas
2017/04/02 09:50
粘着さん、にはお!!
昨日、無事帰国致しましたよ。お疲れモードですが、本日も忙しい。。。休みくれーーー。(泣)
nas-nas
2017/04/02 09:52
はーいお邪魔致します
Nao
2017/04/02 18:12
Naoさん、にはお!!
あああ、早速の再訪ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますよ!!
nas-nas
2017/04/02 19:03
そろそろ仕事が手につかない頃でしょうかねぇ・・・
けいつ〜
2017/04/05 20:35
けいつ〜さん、にはお!!
げげげ!!わおわお!!フガッフガッフガ〜〜〜ッ♪
nas-nas
2017/04/05 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

香港・深センの休日 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる