ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急警告!? 軽のナンバープレート・・・

<<   作成日時 : 2017/06/08 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

やべぇ〜〜〜

軽オーナーの 皆さん!!

ご注意ください!!



画像

あ、、、

番号が どーのこーの という話ではございませぬ。



あ、、、

チト 大げさな ブログタイトルで 申し訳ございませぬ。



たまに 軽のナンバープレートで、

黄色の色が 薄くなってる車、

見かけたこと ありませんかね。



   :

   :

先日、、、

あたくしの 通勤専用ムーブ君 ← やべぇ〜

の ナンバープレートを、

ゴシゴシ シコシコ と、

ワックス掛けして 磨いていましたら、



   :

   :

ガビ〜〜ン!! わお!! わお!!



画像

うっすらと 黄色く 色落ちしました!!



もう このナンバー付けて 4年近く 経ちますが、

まだ 塗装が 乾いてないんですかねぇ〜



   :

   :

そんなワケ あるかいな!!

軽の ナンバープレートの、

黄色の塗装は 弱いみたいです。



「 お前の 軽だけだろが!! 」

と 言われるかも しれませんが… (激泣) 



「 ナンバープレート磨くの お前だけだろが!! 」

と 言われるかも しれませんが… (滝汗) 



とりあえず 軽オーナーの 皆さん!!

注意して下さいね。

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンバープレートの塗装ってクルマの
ボデーの塗装に比べると塗装面が荒い
感じだから汚れが取れにくいですよねっ!
虫がこびりついたりしやすいのも
塗装が荒い証拠かな?
てっちゃん
2017/06/09 17:52
ナンバープレートはコーティングしちゃダメなんですかねぇ?
TAKATO
2017/06/09 18:28
ラクビーワールドカップ記念ナンバープレートに交換すると
軽でも白プレートに交換できますよ!
たしか協賛金7000円で交換できたように思います。
スイングおじさん
2017/06/09 22:04
てっちゃんさん、コメありが塗装ヤバい。
やっぱ、表面が荒いですかね。車みたいに入念に塗装しませんもんね。虫用クリーナーなんてのもありますけど、塗装やられそうですね。
nas-nas
2017/06/10 00:19
TAKATOさん、コメありが塗装ヤバい。
ん〜、どうなんでしょう?あたくしの場合、今まで普通車はワックス掛けしてたんですが、軽も同じようにしたら、こんなんなりました。コーティングしてもゴシゴシ磨きはNGですな。
nas-nas
2017/06/10 00:21
スイングおじさんさん、コメありが塗装ヤバい。
そうそう、先日、さっそく見かけましたよ。その時は知らなかったので、軽とは気が付かず、なんじゃコイツ、プレートにシール貼って、、、なんて思ってました。でも、やっぱ軽は黄色じゃないと分かり難いです。
nas-nas
2017/06/10 00:24
そういえば、普通車の緑色の字も、こすってると色が落ちてくるようです。何気なくナンバーをウェスで拭いてたら、緑色になりました。
けいつ〜
2017/06/11 16:41
けいつ〜さん、コメありが塗装ヤバい。
そうですかぁ、じゃ、実は白も落ちてるかも知れませんね。ためしにやってみるのも怖いので、情報ありがとうございます!!ナンバーの汚れは、軽く拭きとるのが一番ですね。くわばらくわばら。。。
nas-nas
2017/06/11 17:07
全部、セバスチャンに任せてるからなぁ・・・(大爆笑)。
粘着
2017/06/11 18:10
黄色って被膜弱いはずですよ。耐光性、耐久性も低いのですぐ色あせしますよ、たぶん・・・
さんちゃん
2017/06/11 18:59
なるほど、ナンバーは強くこするとダメなんですね、
知りませんでした、今のところV37のナンバープレート
大丈夫です。
びっくりしたのは 3 の 又はローマ字 の部分、
ローマ字でもいいんですね。
根なし日乗
URL
2017/06/11 20:04
粘着さん、コメありが塗装ヤバい。
セバスチャン、ゴシゴシ磨いてるかもよ!!でもダンナのF40はプレートないじゃん!!あ、言ってもた。(汗)
nas-nas
2017/06/11 20:17
さんちゃんさん、コメありが塗装ヤバい。
さすがよくご存じですな。ハゲたナンバープレートも車の見た目を損なうので、気をつけないといけませんな。
nas-nas
2017/06/11 20:18
根なし日乗さん、コメありが塗装ヤバい。
普通車のベースは白なのでハゲテも目立ちませんけどね。でも、気をつけた方がイイですな。げげげ!!そうなんだ、あたくしも初めて知りました。てきとーに載せた画像で勉強出来ました。(笑)
nas-nas
2017/06/11 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

緊急警告!? 軽のナンバープレート・・・ ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる