ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーブ2017春!!

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 14

さて、

前回記事の、

日本での生活ネタ 第一弾 ← ムーブの春

に引続き、

日本での生活ネタ 第二弾の 本日は、

ムーブ2017冬支度 ← ムーブの春

に引続き、

ムーブの春支度 ですよ!!



3月中旬、、、 あの、、、

買ったばかりの夏タイヤ ← ムーブの春

を 引っ張り出しましてぇ〜

画像

とりあえず並べて 記念撮影。



マズは 前輪。

画像

そして 神戸。

じゃ〜なくて、 (汗)

( と 軽くギャグを 入れーの、、、 )



そして 後輪。

画像

チョちょいのチョイと 作業も 進みましてぇ〜

ハイ完了!! シャキーン!!

画像

ムーブ2017春の雄姿!!



今シーズンは ワリと 雪の日も多くて、

大活躍してくれました 冬タイヤの諸君!!
 
画像

キレイに お掃除してぇ〜

また来シーズンに 備えておきましょう。



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

テクノス TBM634 ← ムーブの春

でぇ〜 キメッ!!



さて、、、

春のムーブGTにでも 出かけますか!?

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイラインCKV36 2017車検の巻
ハイ、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/04/16 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も先週末、自分のクルマと元カノさんのクルマのタイヤ交換しましたよ。
で、ムーヴの写真に写ってる1メートル弱の鉄道棒?鉄パイプ?なんですか?タイヤレンチ延長するパイプ?ナット緩める岳ですよね?まさかパイプかませてナット締め込んでないですよね?
さんちゃん
2017/04/13 22:16
さんちゃんさん、コメントありがっとさん。
このパイプは、緩めるときに使うのと、最後のチェックの時に使います。もちろん締め付け過ぎないように使います。
nas-nas
2017/04/15 11:18
冬タイヤ君、今年の冬は大活躍でしたね、タイヤ交換ご苦労様でした、ところで、ホイールバランス(この言葉の細かな意味も知らないんですけど)ご自分で交換した場合はどうしていますか?(通勤用なので、そんなの関係ナイとか?)
根なし日乗
URL
2017/04/16 12:08
タイヤ交換は妻の車がノアになるまでは自分でやってましたけど(両親のと合わせて4台)ノアのタイヤが重くって腰をやりそうになってからお店におまかせするようになりました。
TAKATO
2017/04/16 16:50
♪そしてひとつがお〜わ〜り〜♪www。
まぁ、タイヤ交換もイベントみたいな物ですね(笑)。
粘着
2017/04/16 17:15
次の冬はスタッドレス買おうかな〜
軽用なら安いですからね。今のタイヤ一本分で軽のホイール付きセット買えますからね〜。軽はすばらしい!
むしろ、軽以上に魅力ある車がない・・・
乾燥肌
2017/04/16 20:06
根なし日乗さん、コメントありがっとさん。
ホイールバランス?は、ゴムタイヤをアルミホイールに装着した時に、回転バランスが取れるように調整するもので、一旦すれば、そのおもりが外れない限り、しないでイイと思いますよ。よほど片減りしていなければね。
nas-nas
2017/04/16 20:26
TAKATOさん、コメントありがっとさん。
そうですねぇ、そんなにあると、腰の負担がハンパなさそう。この軽だけでも、チトしんどいと思う今日この頃。でも、1台だけなので、楽しいですけどね。
nas-nas
2017/04/16 20:28
粘着さん、コメントありがっとさん。
いやぁ〜、反応してくれてありがとうございます。軽いギャグなのでスルーされるかと思いました。ガハハ。毎年欠かせないイベントです。コレがないと春が来ませんわ。(汗)
nas-nas
2017/04/16 20:30
乾燥肌さん、コメントありがっとさん。
おお、乾燥肌のダンナも軽派でしたね。もう車入手されましたか?たしか奈良ですよね、ん〜いるいらない微妙なところですねぇ。
nas-nas
2017/04/16 20:32
購入は夏ごろの予定です。
まぁ〜スタッドレスは保険みたいなもんですわ。安心感を買うのです!
乾燥肌
2017/04/19 19:45
乾燥肌さん、コメントありがっとさん。
そうですか、新車ですか?楽しみですねぇ。確かに安心感はあるけど、無駄に減っていくもったいなさとの挟み撃ちに苦しむんですよねぇ。あ、セコイマン1号のあたくしだけかな?(汗)
nas-nas
2017/04/19 21:05
お久しぶりです!
おお〜パンタグラフジャッキ!
四ヶ所も上げると超疲れそう…(笑)
papadrifter
2017/04/23 23:31
papadrifterさん、コメントありがっとさん。
おお、お久しぶりです。まあ、一般的にコレが普通でしょ?まだ軽自動車なので車もタイヤも軽い方ですが、普通車は大変だな。
nas-nas
2017/04/24 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ムーブ2017春!! ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる