ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS CKV36 グランドツーリング(13) 雪国&郡上八幡 編

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 16

わんばんこ。

最近 中国出張ネタ ← 押願

ばかりで、

日本での生活ネタ が 溜まっております。



そこで、

日本での生活ネタ 第一弾の 本日は、

冬のスカクーさんGT(12) ← 押願

に引続き 冬のスカクーさんGTレポート ですよ。




                


もう 2月下旬の 休日の話 ですがぁ〜

とある休日、

あの白川郷 ← 押願

の雪景色が 見たくなりましてぇ〜

天気も良かったので スカクーさんで出発・・・

・・・ したのが そもそもの間違い。



東海北陸自動車道を 北上すると、

高鷲IC 以北は チェーン規制ちう。

天気良いのに さすが雪国やな・・・

と 楽天的に 思いつつ、

ノーマルタイヤの スカクーさん、

下道に降りて さらに北上して 白川郷を目指す!!



しばらく走ると 下道も雪景色に 変わり始め、

わお! わお! わお!

   :

   :

ん〜 ますます ヤバい雰囲気。



画像

こんな つららのオバケも 出現しだしましてぇ〜

こりゃ〜 もーあかん!!!



画像

コレ以上の 北上は ノーマルタイヤでは 命取りと判断!!

スカクーさん ココで あきらめますかぁ。。。



画像

と、、、 残念顔の スカクーさんを 激写。

いくら天気が 良くても、

雪国には ノーマルタイヤで行ったら あきませんわ!!



でも 久しぶりに、

画像

こんな立派な つらら 見ましたわ。



とりあえず ゆっくり走って 下道から、

あの時も立ち寄った 「ひるがの高原SA」 ← 押願

に アクセス。

画像

日本の冬山景色を 満喫しましてぇ〜

引き返して 南下しますかねぇ。。。




                


でも、、、

このまま お帰りするのも 残念すぎますので、

途中の 「郡上八幡」 に お立ち寄り。



画像
岐阜県のほぼ中央に位置する「郡上八幡」は、
郡上おどりが夏の風物詩として有名な山間の町で、
重要伝統的建造物保存地区に選定された「郡上八幡北町」を含む
町並の通りには、いくつもの用水路が流れており、
どこを歩いていても涼やかな水音が聞こえます。

だそうです。

なるほど、

整備された キレイな水路が 多いです。

画像

天気もいいので いい雰囲気ですなぁ〜



こっちにも キレイな水路がありますよ!!

画像

散策と 行きますか!!



まるまる太った、

画像

立派な鯉も 泳いでいますな。

   :

   :

そろそろ お腹も 空きましたので、

遅めの 昼食は、、、

画像

鍋焼きうどん を 満喫しましてぇ〜

もう少し 郡上八幡の 街並みを散策。

画像

すれ違う 中国人観光客の 団体さんには、

にーはお!! と 心の中で ご挨拶。



お前、、、 いつから 親中派になったんじゃ!!

という 突っ込みはぁ〜〜〜

もーまんたい。 



   :

   :

こッ、、、 コレは!!

画像

タイのタクシー トゥクトゥク じゃーあ〜りませんか?

なんで こんなとこに あるんでしょうかねぇ?

タイ人さんが 住んでるんでしょうか?



   :

   :

おおお!!

画像

ゴジラ・カツ!!

みたいな オブジェも 満喫しつつ、

そろそろ 郡上八幡を 後にします。




                


さて、、、

早めに 帰宅したのは いいんですがぁ〜

あの 雪道GTの せいでぇ〜

画像

ん〜 写真では チト分かりますまい。。。

泥汚れが ひどい。(泣)



お得意の画像処理 ← 押願

しましてぇ〜

画像

ね? もーガマンできないでしょ!?



早速 洗車して、、、

画像

キレイになりました。

スカクーさん 冬のGT ご苦労さん!!

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムーブ2017春!!
さて、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/13 21:33
CKV36 グランドツーリング(14) 2017GWGT編
さて、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/05/28 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
nas-nas さん、こんばんは♪
雪の中の白いスカイライン、素敵ですねぇ〜♪
つららは、久しぶりにみました。
ポキンと折って、シャッキ〜ンのシチュエーション見たかったです。(^^;)
白川郷には、夏に行きました。
宮崎出身なので、雪道走行は無理です。
郡上に友人の実家があって行きました。
屋敷に滝があってビックリしました。
確かに・・水のきれいな所ですよね。
ゴジラは、食品サンプルみたいな蝋細工だったのでしょうか?
体は触ってもいいと書いてありましたね。
ゴジラフリャーかも?(笑)
ぽんねえ♪
2017/04/09 21:29
ノーマルタイヤで白川郷を目指すとは、チャレンジャー
ですね!
岐阜県も北上すると、雪は積もって無くても、橋の上が
凍結してますので、お気を付けください。
トゥクトゥクは並行輸入をしている人がいましたが
排ガス規制が通らなくなったと記憶しています。
いつも二枚目なスカクーさんですね。
スイングおじさん
2017/04/10 21:15
郡上八幡、以前、元カノさんの家の家族旅行に付いて行って通りました。冬の郡上八幡、いいなぁ・・・。でも、よく2月にノーマルタイヤで岐阜県の山間部いきましたねぇ・・・
さんちゃん
2017/04/10 22:32
ぽんねえ♪さん、コメントありがてぇ〜〜
ポキン!と折るのも手が冷たそうでしたのでねぇ。あたくしも雪のない白川郷は行ったことあるんですが、雪の積もった屋根が見たくてねぇ、スタッドレスのムーブだったらヘイチャラだったんですが。そうそう、この辺は食品サンプル産業が盛んらしく、そういうアクセサリー専門店もありましたよ。写真撮れば良かった。。。(泣)
nas-nas
2017/04/10 23:11
スイングおじさんさん、コメントありがてぇ〜〜
天気が良かったので、あんまり、深く考えずに出かけちゃいました。よく考えたらヤバいですよね。これ、輸入してるのか、こっちで作ったのか?思わず、めずらしいので激写しました。雪上のスカクーさん、、、お尻フリフリでした。(汗)
nas-nas
2017/04/10 23:15
さんちゃんさん、コメントありがてぇ〜〜
この日の前日は、太平洋側は晴れでしたが、北陸方面は雪だったみたいで、この辺も積もっちゃったみたいです。なので、こんなことに。。。と、いい訳をしておきます。
nas-nas
2017/04/10 23:18
nas-nasさん、こんにちは、事故もなく、よかった。
雪道は少しの雪、氷でも、危険ですよね、大昔箱根の山道で日陰の道が凍っていて、一回転したことがありました、当時の車は安全装置がなかったので、現在の車はそういうことはないと思いますが。

郡上八幡の街、美しいですね、こういう地方の趣のある街、いいです。
根なし日乗
URL
2017/04/11 14:45
根なし日乗さん、コメントありがてぇ〜〜
あたくし、雪道での怖い思いはありますが、氷でっていう経験がないんです。滑ると焦るでしょうねぇ。一回転なんてすると、もう怖くて乗れなくなりそうな気がします。そうそう、こういう街並み散策は面白い発見があって楽しいですね。
nas-nas
2017/04/11 20:10
nas-nasさんこんばんは〜。
夏タイヤで雪道はご注意を!でも引き返せるご英断はさすが大人ですね
特に高出力後輪駆動は心配です。かく言う私はスタッドレスでもアイスバーンで事故ったことがありまして…
郡上八幡は素敵なとこですね〜
ご紹介ありがとうございます
Nao
2017/04/12 21:10
Naoさん、コメントありがてぇ〜〜
そうですね、FRなので、お尻をふり出したので、決断しました。そうですかぁ、スタッドレスでも安心できませんねぇ。郡上八幡、それほど大観光地でもないですが、いいところでした。
nas-nas
2017/04/12 22:16
nas-nasさんのスカクー曲線美綺麗ですね。
雪景色の白川郷も一度見てみたいです。
雪道の後は、どうしても洗車になりますね。(*^_^*)
どうしても、洗わないと放っておけないです。
c-breeze
URL
2017/04/13 21:47
c-breezeさん、コメントありがてぇ〜〜
お誉めのお言葉ありがとうございます。雪の白川郷は写真では定番ですが、実際に見てみたいですよね。そうそう、洗車するために早めに帰って来たようなもんですわ。(汗)
nas-nas
2017/04/15 11:16
チャレンジャーだな・・・(汗)。
てか、洗車のためのGT?。
粘着
2017/04/16 17:04
引き返して正解やったと思います。
強行してたら大人気の「やっちまった」シリーズネタでしたね。
乾燥肌
2017/04/16 20:00
粘着さん、コメントありがてぇ〜〜
チャレンジしたつもりはなかったんですけどぉ〜。いやいや、洗車はおまけで、洗車しないで済むGTがイイですね。
nas-nas
2017/04/16 20:21
乾燥肌さん、コメントありがてぇ〜〜
げげげ!!まさにシャレにならない「やっちまった」シリーズになったかもしれませんな。さすが大人の決断ですわ。ガハハ。
nas-nas
2017/04/16 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

CKV36 グランドツーリング(13) 雪国&郡上八幡 編 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる